アークナイツ S2-11 攻略

S2-11 窒息-2 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-11 窒息-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション戦場が二つに分断されていた。どちらのルートも守り抜け。

 

S2-11 窒息-2 攻略手順

「S2-11 窒息-2」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、ヒーラーで回復。あとは遠距離タイプで削っていくだけでOKです。
上級術師対策として、前衛や先鋒を個別に用意しておく必要があります。

 

S2-11 窒息-2 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
クルースちゃんを予備で入れておきましたが、今回はお留守番でした。

 

S2-11 窒息-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ヤトウ → フェン → ジェシカ → ハイビスカス → アーミヤ → プリュム → メランサ → アンセル → ビーグル → ノイルホーン → プリュム(再配置) → ヤトウ(再配置) → メランサ(再配置)

です。

 

S2-11 窒息-2 敵の数
敵は全部で48体。

 

さて、攻略手順ですが、

S2-11 窒息-2 ヤトウ
まずはヤトウちゃんを配置します。

 

S2-11 窒息-2 フェン
続いてフェンちゃんを配置して時間を稼ぎます。

 

S2-11 窒息-2 ジェシカ
ジェシカちゃんを投入して敵をガシガシ削ってもらいます。

 

S2-11 窒息-2 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

S2-11 窒息-2 アーミヤ
アーミヤちゃんでドカッと削っていきます。

 

S2-11 窒息-2 プリュム
瓶野郎が近づいてきたので、プリュムちゃんに対応してもらいます。
あ、タイミングが悪かったらしく、配置した瞬間に燃やされてしまいましたw
プリュムちゃんゴメンねw

プリュム「・・・。」

 

S2-11 窒息-2 メランサ
おっと、今度は右下から上級術師が来ちゃったので、メランサちゃんに斬り伏せてもらいましょう。
メランサちゃん、やっちゃって!(全力で丸投げ)

 

S2-11 窒息-2 ヤトウ撤退
S2-11 窒息-2 ビーグル
ヤトウちゃんの手が空いたら撤退させ、ビーグルちゃんで守りを固めます。

 

S2-11 窒息-2 プリュム撤退
S2-11 窒息-2 ノイルホーン
ひとりぼっちで頑張っているプリュムちゃんもノイルホーンさんと交代します。
このとき、アンセルきゅんの回復範囲内に置きます。

 

S2-11 窒息-2 メランサのスキルを解放
S2-11 窒息-2 アンセルのスキルを解放
また上級術師が沸いてきたので、メランサちゃんのスキルを解放して一気に倒します。
続いて、アンセルきゅんのスキルも解放させます。

 

S2-11 窒息-2 メランサ撤退
上級術師を倒したら、秒でメランサちゃんを撤退させます。

 

S2-11 窒息-2 右上から上級術師登場
S2-11 窒息-2 プリュム再配置
今度は右上から上級術師が!
なのでプリュムちゃんを再度投入して削っていきます。

 

S2-11 窒息-2 ビーグルのスキルを開放
地味に攻撃力の高い浮浪者と、愉快な仲間たちがやってきたので、ビーグルちゃんのスキルを解放させます。

 

S2-11 窒息-2 ヤトウ再配置
S2-11 窒息-2 メランサ再配置
プリュムちゃんがやられるかギリギリで撤退させたら、今度はヤトウちゃんを再度投入させます。
ヤトウちゃんもやられるかギリギリで撤退させたら、メランサちゃんを再度投入し撃退させます。
※タイミングによっては、メランサちゃんの再配置が間に合わず数秒遅れます。

 

S2-11 窒息-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ヤトウを配置する
2.フェンも配置していく
3.ジェシカで敵を削っていく
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.アーミヤで敵を削っていく
6.プリュムで火炎瓶暴徒を倒す
7.メランサで上級術師を倒す
8.アンセルで周囲を回復させる
9.ヤトウを撤退させビーグルで守りを固める
10.プリュムを撤退させノイルホーンで守りを固める
11.メランサを撤退させプリュムを再度投入して上級術師を削る
12.ビーグルのスキルを解放する
13.ヤトウで上級術師を削る
14.メランサを再度投入して上級術師を倒す

 

S2-11 窒息-2 敵情報

S2-11 窒息-2 術師
術師x3
遠距離タイプの敵。数は少ない。

 

S2-11 窒息-2 上級術師
上級術師x3
範囲攻撃してくる術師が3体ほど。前回よりも数が少ない。

 

S2-11 窒息-2 暴徒
暴徒x11
鉄パイプ野郎。数は気持ち多め。

 

S2-11 窒息-2 凶悪暴徒
凶悪暴徒x4
凶悪な鉄パイプ野郎。数は少なめ。

 

S2-11 窒息-2 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x13
瓶野郎。一番数が多い。

 

S2-11 窒息-2 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒x4
瓶野郎がより凶悪に。数は少なめ。ギルティ対象。

 

S2-11 窒息-2 機動盾兵
機動盾兵x5
盾野郎。数は多くない。

 

S2-11 窒息-2 流れ者
流れ者x5
地味に攻撃力の高い浮浪者が5体ほどやってくる。

 

S2-11 窒息-2 地図情報

S2-11 窒息-2 地図情報
範囲攻撃を含む遠距離タイプの敵が半分くらい出てくるステージ。

S2-11 窒息-2 報酬

S2-11 窒息-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:発電機白(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、家具の発電機白が稀にドロップします。
もちろん攻略時は手に入りませんでした。

まとめ

先鋒と重装で迎撃しながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
ただし、上級術師は個別で撃退する必要があります。

とはいえ、今回は敵が分散していたので、個別撃破に近い形を繰り返すことができました。
このパターンのほうが楽に感じるなぁ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 2-10 不治の病 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-10 攻略

  2. TR-13 先制攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-13 攻略

  3. S2-9 罠-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-9 攻略

  4. 2-8 約束はしない 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-8 攻略

  5. S2-1 緩慢-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-1 攻略

  6. S2-4 封鎖-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-4 攻略

  7. S2-7 術師-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-7 攻略

  8. S2-3 封鎖-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-3 攻略

  9. 2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー