アークナイツ 2-9 攻略

2-9 裏工作 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-9 裏工作」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション今回の戦場は非常に狭い、十分な数の近距離オペレーターを配置し敵の進攻を阻止せよ。
<対空エリア>配置したオペレーターの攻撃速度がやや下がる代わりに対空攻撃力が大幅に上昇。

 

2-9 裏工作 攻略手順

「2-9 裏工作」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、ショウちゃんや遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
今回のやり方であれば、ヒーラーがいなくても攻略できます。

 

2-9 裏工作 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※ショウちゃんのレベルが少し高めですが、低レベルでも大丈夫です。

 

2-9 裏工作 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クルース → レンジャー → フェン → プリュム → アドナキエル → ジェシカ → ヤトウ → メランサ → ビーグル → ショウ → メランサ(再配置)

です。

 

2-9 裏工作 敵の数
敵は全部で52体。
ほとんどがドローンです。

 

さて、攻略手順ですが、

2-9 裏工作 クルース
まずは左側からドローンがブーンとやってくるので、クルースちゃんで迎撃します。

 

2-9 裏工作 レンジャー
続けてレンジャーさん。なんか配置したの久しぶりですねw

 

2-9 裏工作 フェン
地上にも敵が降ってくるので、フェンちゃんを。

 

2-9 裏工作 プリュム
同じくプリュムちゃん。この2人の配置は順番逆でも大丈夫です。

 

2-9 裏工作 アドナキエル
暫くすると右側からもやってくるので、先にアドナキエルさんを配置します。
この人も久しぶりの戦場ですね。

 

2-9 裏工作 ジェシカ
さらにジェシカちゃんをソッと置きます(もちろん意味はない)

 

2-9 裏工作 ヤトウ
ヤトウちゃんも投入します。

 

2-9 裏工作 メランサ
メランサちゃんもINして、とりあえずスタンバイ完了です。

 

2-9 裏工作 メランサ撤退
2-9 裏工作 ビーグル
撃退数が半分くらいになったらメランサちゃんを撤退させ、ビーグルちゃんを配置します。

 

2-9 裏工作 フェン撤退
暫く地上に敵は来ないので、フェンちゃんを撤退させ、配置可能数を1にしておきます。

 

2-9 裏工作 ドローン3号登場
あ、攻撃してくる生意気なドローンが出てきました。
遠距離タイプでサッサと迎撃しちゃいましょう。

 

-9 裏工作 空挺隊長登場
撃退数が40を超える終盤になると、またまた新しい敵が。
空挺のベテランっぽい人が空から落ちてきました。
そのまま地面に落下すればいいのに(暴言)

おっと忘れていました。
敵が降ってきたら、ショウちゃんを配置します。

 

2-9 裏工作 みんなのスキルを開放
おや、空挺兵も時間差で落ちてきました。
どうやらここが山場のようです。
このタイミングでみんなのスキルを開放します。

 

2-9 裏工作 ヤトウ撤退
2-9 裏工作 メランサ再配置
地上にいる敵が残り1体になったら、ヤトウちゃんを撤退させ、メランサちゃんを再度投入します。

 

2-9 裏工作 作戦終了
あとは敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.クルースでドローンを撃退させる
2.レンジャーでサポートする
3.フェンで左下を防衛する
4.プリュムで左上を防衛する
5.アドナキエルでドローンを撃退させる
6.ジェシカでサポートする
7.ジェシカで敵を削っていく
8.ヤトウで右下を防衛する
9.メランサで右上を防衛する
10.メランサを撤退させビーグルで守りを固める
11.フェンを撤退させる
12.ショウを配置する
13.みんなのスキルを解放
14.ヤトウを撤退させメランサを再配置

 

2-9 裏工作 敵情報

2-9 裏工作 空挺兵
空挺兵x12
親方!空から兵士が!12体降ってくる。

 

2-9 裏工作 空挺隊長
空挺隊長x4
空からベテランっぽい人が落ちてくる。今回初登場。

 

2-9 裏工作 ドローン
ドローン(怪鳥)x26
攻撃してこないただのオモチャ。数多くね?

 

2-9 裏工作 ドローン2号
ドローン(Mvc4)x2
新型のオモチャが2機ブーンと飛んでくる。これも攻撃してこない。

 

2-9 裏工作 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x8
攻撃してくる生意気なドローン。今回初登場。

 

2-9 裏工作 地図情報

2-9 裏工作 地図情報
狭い。しかも敵は空からやってくる。

2-9 裏工作 報酬

2-9 裏工作 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:合成コール(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、合成コールが低確率でドロップします。

まとめ

先鋒や重装で防衛しながら、遠距離タイプで削っていくだけ。
新しい敵が出てくるものの、強くはないので、比較的楽にクリアできるかと。

今回のステージは、低確率だけど昇進やスキル上げに必要な合成コールがドロップします。
まぁ、現時点で1個も持っていませんけどね(遠い目)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 2-4 ペンギン急便 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-4 攻略

  2. 2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-3 攻略

  3. 2-5 落下物 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-5 攻略

  4. S2-12 窒息-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-12 攻略

  5. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

  6. S2-9 罠-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-9 攻略

  7. 2-8 約束はしない 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-8 攻略

  8. TR-11 スロウ戦術 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-11 攻略

  9. S2-7 術師-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー