アークナイツ S2-1 攻略

S2-1 緩慢-1 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S2-1 緩慢-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.20
 

ミッション高防御力の盾兵に警戒せよ。

 

S2-1 緩慢-1 攻略手順

「S2-1 緩慢-1」の攻略方法ですが、オーキッドで高防御力系の敵を迎撃しつつ、他のオペレーターで撃退していくだけでOKです。
アタッカーとして、先鋒2人と前衛が1人いると、かなり楽にクリアできますよ。

 

S2-1 緩慢-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

S2-1 緩慢-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → プリュム → オーキッド → ハイビスカス → ビーグル → ドゥリン → メランサ → アーミヤ

です。

 

S2-1 緩慢-1 敵の数
敵は全部で25体。
敵の数は少ないですが、高防御の敵を削るのに時間かかるので、術師は必ず編成に入れましょう。

 

さて、攻略手順ですが、

S2-1 緩慢-1 プリュム
まずはプリュムちゃんを下側の敵ゲートの近くに配置します。

 

S2-1 緩慢-1 フェン
続いてフェンちゃん。
これで迎撃しながら3体までブロックできるので時間を稼げます。

 

S2-1 緩慢-1 オーキッド
左側の硬そうな敵がそろそろ動き出すので、オーキッドお姉さまに対応してもらいます。
減速減速~ぅ♪

 

S2-1 緩慢-1 ハイビスカス
プリュムちゃんたちを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。
初期から居てくれますが、ガンガン回復してくれるので本当に助かってます。

 

S2-1 緩慢-1 ビーグル
後半に敵が集中してくるのと、最後の一体を迎撃してもらうのに、ビーグルちゃんを投入。
このとき向きは↑にしておきます。

 

S2-1 緩慢-1 ドゥリン
オーキッドお姉さまだけでは敵を倒しきれないので、ドゥリンちゃんに手伝ってもらいます。
高防御系には術師が安定ですね。
さすが術師!ドンドン削ってくれます。

 

S2-1 緩慢-1 メランサ
先鋒二人組の負担を減らすために、メランサちゃんを投入。
これで下側からの敵にバッチリ対応できます。

 

S2-1 緩慢-1 アーミヤ
最後の1体を削るためだけに、アーミヤちゃんを待機させておきます。

アーミヤ「・・・。」

 

S2-1 緩慢-1 最後の敵
あ、最後の1体がアーミヤちゃんの視界に入りました!
アーミヤ「みなさんが私のことを信じてくれていますから!」
そう言うとガンガン削っていってくれます。

 

S2-1 緩慢-1 作戦終了
そんな感じで最後の敵を撃退して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.プリュムを配置して迎撃していく
2.フェンでサポート
3.オーキッドで高防御の敵を迎撃していく
3.ハイビスカスで周囲を回復
5.ビーグルで守りを固める
6.ドゥリンで敵を削る
7.メランサで敵を倒していく
8.アーミヤで敵を削る

 

S2-1 緩慢-1 敵情報

S2-1 緩慢-1 兵士
兵士x10
ただの兵士。数も多くないのでたいしたことはない。

 

2-1 緩慢 重装兵
重装兵x2
防御力が高めの兵士。術耐性が低いので術師におまかせ。

 

S2-1 緩慢-1 凶悪暴徒
凶悪暴徒x8
鉄パイプ野郎がより凶悪に。今回初登場。

 

S2-1 緩慢-1 火炎瓶暴徒
火炎瓶暴徒x4
瓶野郎。火炎瓶を投げつけてくる。数は多くない。

 

S2-1 緩慢-1 伐採者
伐採者x1
斧を振り回して襲ってくる。伐採者らしく丸太を相手にしてくれ。今回初登場。

 

S2-1 緩慢-1 地図情報

S2-1 緩慢-1 地図情報
高防御系が出てくるけど、今回も遠回りしてくるので、その間に倒してしまおう。

S2-1 緩慢-1 報酬

S2-1 緩慢-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:初級アケトン(中確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、源岩鉱、破損装置、エステル原料、ブドウ糖、異鉄の欠片、アケトン試剤

報酬は、初級アケトンが中確率でドロップします。

まとめ

オーキッドお姉さまで、高防御系を減退させながら撃退しつつ、重装含むアタッカーで撃退していくだけ。
今回の編成なら中盤で配置完了するので放置プレイできます。
みんなえらい!(偉そう)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 2-8 約束はしない 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-8 攻略

  2. S2-10 窒息-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-10 攻略

  3. 2-5 落下物 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-5 攻略

  4. TR-11 スロウ戦術 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-11 攻略

  5. 2-2 不戦勝 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-2 攻略

  6. S2-2 緩慢-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-2 攻略

  7. 2-10 不治の病 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-10 攻略

  8. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

  9. 2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー