アークナイツ S2-10 攻略

S2-10 窒息-1 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-10 窒息-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション下方から奇襲を仕掛けてくる敵に警戒せよ。

 

S2-10 窒息-1 攻略手順

「S2-10 窒息-1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、ヒーラー2人で回復。あとは遠距離タイプで削っていくだけでOKです。
上級術師対策として、前衛と先鋒を別に用意する必要があります。

 

S2-10 窒息-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

S2-10 窒息-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → プリュム → ハイビスカス → ジェシカ → メランサ → アーミヤ → アンセル → ビーグル → ノイルホーン → ヤトウ → メランサ(再配置) → フェン(再配置) → ヤトウ(再配置) → プリュム(再配置) → ドゥリン

です。

 

S2-10 窒息-1 敵の数
敵は全部で41体。

 

さて、攻略手順ですが、

S2-10 窒息-1 フェン
まずはフェンちゃんを配置します。

 

S2-10 窒息-1 クルース
続いてクルースちゃんを投入して敵を削っていきます。

 

S2-10 窒息-1 プリュム
上側にはプリュムちゃんを。

 

S2-10 窒息-1 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

S2-10 窒息-1 ジェシカ
あ、厄介な上級術師がやってきました。
先にジェシカちゃんを配置して削っておきます。

 

S2-10 窒息-1 メランサ
S2-10 窒息-1 メランサ撤退
上級術師はメランサちゃんに対応してもらいます。
倒したらすぐに撤退です。

 

S2-10 窒息-1 アーミヤ
アーミヤちゃんを配置してガンガン削っていきます。

 

S2-10 窒息-1 アンセル
アンセルきゅんも配置して回復力を高めます。

 

S2-10 窒息-1 フェンとビーグル交代
下側の敵が一旦途絶えたところで、フェンを撤退させてビーグルちゃんを投入します。

 

S2-10 窒息-1 プリュムとノイルホーン交代
上側も同じく、プリュムちゃんを撤退させてノイルホーンさんを配置します。

 

S2-10 窒息-1 ヤトウ
また上級術師が沸いてきたので、ヤトウちゃんに削ってもらいます。

 

S2-10 窒息-1 メランサ再配置
ヤトウちゃんが倒されても、すぐにメランサちゃんが投入できるようになるので、再度投入させます。

 

S2-10 窒息-1 みんなのスキルを開放
スキルが使えるようになるのでドンドン開放します。

 

S2-10 窒息-1 メランサ撤退
S2-10 窒息-1 フェン再配置
ギリギリの状態でメランサちゃんを撤退。
フェンちゃんを再度投入し、上側の上級術師を削っていきます。
下側の上級術師は、ジェシカちゃんが削り倒してくれます。

 

S2-10 窒息-1 ヤトウ再配置
フェンちゃんがやられ配置できるようになるので、ヤトウちゃんを再配置して削っていきます。

 

S2-10 窒息-1 ジェシカ撤退
S2-10 窒息-1 プリュム再配置
今度はジェシカちゃんを撤退させ、プリュムちゃんを再度投入します。

 

S2-10 窒息-1 ドゥリン再配置
先鋒がやられ、また配置できるようになるので、今度はドゥリンちゃんで削っていきます。

 

S2-10 窒息-1 作戦終了
これにて決着、作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.クルースで敵を削っていく
3.プリュムで上側の敵を倒す
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.ジェシカで上級術師を削る
6.メランサで上級術師を倒す
7.アーミヤで敵を削っていく
8.アンセルで周囲を回復させる
9.フェンを撤退させビーグルで守りを固める
10.プリュムを撤退させノイルホーンで守りを固める
11.ヤトウで上級術師を削る
12.メランサで上級術師を削る
13.みんなのスキルを解放
14.メランサを撤退させフェンを再配置
15.ヤトウで上級術師を削る
16.ジェシカを撤退させプリュムで上級術師を削る
17.ドゥリンで残りの敵を削っていく

 

S2-10 窒息-1 敵情報

S2-10 窒息-1 術師
術師x9
遠距離タイプの敵。数は普通。

 

S2-10 窒息-1 上級術師
上級術師x4
範囲攻撃してくる術師が4体ほど。重なると厄介。

 

S2-10 窒息-1 双剣士
双剣士x5
両刀使い。数は多くない。

 

S2-10 窒息-1 暴徒
暴徒x15
鉄パイプ野郎。一番数が多い。

 

S2-10 窒息-1 機動盾兵
機動盾兵x6
盾野郎。数は少なめ。

 

S2-10 窒息-1 流れ者
流れ者x2
地味に攻撃力の高い浮浪者が2体ほどやってくる。

 

S2-10 窒息-1 地図情報

S2-10 窒息-1 地図情報
上級術師が4体出てくる厄介なステージ。
 

S2-10 窒息-1 報酬

S2-10 窒息-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級作戦記録(確定)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、初級作戦記録が確定で手に入ります。

まとめ

先鋒と重装で迎撃しながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
上級術師は、前衛や別の先鋒で個別で撃退していこう。
ヒーラーが3人いるのなら、その内の1人をメランサちゃんに割り当てることができるので、もっと楽にクリアできるようになります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-3 攻略

  2. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

  3. S2-2 緩慢-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-2 攻略

  4. S2-11 窒息-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-11 攻略

  5. S2-4 封鎖-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-4 攻略

  6. S2-8 罠-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-8 攻略

  7. 2-2 不戦勝 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-2 攻略

  8. TR-11 スロウ戦術 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-11 攻略

  9. 2-7 衛生管理 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー