アークナイツ 2-10 攻略

2-10 不治の病 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-10 不治の病」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.1
 

ミッションスカルシュレッダーが率いる精鋭部隊がこちらを包囲し挟撃を仕掛けてくるつもりだ!この複雑な地形ではよりドクターの指揮能力が試される。
<回復エリア>を配置した味方のHPが徐々に回復する。

 

2-10 不治の病 攻略手順

「2-10 不治の病」の攻略方法ですが、左右を重装で防衛しつつ遠距離タイプで削っていくだけ。減速キャラを活用すると攻略しやすくなります。
ただし、上級術師対策として、前衛を個別に用意しておく必要があります。

 

2-10 不治の病 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
ボスっぽいひとの遠距離攻撃が脅威でした。

 

2-10 不治の病 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ノイルホーン → フェン → ジェシカ → メランサ → クルース → ビーグル → ハイビスカス → ラヴァ → アンセル → プリュム → オーキッド → アーミヤ → プリュム(再配置) → フェン(再配置)

です。

 

2-10 不治の病 敵の数
敵は全部で36体。

 

さて、攻略手順ですが、

2-10 不治の病 説明
2-10 不治の病 回復エリア
最初に回復エリアについてアーミヤちゃんから説明があります。
白丸で囲った「+」マークのところですね。

回復エリアこのマスに配置されたユニットのHPが継続的に回復する

 

2-10 不治の病 ノイルホーン
説明が終わり戦闘に戻るので、ノイルホーンさんを回復エリアに配置します。

 

2-10 不治の病 フェン
続いてフェンちゃんを配置して敵を挟み撃ちにします。

 

2-10 不治の病 ジェシカ
さらにジェシカちゃんを投入してガンガン撃ち込んでもらいます。

 

2-10 不治の病 メランサ
そして、メランサちゃんを回復エリアに置いて、上級術師絶対倒すウーマンに。
回復エリアのおかげで最後まで活躍してくれます。

 

2-10 不治の病 クルース
今度は左側ですね。クルースちゃんを投入して少しずつ削ってもらいます。
ドローンも飛んでくるので、その対応も兼ねています。

 

2-10 不治の病 ビーグル
ビーグルちゃんも配置。

ポイント回復エリアだと回復が間に合わないので下に置きます。やっぱりヒーラーだってはっきりわかんだね

 

2-10 不治の病 ハイビスカス
周囲を回復させるため、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

2-10 不治の病 ラヴァ
ラヴァちゃんでまとめてドカン。

 

2-10 不治の病 アンセル
アンセルきゅんを配置。このとき向きは左側にして、ノイルホーンだけでなく、ビーグルちゃんも回復させます。
これでビーグルちゃんは二重回復になるので落ちなくなります。

 

2-10 不治の病 プリュム
敵と重なって見えなくなっていますが、ここにプリュムちゃんを配置して、ブロックさせながら敵を削ってもらいます。

 

2-10 不治の病 オーキッド
フェンちゃんを撤退させて、オーキッドお姉さまを投入。

 

2-10 不治の病 メランサのスキルを解放
上級術師の3体目が沸いてきたら4体目もすぐに来るので、メランサちゃんのスキルを解放してはやめに倒します。
※スキルレベルは1のままですが、上げておくと良さげな感じ。

 

2-10 不治の病 みんなのスキルを解放
そしてボスっぽい人が近づいてきたら、みんなのスキルを解放して乗り切ります。
右側もスキルを解放して浮浪者をサッサと倒しちゃいましょう。

 

2-10 不治の病 プリュム再配置
最後の上級術師(4体目)を倒したら、メランサちゃんを撤退させます。
それと同時に、伐採者が近づいてくるので、ビーグルちゃんのスキルを解放。
ついでにプリュムちゃんを再投入して、少しでも良いので削ってもらいます。

 

2-10 不治の病 フェン再配置
プリュムちゃんがやられたら、フェンちゃんを。

 

2-10 不治の病 ラヴァとハイビスカスのスキルを解放
ボスっぽい人がまた近づいてくる(2週目)ので、ラヴァちゃんとハイビスカスちゃんのスキルを解放します。
敵のHPも残りわずかのはず。ここで一気に決めます!

 

2-10 不治の病 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ノイルホーンを配置する
2.フェンも配置する
3.ジェシカで敵を削っていく
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.メランサで上級術師を倒す
6.クルースで敵を削っていく
7.ビーグルを配置して守りを固める
8.ハイビスカスで周囲を回復させる
9.ラヴァでまとめてドカン
10.アンセルで周囲を回復させる
11.プリュムでブロックしながら敵を削る
12.メランサを撤退させプリュムを再度投入する
13.フェンも再投入する
14.スキルを解放して一気にボスを倒す

 

2-10 不治の病 敵情報

2-10 不治の病 兵士
兵士x2
ただの兵士が2体やられにやってくる。

 

2-10 不治の病 術師
術師x2
遠距離タイプの敵。こちらも2体だけ。

 

2-10 不治の病 上級術師
上級術師x4
範囲攻撃してくる術師が4体ほど。メランサちゃんで斬り伏せろ。

 

2-10 不治の病 軽装兵
軽装兵x4
防御力が高めの兵士が4体沸いてくる。できるだけ術で蹴散らせ。

 

2-10 不治の病 重装兵
重装兵x3
軽装兵がより硬くなった兵士。3体ほど沸いてくるので、こちらもできる限り術で。

 

2-10 不治の病 ドローン2号
ドローン(Mvc4)x3
攻撃してこないオモチャ2号。数も少ない。

 

2-10 不治の病 暴徒
暴徒x4
鉄パイプ野郎。数は少なめ。

 

2-10 不治の病 凶悪暴徒
凶悪暴徒x6
より凶悪になった鉄パイプ野郎が6体ほどやってくる。

 

2-10 不治の病 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x2
瓶野郎が2体だけだが襲ってくる。ギルティ対象。

 

2-10 不治の病 流れ者
流れ者x3
地味に攻撃力の高い浮浪者が3体ほど近づいてくる。

 

2-10 不治の病 伐採者
伐採者x2
斧を振り下ろしてくるヤベえ奴。今回は2体だけ。

 

2-10 不治の病 スカルシュレッダー
スカルシュレッダーx1
マスクを付けたボスっぽい人。単体だが遠距離攻撃をしてくる。HPが半分以下になると攻撃力がグーンとアップする。

 

2-10 不治の病 地図情報

2-10 不治の病 地図情報
左右に別れているステージ。

2-10 不治の病 報酬

2-10 不治の病 報酬

報酬初回報酬:純正源石、アーミヤ
通常報酬:RMA70-12(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

初回報酬はアーミヤちゃん!

まとめ

重装で防衛しながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
オーキッドお姉さまがいると攻略が楽になります。
上級術師はメランサちゃんで個別撃破する必要があります。

いやぁ、ボスっぽい人の後半戦。攻撃力がアップして非常に厄介でした。
でも何とか倒せました。

2-10 不治の病 アーミヤの印
クリアするとアーミヤの印が。これで潜在能力を強化できます。
また、低確率のRMA70-12もドロップしたので◎

2-10 不治の病 第二章クリア
そして第二章をクリア。長かったですね。やっと第三章に行けます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-8 罠-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-8 攻略

  2. 2-1 龍門 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-1 攻略

  3. TR-13 先制攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-13 攻略

  4. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

  5. S2-2 緩慢-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-2 攻略

  6. S2-12 窒息-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-12 攻略

  7. S2-3 封鎖-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-3 攻略

  8. 2-4 ペンギン急便 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-4 攻略

  9. 2-7 衛生管理 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-7 攻略

コメント

  • コメント (7)

  • トラックバックは利用できません。

    • ななし

    プリュムちゃんを投入するあたりで敵が一人すり抜けちゃいます
    自分の操作が鈍いのかタイムスケールがずれてる感じですが、とはいえとても参考になります

      • Dr.ゆっきー

      いま、自動指揮で再現プレイを見てみました。
      プリュムちゃんを投入したのは、私の場合ですと、討伐数が17体で重装兵が2体重なるタイミングでした。
      他の攻略法としては、アーミヤちゃんとクルースちゃんの交換です。
      重装兵は物理防御力が高いため、クルースではなく、アーミヤのほうが安定するかもしれません。

      • Dr.ゆっきー

      追記:
      アーミヤちゃんとクルースちゃんを交換した場合で再度プレイしてみました。
      プリュムちゃんを投入するあたりを楽にクリアできましたが、スカルシュレッダーの術耐性が高いため、最後で苦戦しました。
      もちろん、このパターンでも攻略できたので、参考にしていただけると幸いです。

        • ななし

        検証ありがとうございます。
        私の場合、討伐数17体の重装兵2体重なる時点でプリュムちゃんコストが溜まっておらずすり抜けられるときに8です。
        同じようにならないのは潜在が低いのが原因かもしれません。
        アーミヤちゃんとクルースちゃんの位置交換はバッチリでした。
        最後にビーグルちゃんが倒れてゴールががら空きになりましたが、事前のプリュムちゃんフェンちゃんの連続投入で削っておいたおかげで抜かれることなくクリアできました。
        この度は助言ありがとうございました。
        今後もストーリーキャラのみクリアシリーズ?を楽しみに参考にさせていただきます。

          • Dr.ゆっきー

          確かに潜在による影響がありました。そのあたりは確認不足でした申し訳ありません。
          また、最後がら空きになってしまったようですが、連続投入による削りでクリアできたとのことで安心しました。ビーグルちゃん、お疲れさまです。ゆっくり休んでね。
          このサイトは、誰でもクリアできるよう、再現性のある攻略記事にしたいと思っています。ですので、できるだけストーリーキャラのみでプレイしていきます。
          今後の記事も参考になりましたら幸いです。

    • 高田

    つい3日ほど前にアークナイツを始めた初心者です。
    まだ何もわからず、演習を何度重ねても負けてしまいみんなに申し訳なくて検索した結果こちらのサイトに辿り着きました。
    他の攻略サイトも見たのですが、こちらの方々はスクショと一緒に配置順を丁寧に書いてくださってとても助かっています。
    一時停止をしながら必死に真似してなんとかここまで進んできました。
    自分で考えずに先人に頼ることはオペレーターのみんなに悪いような気持ちもありますが、ここに辿り着けて本当に良かったと思います。
    ここのおかげでとても楽しくアークナイツが出来ています。
    感想だけですみません、いつか自分でしっかり指示ができるまで通わせていただきます。

      • Dr.ゆっきー

      感想ありがとうございます。
      いえいえ、個人的には、ゲームは楽しみながらプレイしたいと思っているタイプなので、楽しくアークナイツが出来ているのならOKだと思っています。
      当サイトは、来てくれた人に、できる限りわかりやすくプレイして欲しい。そういう気持ちで書いています。
      どうやら参考になっているみたいで、正直ホッとしています。
      初回プレイは当サイトを参考に。周回など2回目以降は自己流で楽しんでみる。など、いろいろ楽しみ方はあると思います。
      コメント本当に嬉しいです。出会いに感謝します。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー