アークナイツ 2-2 攻略

2-2 不戦勝 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-2 不戦勝」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.25
 

ミッション下部ルートから更に多くの重装兵が進攻してくる。補助オペレーターと術師オペレーターを活用し、敵の戦力を削げ。

 

2-2 不戦勝 攻略手順

「2-2 不戦勝」の攻略方法ですが、オーキッドお姉さまで、高防御力系の敵を迎撃しつつ重装で防衛。あとは他のオペレーターで撃退していくだけでOKです。
今回もアタッカーとして、先鋒2人と前衛が1人いると、楽にクリアできます。

 

2-2 不戦勝 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

2-2 不戦勝 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → オーキッド → ドゥリン → アーミヤ → ハイビスカス → ビーグル → メランサ → ノイルホーン(フェンと交代)

です。

 

2-2 不戦勝 敵の数
敵は全部で51体。
前回の2倍も敵がいますが、今回のやり方なら難なくクリアできるので、安心してください。

 

さて、攻略手順ですが、

2-2 不戦勝 フェン
まずはフェンちゃんを配置します。

 

2-2 不戦勝 プリュム
続いてプリュムちゃん。
これで迎撃しながら、上下の敵3体までブロックできるので時間を稼げます。

 

2-2 不戦勝 オーキッド
左側の硬そうな敵がそろそろ動き出すので、オーキッドお姉さまに対応してもらいましょう。
今回も減速しながら倒していきます。

 

2-2 不戦勝 ドゥリン
高防御系には減速と術師のコンビが最強ですね。
オーキッドお姉さまが減速させながらダメージ。ドゥリンちゃんがさらに追撃。
このパターンです。

 

2-2 不戦勝 アーミヤ
三方向に対応してもらうため、アーミヤちゃんをこの位置に配置します。

 

2-2 不戦勝 ハイビスカス
周囲をガンガン回復させたいので、ハイビスカスちゃんを投入。
この位置だと、後々投入する重装コンビも回復範囲に入ります。

 

2-2 不戦勝 ビーグル
守りを固めるため、ビーグルちゃんを配置。

 

2-2 不戦勝 メランサ
下側からの敵をガシガシ倒していきたいのでメランサちゃんをIN。

 

2-2 不戦勝 フェン撤退
更に守りを固めたいのでフェンちゃんを撤退させます。

プリュム「・・・。」

 

2-2 不戦勝 ノイルホーン
フェンが居た位置にノイルホーンさんを配置。
これで守りは完璧です。

さて、まだ三分の一くらいの進行状態ですが全員配置済み。
あとはコーラでも飲みながら放置していれば、みんながやっちゃってくれます(他力本願)

 

2-2 不戦勝 作戦終了
あ、終わったみたいですね。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンとプリュムを配置して迎撃していく
2.オーキッドで高防御の敵を迎撃していく
3.ドゥリンで敵を削る
4.アーミヤで敵を削る
5.ハイビスカスで周囲を回復
6.ビーグルで守りを固める
7.メランサで敵を倒していく
8.フェンを撤退させノイルホーンで守りを固める

 

2-2 不戦勝 敵情報

2-2 不戦勝 オリジムシ・α
オリジムシ・αx8
ちょっとだけ強くなった虫けら。数は多くない。

 

2-2 不戦勝 猟犬
猟犬x2
躾のなっていない悪いワンワン。2匹だけ。

 

2-2 不戦勝 射撃兵
射撃兵x5
遠距離タイプの兵士。瓶野郎よりちょっとだけ攻撃力が高い。今回初登場。

 

2-1 緩慢 重装兵
重装兵x5
防御力が高めの兵士。術耐性が低いので術師におまかせだ。

 

2-2 不戦勝 暴徒
暴徒x13
鉄パイプ野郎。数は普通。

 

2-2 不戦勝 凶悪暴徒
凶悪暴徒x13
鉄パイプ野郎がより凶悪に。暴徒と同数いる。
もうお前ら暴徒同士で潰しあえよ。

 

2-2 不戦勝 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x3
瓶野郎。火炎瓶を投げつけてくる。ギルティ。

 

2-2 不戦勝 機動盾兵
機動盾兵x2
盾野郎。2体だけ。術で殴れ。

 

2-2 不戦勝 地図情報

2-2 不戦勝 地図情報
高防御系が出てくるけど、今回も遠回りしてくるので、その間に倒してしまおう。

2-2 不戦勝 報酬

2-2 不戦勝 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級糖原(高確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は、高確率で初級糖原がドロップします。

 
 

まとめ

オーキッドお姉さまで、高防御系を減速させながら撃退。あとは重装含むアタッカーで撃退していくだけ。
途中で先鋒と重装を交代すれば守りも完璧。
さて、戦闘終了後の会話にて

2-2 不戦勝 困った表情のチェン
いつも強気のチェンちゃんが見せる困った表情。
なんか良いと思いません?グッとくるものがありますよね。
あとへそチラ。ここに飛び込みry

2-2 不戦勝 ケルシー先生、眉をひそめる
さらに、ケルシー先生に声をかけられるときの、この表情。
たまりませんなぁ。もっと(以下略)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-7 術師-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-7 攻略

  2. S2-1 緩慢-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-1 攻略

  3. S2-5 術師-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-5 攻略

  4. 2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-3 攻略

  5. TR-11 スロウ戦術 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-11 攻略

  6. 2-10 不治の病 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-10 攻略

  7. 2-9 裏工作 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-9 攻略

  8. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

  9. 2-1 龍門 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー