アークナイツ S2-5 攻略

S2-5 術師-1 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-5 術師-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.30
 

ミッション更に広い範囲に敵の精鋭部隊を確認。
狙撃オペレーターで逐次撃破せよ。

 

S2-5 術師-1 攻略手順

「S2-5 術師-1」の攻略方法ですが、先鋒で防衛しながら前衛と遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
ヒーラーを2人配置して、二重回復させましょう。

 

S2-5 術師-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

S2-5 術師-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

プリュム → フェン → ハイビスカス → メランサ → アンセル → ラヴァ → ジェシカ

です。

 

S2-5 術師-1 敵の数
敵は全部で31体。
今回も上級術師がいますが、1体目は前衛でサッサと斬り伏せてしまいましょう。

 

さて、攻略手順ですが、

S2-5 術師-1 プリュム
まずはプリュムちゃんを配置します。

 

S2-5 術師-1 フェン
続いてフェンちゃんもIN。

 

S2-5 術師-1   ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

S2-5 術師-1 メランサ
上級術師と右側からやってくる敵をバッサバッサと斬り捨てて欲しいので、メランサちゃんを投入します。
メランサちゃん!今回もやっちゃってくだぜぇ!!(他力本願)

 

S2-5 術師-1 アンセル
メランサちゃんと周囲を回復させたいので、アンセルきゅんを配置します。

 

S2-5 術師-1 ラヴァ
敵をまとめてドッカンドッカンしたいので、ラヴァちゃんを配置します。

 

S2-5 術師-1 ジェシカ
敵を削っていきたいので、ジェシカちゃんにお願いしちゃいます。
最後に移動してくる上級術師の射程距離外から撃ち始めてくれるので助かりました。
まぁラヴァちゃんは被弾してましたけど()

 

S2-5 術師-1 プリュムのスキル解放
伐採者が斧を振り下ろしてきたので、プリュムちゃんのスキルを解放して、一気に倒していきます。

 

S2-5 術師-1 回復スキル発動1
S2-5 術師-1 回復スキル発動2
続けてハイビスカスちゃんとアンセルきゅんのスキルも発動させます。

 

S2-5 術師-1 ラヴァのスキル発動
2体目の上級術師が近づいてきたので、ラヴァちゃんのスキルを発動させてドンドン削っていきます。

 

S2-5 術師-1 ハイビスカスのスキル発動
またハイビスカスちゃんのスキルが使える状態になったので発動させます。

 

S2-5 術師-1 作戦終了
このまま最後の敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.プリュムとフェンを配置する
2.ハイビスカスで周囲を回復
4.メランサで敵を斬り倒していく
5.アンセルで周囲を回復
6.ラヴァでまとめてドカン
7.ジェシカで敵を削っていく
9.プリュムのスキルを解放して伐採者を倒す
10.ハイビスカスとアンセルのスキルを解放
11.ラヴァのスキルを解放
12.再度ハイビスカスのスキルを解放

 

S2-5 術師-1 敵情報

S2-5 術師-1 射撃兵
射撃兵x7
遠距離タイプの兵士。瓶野郎よりも攻撃力が高め。数はそれなり。

 

S2-5 術師-1 術師
術師x3
遠距離タイプの敵。攻撃力はそんなに高くない。数も少ない。

 


上級術師x2
範囲攻撃してくる術師。1体目はできるだけ早めに倒したい。

 

S2-5 術師-1 双剣士
両刀使い。ちょっとだけ攻撃力が高い。数は普通。

 

S2-5 術師-1 暴徒
暴徒x11
鉄パイプ野郎。数はそこそこ居るが驚異ではない。

 

S2-5 術師-1 伐採者
伐採者x1
斧を振り下ろしてくるやべえ奴。

 

S2-5 術師-1 地図情報

S2-5 術師-1 地図情報
上級術師と伐採者が出てくるステージ。

S2-5 術師-1 報酬

S2-5 術師-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:源岩鉱(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、源岩鉱が確定で手に入ります。

まとめ

先鋒防衛しつつ、メランサちゃんと遠距離タイプで迎撃するだけ。
ヒーラー2人で二重回復させれば、かなり安定するかと。

もう1人前衛がいるのであれば、ラヴァちゃんの右上に配置させると、かなり楽にクリアできまっせ。
一応サベージちゃんがいるんだけど、ほら、この子は事前登録報酬で手に入る子だからね。
なので編成に入れませんでした。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-2 緩慢-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-2 攻略

  2. S2-6 術師-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-6 攻略

  3. S2-3 封鎖-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-3 攻略

  4. TR-13 先制攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-13 攻略

  5. TR-12 分散配置 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-12 攻略

  6. 2-5 落下物 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-5 攻略

  7. S2-9 罠-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-9 攻略

  8. 2-2 不戦勝 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-2 攻略

  9. 2-8 約束はしない 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー