アークナイツ 2-8 攻略

2-8 約束はしない 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-8 約束はしない」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.40
 

ミッション視界良好なエリアを複数確認。狙撃オペレーターを配置するのには最適だ。また、周囲にフェンスは無いため、この地形をうまく活用すれば・・・・・・
<対空エリア>配置したオペレーターの攻撃速度がやや下がる代わりに対空攻撃力が大幅に上昇。

 

2-8 約束はしない 攻略手順

「2-8 約束はしない」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながらヒーラーで回復。あとはショウちゃんや遠距離タイプで迎撃していくだけでOKです。
ヒーラーが2人いないと回復が間に合わないので編成に入れましょう。

 

2-8 約束はしない 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
※ショウちゃんのレベルが高いですが、低レベルでも大丈夫です。

 

2-8 約束はしない 配置
配置はこんな感じでOK。
メランサちゃんは予備です。今回は使わずにクリアできました。

配置した順番は、

フェン → プリュム → クルース → ノイルホーン → ショウ → ジェシカ → ハイビスカス → アンセル → アーミヤ → ビーグル

です。

 

2-8 約束はしない 敵の数
敵は全部で54体。
今回はヒーラー2人必須です。

 

さて、攻略手順ですが、

2-8 約束はしない 説明1
2-8 約束はしない 説明2
最初に、対空エリアとフェンスがない場所について説明が入ります。
ええ、今回もショウちゃんが大活躍です。

 

2-8 約束はしない フェン
戦闘に戻るので、フェンちゃんを配置します。

 

2-8 約束はしない プリュム
続けてプリュムちゃん。

 

2-8 約束はしない クルース
スクショするタイミングを間違えてしまい、↑には棒人間しか写っていませんが、ここにクルースちゃんを配置します。

クルース「・・・。」

 

2-8 約束はしない ノイルホーン
そしてゲート近くにノイルホーンさんを投入。

 

2-8 約束はしない ショウ
敵を奈落の底に突き堕としたいので、ショウちゃんをスタンバイ!
ヒャッハー!今日も墜とすぜぇー!!

 

2-8 約束はしない ジェシカ
敵をバシバシ削っていきたいので、ジェシカちゃんを配置。

 

2-8 約束はしない プリュム撤退
2-8 約束はしない ハイビスカス
プリュムちゃんを撤退させてコストを回収。
で、そのままハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

2-8 約束はしない アンセル
右側の陣営も回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

 

2-8 約束はしない アンセル
敵を術で削っていきたいので、アーミヤちゃんを投入。

 

2-8 約束はしない フェン撤退
2-8 約束はしない ビーグル
伐採者がやってくるので、フェンを撤退させて、ビーグルちゃんを配置します。

 

2-8 約束はしない ハイビスカスのスキルを解放
ハイビスカスちゃんのスキルゲージが貯まったので解放。
凶悪な瓶野郎に、みんなが燃やされまくっていたので、ここいらで回復力を高めます。

 

2-8 約束はしない みんなのスキルを解放
後半に入ったところで、伐採者が近づいてきました。
みんなのスキルゲージも貯まったので、このタイミングで一気に解放します。

 

2-8 約束はしない 作戦終了
あとはこのまま敵を倒していき作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.フェンを配置する
2.プリュムも配置する
3.ショウで敵を落としていく
4.クルースで敵を削っていく
5.ノイルホーンを配置して守りを固める
6.ショウで敵を堕とす
7.ジェシカで敵を削っていく
8.プリュムを撤退させハイビスカスを配置
9.アンセルで周囲を回復させる
10.アーミヤで敵を削っていく
11.フェンを撤退させビーグルを配置
12.ハイビスカスのスキルを解放
13.後半の伐採者に合わせてみんなスキルを解放
14.最後、必要であればメランサを投入

 

2-8 約束はしない 敵情報

2-8 約束はしない 兵士
兵士x10
ただの兵士が10体やられにやってくる。

 

2-8 約束はしない 空挺兵
空挺兵x10
親方!空から兵士が!10体降ってくる。

 

2-8 約束はしない ハガネガニ
ハガネガニx2
硬いカニ。地へ墜ちるがよい。

 

2-8 約束はしない ドローン
ドローンx12
攻撃してこないただのオモチャ。数はちょっと多め。

 

2-8 約束はしない ドローン2号
ドローン(Mvc4)x3
新型のオモチャが3機ブーンと飛んでくる。これも攻撃してこない。

 

2-8 約束はしない 凶悪暴徒
凶悪暴徒x11
より凶悪になった鉄パイプ野郎。数も多め。

 

2-8 約束はしない 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒x3
瓶野郎がより凶悪に。3体ともギルティ対象。

 

2-8 約束はしない 伐採者
伐採者x3
斧を振り下ろしてくるヤベぇ奴が3体も襲ってくる。

2-8 約束はしない 地図情報

2-8 約束はしない 地図情報
対空値上昇エリアがあるステージ。
 

2-8 約束はしない 報酬

2-8 約束はしない 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級異鉄(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級源岩、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、中級異鉄が低確率でドロップします。

まとめ

先鋒と重装で防衛しつつ、遠距離タイプで削っていくだけ。
左側と右側の二手に分かれて配置するとベスト。
またまたショウちゃんが大活躍するので、編成に入れておこう。

2-8 約束はしない 強襲作戦解放
今回のステージクリアで強襲作戦が解放されました。
通常ステージを星3でクリア&自動指揮をオフにしていると選べるように。
やることいっぱいですが楽しいですね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 2-9 裏工作 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-9 攻略

  2. S2-12 窒息-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-12 攻略

  3. S2-6 術師-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-6 攻略

  4. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

  5. 2-10 不治の病 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-10 攻略

  6. 2-7 衛生管理 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-7 攻略

  7. S2-8 罠-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-8 攻略

  8. TR-13 先制攻撃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-13 攻略

  9. S2-2 緩慢-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-2 攻略

コメント

  • コメント (3)

  • トラックバックは利用できません。

    • A-best

    プリュムちゃんが撤退前にやられてしまうんですが…..。
    ちゃんとレベルもマックスの40にしてありますし、ご紹介されている通りに撤退のタイミングも合わせたんですが
    どうしても失敗してしまいます。
    画像をよく見ると潜在能力の開放が行われていたのですが、もしかしてこのステージは潜在能力の開放を行っていなければ
    星3でクリアすることは難しいのでしょうか?

      • Dr.ゆっきー

      コメントありがとうございます!
      確認したところ、先鋒のプリュムちゃんですが、潜在能力が3以上になっているか、信頼度を上げているかの、どちらかになっていますね。
      潜在能力を開放するのが難しい場合でも、信頼度を上げることで、攻撃力を最大+50上げることができます。
      そんなわけで、信頼度を上げ攻撃力を377以上にし、やられる前に敵を倒せるようにする方法があります。
      もしくは、医療のLancet-2ちゃんはいらっしゃいますか?彼女がいれば、やられる前に投入することで、回復させることが可能です。
      その場合、狙撃ジェシカちゃんを配置する前に、医療のLancet-2ちゃんを先に、先鋒プリュムちゃんの真下とかに投入することでイケるはず。
      答えになっているか分かりませんが、参考になれば幸いです。

        • A-best

        アドバイスありがとうございます!
        編成も自分でアレンジしてまた挑戦してみます!
        いつも本当に助かっています。ありがとうございます!

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー