アークナイツ S2-9 攻略

S2-9 罠-2 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-9 罠-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.35
 

ミッション敵が強くなってきている。地形をうまく利用することが勝利のカギだ。

 

S2-9 罠-2 攻略手順

「S2-9 罠-2」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、ショウちゃんや遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
前回に続き、ショウちゃんがいると楽にクリアできるので編成に入れましょう。

 

S2-9 罠-2 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※ショウちゃんのレベルが高いですが、もっと低レベルでも問題ありません。

 

S2-9 罠-2 配置
配置はこんな感じでOK。
今回のやり方なら入れ替え不要。(※撤退が1回だけあります。)

配置した順番は、

フェン → クルース → → ショウ → ジェシカ → ハイビスカス → ビーグル → ドゥリン → メランサ

です。

 

S2-9 罠-2 敵の数
敵は全部で32体。
術師がたくさん出てくるので、ヒーラーは必須です。

 

さて、攻略手順ですが、

S2-9 罠-2 フェン
とりあえずフェンちゃんを配置します。

 

S2-9 罠-2 クルース
続けてクルースちゃんを投入。

 

S2-9 罠-2 ショウ
鉄パイプ野郎が近づいてきたので、ショウちゃんを。
今回もガンガン墜としてくれます。いやっほー!

 

S2-9 罠-2 ジェシカ
ジェシカちゃんで削っていきます。

 

S2-9 罠-2 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

S2-9 罠-2 ビーグル
2人で守りを固めたいので、ビーグルちゃんを投入。

 

S2-9 罠-2 ドゥリン
ドゥリンちゃんもIN。

 

S2-9 罠-2 上級術師登場
S2-9 罠-2 メランサ
あ、厄介な上級術師が出てきましたね。
なので、ここはメランサちゃんにギリギリまで切り刻んでもらいましょう。

 

S2-9 罠-2 メランサ撤退
そろそろメランサちゃんがやられそうなので撤退させます。
もっとレベルが高ければ倒せそうですね。(このままだとやられてしまいました)

 

S2-9 罠-2 作戦終了
あとは瀕死の上級術師を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.クルースで敵を削っていく
3.ショウで敵を落としていく
4.ジェシカで敵を削っていく
5.ハイビスカスで周囲を回復させる
6.ビーグルを配置して守りを固める
7.ドゥリンで敵を削っていく
8.メランサで上級術師を削っていく

 

S2-9 罠-2 敵情報

S2-9 罠-2 上級猟犬
上級猟犬x2
噛み付き度がアップした悪いワンワン。最初に2匹だけダッシュで来る。

 

S2-9 罠-2 術師隊長
術師隊長x6
術師のベテランっぽい人。今回初登場。

 

S2-9 罠-2 上級術師
上級術師x1
範囲攻撃してくる厄介な術師。でも1体だけ。

 

S2-9 罠-2 双剣隊長
双剣隊長x2
両刀使いのベテランっぽい人が2体ほど。

 

S2-9 罠-2 ハガネガニ
ハガネガニx2
硬いカニ。墜ちるがよい。

 

S2-9 罠-2 ドローン
ドローンx8
攻撃してこないただのオモチャ。数は普通。

 

S2-9 罠-2 凶悪暴徒
凶悪暴徒x11
より凶悪になった鉄パイプ野郎。一番数が多い。

 

S2-9 罠-2 地図情報

S2-9 罠-2 地図情報
術師隊長が出てくるステージ。

S2-9 罠-2 報酬

S2-9 罠-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:アケトン試剤(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級源岩、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、アケトン試剤が確定で手に入ります。

まとめ

先鋒と重装で防衛しつつ、遠距離タイプで削っていくだけ。
今回も前回同様ショウちゃんが大活躍するので、編成には必ず入れておきましょう。

そして術師隊長なるものが出てきましたね。
普通の術師よりも攻撃力は高いのですが、対象はひとりだけなので回復は間に合います。
周囲4マス対象の上級術師のほうが厄介ですね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-12 窒息-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-12 攻略

  2. S2-10 窒息-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-10 攻略

  3. TR-13 先制攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-13 攻略

  4. S2-3 封鎖-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-3 攻略

  5. TR-12 分散配置 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-12 攻略

  6. 2-7 衛生管理 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-7 攻略

  7. TR-11 スロウ戦術 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-11 攻略

  8. S2-7 術師-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-7 攻略

  9. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー