アークナイツ 2-7 攻略

2-7 衛生管理 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-7 衛生管理」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.35
 

ミッション1時、7時の方向より敵の新型支援ドローンの接近を確認。くれぐれも慎重に対処せよ。

 

2-7 衛生管理 攻略手順

「2-7 衛生管理」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら範囲攻撃型の術師メインで迎撃していくだけでOKです。
ショウちゃんがいると楽にクリアできるので編成に入れましょう。

 

2-7 衛生管理 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※ショウちゃんのレベルが高いですが、低レベルでも問題ありません。

 

2-7 衛生管理 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ショウ → ビーグル → プリュム → ジェシカ → クルース → ハイビスカス → 12F(プリュムと交代) → アンセル → ノイルホーン(フェンと交代) → ラヴァ(クルースと交代)

です。

 

2-7 衛生管理 敵の数
敵は全部で58体。

 

さて、攻略手順ですが、

2-7 衛生管理 フェン
まずはフェンちゃんを配置します。

 

2-7 衛生管理 ショウ
フェンちゃんをサポートするため、ショウちゃんを投入。
ショウちゃんがいれば、敵を墜としてくれるので、ここは手薄でも大丈夫です。

 

2-7 衛生管理 ビーグル
右側にはビーグルちゃんを。

 

2-7 衛生管理 プリュム
ビーグルちゃんをサポートするために、一時的にプリュムちゃんを投入。

 

2-7 衛生管理 ジェシカ
さらに敵を削りたいので、ジェシカちゃんを配置します。
ここに置くとドローン対策にもなります。

 

2-7 衛生管理 クルース
左側からもドローンがブーンっと飛んでくるので、クルースちゃんにお願いしちゃいます。

 

2-7 衛生管理 ハイビスカス
右側陣営を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

2-7 衛生管理 プリュム撤退
2-7 衛生管理 12F
コストが15くらいになったら、プリュムちゃんを撤退させ、コストを回収。
そして12Fさんを配置していきます。

 

2-7 衛生管理 アンセル
回復力を高めたいので、アンセルきゅんをコトっと。
これでビーグルちゃんは安泰です。

 

2-7 衛生管理 フェン撤退
2-7 衛生管理 ノイルホーン
左上の敵が一時的に居なくなるので、このタイミングでフェンちゃんを撤退。
すぐにノイルホーンさんを投入します。

 

2-7 衛生管理 クルース撤退
2-7 衛生管理 ラヴァ
右下に攻撃が集中するので、クルースちゃんを撤退。
代わりにラヴァちゃんを配置します。

 

2-7 衛生管理 みんなのスキルを解放
撃退数が40を超えるくらいに、空挺兵含め、敵が一気に沸いてくるので、みんなのスキルを開放します

 

2-7 衛生管理 作戦終了
後はこのまま敵を倒していって作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.ショウで敵を落としていく
3.ビーグルを配置する
4.プリュムでサポートする
5.ジェシカで敵を削っていく
6.クルースで敵を削っていく
7.ハイビスカスで周囲を回復させる
8.プリュムを撤退させ12Fを配置する
9.アンセルで周囲を回復させる
10.フェンを撤退させノイルホーンを配置する
11.クルースを撤退させラヴァを配置する
12.全員のスキルを開放する

 

2-7 衛生管理 敵情報

2-7 衛生管理 射撃兵
射撃兵x2
遠距離タイプの兵士。2体だけ。

 

2-7 衛生管理 術師
術師x4
遠距離タイプの敵。攻撃力はそんなに高くない。数も少ない。

 

2-7 衛生管理 空挺兵
空挺兵x12
親方!空から兵士が!12体ほど登場。

 

2-7 衛生管理 双剣士
双剣士x4
両刀使い。4体ほどちょろっと沸いてくる。

 

2-7 衛生管理 ドローン
ドローン(怪鳥)x5
攻撃してこないただのオモチャが5機ほど。

 

2-7 衛生管理 ドローン2号
ドローン(Mvc4)x3
新型のオモチャ。これも攻撃してこない。今回初登場。

 

2-7 衛生管理 暴徒
暴徒x23
鉄パイプ野郎。強くはないが数が多い。

 

2-7 衛生管理 流れ者
流れ者x5
地味に攻撃力が高い浮浪者が5体ほど。

 

2-7 衛生管理 地図情報

2-7 衛生管理 地図情報
ショウちゃんが大活躍するステージ。

2-7 衛生管理 報酬

2-7 衛生管理 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:龍門幣(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級源岩、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、龍門幣が確定で手に入ります。

まとめ

重装で防衛しつつ、範囲攻撃魔法でドカンと迎撃するだけ。
今回から新型のドローンが登場しますが、攻撃してこないのでオモチャ2号ですね。

あ、左上はショウちゃんで敵を墜すことができるので、いると攻略が楽になりますよ。
なにより敵が墜ちていくのをみると心がスッとしますw

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-10 窒息-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-10 攻略

  2. 2-1 龍門 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-1 攻略

  3. TR-13 先制攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-13 攻略

  4. S2-6 術師-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-6 攻略

  5. 2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-3 攻略

  6. S2-9 罠-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-9 攻略

  7. TR-14 地形利用 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-14 攻略

  8. 2-2 不戦勝 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-2 攻略

  9. 2-10 不治の病 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-10 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー