アークナイツ 2-3 攻略

2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-3 推定無罪」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.30
 

ミッション敵はバラバラのルートで進攻してくる。こちらの配置ポイントは限られている。
障害物で敵の進攻ルートを限定し迎撃せよ。
<障害物>敵の進攻ルートを遮る。

 

2-3 推定無罪 攻略手順

「2-3 推定無罪」の攻略方法ですが、障害物を3つ置いて、先鋒と重装で防衛しながら遠距離タイプで削り倒していくだけでOKです。
左下に減速タイプと術師のコンビを入れておくと楽になりますよ。

 

2-3 推定無罪 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。

 

2-3 推定無罪 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

プリュム → ジェシカ → ハイビスカス → オーキッド → ノイルホーン → ラヴァ → アーミヤ → ビーグル → アンセル → メランサ

です。

 

2-3 推定無罪 敵の数
敵は全部で52体。
敵の数もそれなりにあり、重装兵と伐採者がいるので厄介です。

 

さて、攻略手順ですが、

2-3 推定無罪 プリュム
まずはプリュムちゃんを配置します。

 

2-3 推定無罪 障害物1
続いて上側に障害物を。

 

2-3 推定無罪 障害物2
さらに左側にも障害物を置きます。

 

2-3 推定無罪 ジェシカ
プリュムちゃんを援護するため、ジェシカちゃんを配置します。

 

2-3 推定無罪 ハイビスカス
プリュムちゃんを回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

2-3 推定無罪 障害物3
そろそろ下側からも敵が来るので、3つ目の障害物を置いて敵の邪魔をします。
これで右下から来る敵は削られまくるわけですな。ざまあみろ(おい)

 

2-3 推定無罪 オーキッド
この後、重装兵がノッシノッシとやってくるので、オーキッドお姉さまに敵の侵攻を遅らせながら削ってもらいます。

 

2-3 推定無罪 ノイルホーン
鉄パイプ野郎どもが束でやってくるので、ノイルホーンさんで防衛します。
ここで重装タイプを置かないと突破されちゃいます。(手順間違えて突破された人)

 

2-3 推定無罪 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんを配置します。
今回も重装兵がいるので術師は必須になりますが、この箇所は広範囲タイプじゃないと抜けられる可能性があります。

 

2-3 推定無罪 アーミヤ
下側から重装兵が近づいてきたので、アーミヤちゃんにオーキッドお姉さまと一緒に削ってもらいます。

 

2-3 推定無罪 ビーグル
おっと、ただの兵士が集団で襲ってきましたね。
ビーグルちゃんでさらに守りを固めましょう。

 

2-3 推定無罪 スキル解放
伐採者が斧を振り上げて襲ってきました、ひぃ~。斧とかこっわ。
ガクブルしながらプリュムちゃん以外のスキルを解放します。

 

2-3 推定無罪 アンセル
あ、右下から射撃野郎が来ましたね。
左下の敵が通過したら、オーキッドお姉さまを撤退させてアンセルきゅんを投入します。

 

2-3 推定無罪 メランサ
ノイルホーンさんには申し訳ないですが、彼がやられたらメランサちゃんをIN。
同時にまた何人かスキルが使えるようになるので、全員解放させます。

 

2-3 推定無罪 作戦終了
このまま敵を倒していき作戦終了です。
お疲れさまでした。

 

2-3 推定無罪 プラン2
さて、今回の手順だとギリギリですが攻略できます。
ですが、スキルを使うのを忘れてしまったり、タイミングがずれると突破されてしまいます。

でも大丈夫。その場合でも、↑の図のように障害物を移動し、残りの術師と狙撃タイプを配置すれば倒せるようにしてあります。
どうかご安心くださいませ。
 

メモ1.プリュムを配置する
2.上側を障害物で封鎖する
3.左側も障害物で封鎖する
4.ジェシカで敵を削っていく
5.ハイビスカスで周囲を回復
6.下側を障害物で封鎖する
7.オーキッドで減速させながらダメージを与えていく
8.ノイルホーンで防御を固める
9.ラヴァでまとめてドカン
10.アーミヤで敵を削っていく
11.ビーグルでさらに守りを固める
12.プリュム以外のスキルを全て解放する
13.オーキッドを撤退させてアンセルを配置する
14.ノイルホーンがやられたタイミングでメランサを投入
15.最後は全員のスキルを解放して敵を倒す

 

2-3 推定無罪 敵情報

2-3 推定無罪 上級猟犬
上級猟犬x13
噛みつき度がアップした悪いワンワン。ほとんどが前半にダッシュで来る。

 

2-3 推定無罪 兵士
兵士x10
ただの兵士。数は普通。

 

2-3 推定無罪 射撃兵
射撃兵x8
遠距離タイプの兵士。瓶野郎よりちょっとだけ攻撃力が高い。

 

2-3 推定無罪 重装兵
重装兵x6
防御力が高めの兵士。術耐性が低いので、術師におまかせしちゃえ。

 

2-1 緩慢 凶悪暴徒
凶悪暴徒x12
より凶悪になった鉄パイプ野郎。悪いワンワンの次に数が多い。

 

2-3 推定無罪 伐採者
伐採者x3
斧を振り下ろして襲ってくる。伐採者らしく丸太を相手にしてほしいわ。

 

2-3 推定無罪 地図情報

2-3 推定無罪 地図情報
障害物を置けるステージ。うまく活用して突破しよう。

2-3 推定無罪 報酬

2-3 推定無罪 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:破損装置(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、入門作戦記録、初級源岩、源岩鉱、初級装置、破損装置、初級エステル、エステル原料

報酬は破損装置が確定で手に入ります。

まとめ

まずは3箇所を封鎖。
あとは先鋒と重装で防衛しつつ、遠距離タイプで削りながら迎撃するだけ。
左下は減速タイプと術師のコンビにお任せしよう。

スキルは発動準備ができたら、後半で一気に解放するとかなり楽になります。
もしもスキルのタイミングが合わず、敵に突破されてしまった場合、障害物を移動させましょう。
そうすることによって、敵をUターンさせることができるので、遠距離タイプで削り倒すことができます。(確認済み)

今回の攻略手順なら、あと3回は障害物を動かせますぜ。クックック。(悪い顔)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-7 術師-3 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-7 攻略

  2. TR-12 分散配置 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-12 攻略

  3. 2-6 手すりを握る 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-6 攻略

  4. S2-6 術師-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-6 攻略

  5. S2-4 封鎖-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-4 攻略

  6. S2-1 緩慢-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-1 攻略

  7. 2-10 不治の病 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-10 攻略

  8. S2-11 窒息-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-11 攻略

  9. 2-9 裏工作 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-9 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー