アークナイツ PR-A-1 攻略

PR-A-1 守備 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 重装/医療「PR-A-1 守備」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション重装、医療オペレーターの昇進アイテムが獲得できる。
重装オペレーターと医療オペレーターがここでは活躍するだろう。
<毒性ガス>味方のHPが徐々に減少する。

 

PR-A-1 守備 攻略手順

「PR-A-1 守備」の攻略方法ですが、前衛で強敵の相手をしつつ遠距離タイプで削っていくだけ。減速キャラを活用すると攻略が楽になります。
HPが徐々に減るステージなので、たくさん配置しない方が良いです。回復が間に合わなくなります。

 

PR-A-1 守備 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
重装を入れてありますが、今回はお留守番でした。

 

PR-A-1 守備 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ジェシカ → オーキッド → ハイビスカス → アーミヤ → クルース → アンセル → メランサ(フェンと交代)

です。

 

PR-A-1 守備 敵の数
敵は全部で29体。

 

さて、PR-A-1の攻略手順ですが、

PR-A-1 守備 フェン
毒性ガスが蔓延しているということなので、まずはフェンちゃんを配置します。

フェン「!?」

 

PR-A-1 守備 ジェシカ
続いてジェシカちゃん。
ああ、確かにフェンのHPが少しずつ減っていますね。

 

PR-A-1 守備 オーキッド
虫けらが大量に沸いてきたので、オーキッドお姉さまにお任せしちゃいます。

 

PR-A-1 守備 ハイビスカス
フェンちゃんのHPが半分くらいまで減ってきたので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

PR-A-1 守備 アーミヤ
あ、凶悪な浮浪者が登場しましたね。これは厄介そうです。
おっと、左側が手薄なので、アーミヤちゃんをIN。

 

PR-A-1 守備 クルース
この浮浪者は、オーキッドお姉さまの目の前で立ち止まります。
なので止まっている間に、クルースちゃんを投入し、みんなで削っていきます。

 

PR-A-1 守備 アンセル
このままだと回復が間に合わないので、アンセルきゅんを投入します。

 

PR-A-1 守備 メランサ
凶悪な浮浪者が近づいてきたので、フェンちゃんを撤退させ、メランサちゃんに斬り伏せてもらいます。
それと同時にみんなのスキルも解放します。

 

PR-A-1 守備 みんなのスキルを解放
最後にまたスキルが使えるようになるので解放します。

 

PR-A-1 守備 作戦終了
あとは残りの敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.ジェシカで敵を削っていく
3.オーキッドでダメージを与えながら減速させる
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.アーミヤで敵を削っていく
6.クルースで敵を削っていく
7.アンセルで周囲を回復させる
8.フェンを撤退させメランサを投入する
9.みんなのスキルを解放する

 

PR-A-1 守備 敵情報

PR-A-1 守備 オリジムシ・α
オリジムシ・αx8
少しだけ強くなった虫けらどもが最初に沸いてくる。

 

PR-A-1 守備 兵士
兵士x8
ただの兵士が8体ほどやられにやってくる。

 

PR-A-1 守備 双剣士
双剣士x4
両刀使い。4体だけ。

 

PR-A-1 守備 凶悪流れ者
凶悪流れ者x9
地味に攻撃力の高い浮浪者がより凶悪に。今回初登場。

 

PR-A-1 守備 地図情報

PR-A-1 守備 地図情報
凶悪流れ者が出てくるステージ。

PR-A-1 守備 報酬

PR-A-1 守備 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級重装SoC(中確率)、初級医療SoC(中確率)

報酬は、初級重装SoCと初級医療SoCが中確率でドロップします。

まとめ

前衛で凶悪流れ者の相手をしながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
味方のHPが徐々に減っていくやらしいステージなので、逆にたくさん置かないほうが良さげ。
オーキッドお姉さまがいると攻略が楽になります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ PR-A-1 少人数 周回用 2人版

    アークナイツ PR-A-1 少人数 周回用 2人版

  2. アークナイツ PR-D-1 三人周回 配置するだけ 【スペクター、アズリウス、イーサン】

  3. アークナイツ PR-A-2 三人周回 【マウンテン、グム、ジェイ】

  4. アークナイツ PR-C-2 二人周回 配置するだけ 【エクシア、エイヤフィヤトラ】

  5. アークナイツ PR-B-2 攻略

    アークナイツ PR-B-2 攻略

  6. アークナイツ PR-C-1 少人数 周回用 3人版

    アークナイツ PR-C-1 少人数 周回用 3人版

  7. アークナイツ PR-B-1 少人数 周回用 3人版

    アークナイツ PR-B-1 少人数 周回用 3人版

  8. アークナイツ PR-C-2 攻略

    アークナイツ PR-C-2 攻略

  9. PR-D-1 突破 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ PR-D-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー