アークナイツ S2-7 攻略

S2-7 術師-3 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-7 術師-3」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.35
 

ミッションこれまで以上の数の精鋭術師が確認された。オペレーターの配置位置を慎重に考えつつ迎撃せよ。

 

S2-7 術師-3 攻略手順

「S2-7 術師-3」の攻略方法ですが、前回同様、重装で防衛しながら前衛と遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
前衛で上級術師を迎撃させるとクリアしやすくなります。

 

S2-7 術師-3 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※プリュムちゃんとラヴァちゃんは編成に入っていますが使用していません。

 

S2-7 術師-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ノイルホーン → メランサ → クルース → ジェシカ → ビーグル(フェンと交代) → ハイビスカス → アンセル → アーミヤ → ドゥリン → メランサ(再配置)

です。

 

S2-7 術師-3 敵の数
敵は全部で32体。

 

さて、攻略手順ですが、

S2-7 術師-3 フェン
まずはフェンちゃんを配置します。
ここはプリュムちゃんより、フェンちゃんのほうが安定します。

 

S2-7 術師-3 ノイルホーン
続いて下側にノイルホーンさん。

 

S2-7 術師-3 メランサ
上級術師がやってきたので、メランサちゃんに対応してもらいます。

 

S2-7 術師-3 クルース
上側を削っていきたいので、クルースちゃんを投入。

 

S2-7 術師-3 ジェシカ
下側にはジェシカちゃんを。

 

S2-7 術師-3 メランサ
ギリギリになりますが、上級術師を倒せるので、そのタイミングでメランサちゃんを撤退させます。

 

S2-7 術師-3 フェン撤退
S2-7 術師-3 ビーグル
続けてフェンちゃんも撤退させ、かわりにビーグルちゃんを配置します。

 

S2-7 術師-3 ハイビスカス
上側を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

S2-7 術師-3 アンセル
下側も回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

 

S2-7 術師-3 アーミヤ
上側の上級術師を削っていきたいので、アーミヤちゃんを投入します。
これで味方が倒される前に、回復が間に合うようになります。

 

S2-7 術師-3 ドゥリン
下側を強化したいので、ドゥリンちゃんを。

 

S2-7 術師-3 ドゥリン撤退
S2-7 術師-3 メランサ再配置
上級術師が近づいてきたら、ドゥリンちゃんを撤退させ、メランサちゃんを再び投入します。

メランサ「また上級術師が相手ですか…」(そう思ってそうw)

 

S2-7 術師-3 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.ノイルホーンを配置する
3.メランサで上級術師を倒す
4.クルースで上側の敵を削っていく
5.ジェシカで下側の敵を削っていく
6.メランサを撤退させる
7.フェン撤退させビーグルを配置する
8.ハイビスカスで上側を回復させる
9.アンセルで下側を回復させる
10.アーミヤで上級術師を削っていく
11.ドゥリンで下側の敵を削っていく
12.ドゥリンを撤退させメランサを再配置する

 

S2-7 術師-3 敵情報

S2-7 術師-3 猟犬
猟犬x11
躾のなっていない悪いワンワン。数は多めだけど脅威ではない。

 

S2-7 術師-3 術師
術師x6
遠距離タイプの敵。攻撃力はそんなに高くない。数は普通。

 

S2-7 術師-3 上級術師
上級術師x4
範囲攻撃してくる術師。今回は4体どこからか沸いてくる。

 

S2-7 術師-3 暴徒
暴徒x7
鉄パイプ野郎。数も普通なので特に何もって感じ。

 

S2-7 術師-3 流れ者
流れ者x4
地味に攻撃力が高い浮浪者が今回も同じく4体ほど。

 

S2-7 術師-3 地図情報

S2-7 術師-3 地図情報
4か所から敵が襲ってくるステージ。

S2-7 術師-3 報酬

S2-7 術師-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:エステル原料(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は、エステル原料が確定で手に入ります。

まとめ

重装で防衛しつつ、前衛と遠距離タイプで迎撃するだけ。
メランサちゃんで、下側の上級術師を削っていくと、攻略がかなり楽になります。
今回は高火力タイプの伐採者が出てこないので、一気にダメージを受ける心配がないのが良いですね。

・・・ふぅ。メランサちゃんをモフりながら、ナデナデするだけの生活がしたいなぁ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-9 罠-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-9 攻略

  2. TR-13 先制攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-13 攻略

  3. 2-7 衛生管理 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-7 攻略

  4. 2-8 約束はしない 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-8 攻略

  5. TR-12 分散配置 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-12 攻略

  6. S2-12 窒息-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-12 攻略

  7. S2-5 術師-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-5 攻略

  8. 2-2 不戦勝 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-2 攻略

  9. S2-4 封鎖-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー