アークナイツ 2-5 攻略

2-5 落下物 攻略 【アークナイツ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「2-5 落下物」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.35
 

ミッション大量の精鋭術師部隊を確認。
戦術を熟考したうえで逐次撃破せよ。

 

2-5 落下物 攻略手順

「2-5 落下物」の攻略方法ですが、少し入れ替え回数が多いです。
基本的には、重装で防衛しながらアタッカーと遠距離タイプで迎撃していく感じです。
ヤトウちゃんを保険で入れましたが、同じ編成であれば11名でクリア可能です。

 

2-5 落下物 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能です。
一部Lv40にしてあります。

 

2-5 落下物 配置
配置はこんな感じでOK。
ゴチャゴチャしてますねw

配置した順番は、

ジェシカ → クルース → プリュム → ノイルホーン → メランサ → フェン → ハイビスカス → アンセル → ビーグル → ドゥリン → ノイルホーン(再配置) → メランサ(再配置) → アーミヤ → フェン(再配置)

です。

 

2-5 落下物 敵の数
敵は全部で40体。

 

さて、攻略手順ですが、

2-5 落下物 ジェシカ
上の上級術師を削っていきたいので、ジェシカちゃんを配置します。

 

2-5 落下物 クルース
下側も同じく削っていきたいので、クルースちゃんにお願いします。

 

2-5 落下物 プリュム
さらに少しでも上級術師を削りたいので、プリュムちゃんを一時的に投入します。

 

2-5 落下物 プリュム撤退
2-5 落下物 ノイルホーン
悪いワンワンが、プリュムちゃんを通過するので、そのタイミングで撤退させます。
その後に、ノイルホーンさんを一時的に配置します。

 

2-5 落下物 ノイルホーン撤退
このままだとノイルホーンさんが上級術師にやられてしまうので、ブロックしている敵を倒したらすぐに撤退させます。

 

2-5 落下物 メランサ
今度は下側の上級術師を倒したいので、メランサちゃんを一時的に投入します。

 

2-5 落下物 フェン
ワンワンがすり抜けてくるので、フェンちゃんで対応します。

 

2-5 落下物 メランサ撤退
2-5 落下物 ハイビスカス
上級術師を倒したらメランサちゃんを撤退させ、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

2-5 落下物 アンセル
2-5 落下物 ビーグル
アンセルきゅんとビーグルちゃんを配置します。
この時点で上側の上級術師を倒しているはずなので、順番はどちらでも構いませんが、もし倒していないようであれば、アンセルきゅんを先に置いてください。

 

2-5 落下物 ドゥリン
続けてドゥリンちゃんを投入して敵を削っていきます。

 

2-5 落下物 ノイルホーン再配置
ノイルホーンさんを再配置できるようになるのでIN。

 

2-5 落下物 フェン撤退
2-5 落下物 メランサ再配置
フェンちゃんを撤退させ、メランサちゃんを再び投入します。

 

2-5 落下物 アンセルのスキル解放
メランサちゃんがやられないよう、アンセルきゅんのスキルを開放。

 

2-5 落下物 ハイビスカスのスキル解放
下側に伐採者が近づいてきたので、ハイビスカスちゃんのスキルも開放します。

 

2-5 落下物 メランサ撤退2回目
上側の敵が1人になったら、メランサちゃんをまた撤退させ、ビーグルちゃんに任せちゃいます。

 

2-5 落下物 アーミヤ
伐採者を削りたいので、アーミヤちゃんを投入。

 

2-5 落下物 ビーグルのスキル解放
上側の上級術師がビーグルちゃんに近づいてくるので、そのタイミングでスキルを開放させると安定します。

 

2-5 落下物 アーミヤ撤退
2-5 落下物 フェン再配置
下側の敵1体がプリュムちゃんをすり抜けてくるので、アーミヤちゃんを撤退させ、フェンちゃんを再度投入します。

 

2-5 落下物 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了です。
お疲れさまでした。
 

メモ1.ジェシカで上側の上級術師を削っていく
2.クルースで下側の上級術師を削っていく
3.プリュムで上級術師をさらに削る
4.猟犬が通過したらプリュムを撤退させノイルホーンを配置
5.ボロック中の敵を倒したら撤退させる
6.メランサをで下側の上級術師を倒す
7.フェンを配置する
8.上級術師を倒したらメランサを撤退させハイビスカスで周囲を回復
9.アンセルで周囲を回復させる
10.ビーグルで上側の守りを固める
11.ドゥリンで下側の敵を削っていく
12.ノイルホーンを再配置する
13.フェンを撤退させメランサを再配置しアンセルのスキルを開放
14.ハイビスカスのスキルを開放
15.メランサを再度撤退させアーミヤを投入
16.最後の敵がすり抜けてきたらアーミヤを撤退させフェンを再配置

ながっw
 

2-5 落下物 敵情報

2-5 落下物 上級猟犬
上級猟犬x8
噛みつき度がアップした悪いワンワンが8匹ほど。

 

2-5 落下物 兵士
兵士x7
ただの兵士。数は普通。

 

2-5 落下物 射撃兵
射撃兵x5
遠距離タイプの兵士。こちらも数は普通。

 

2-5 落下物 上級術師
上級術師x4
範囲攻撃してくる術師。なんか最初からいる。帰っていいよw

 

2-5 落下物 双剣士
双剣士x10
両刀使い。一番数が多い。

 

2-5 落下物 双剣隊長
双剣隊長x4
両刀使いのベテランっぽい人。今回初登場。

 

2-5 落下物 伐採者
伐採者x2
斧を振り下ろしてくる頭のイカれた奴ら。

 

2-5 落下物 地図情報

2-5 落下物 地図情報
上級術師が最初っからスタンバイしているステージ。

2-5 落下物 報酬

2-5 落下物 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級糖原(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
初級作戦記録、入門作戦記録、初級糖原、ブドウ糖、初級異鉄、異鉄の欠片、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、中級糖原が低確定でドロップします。

まとめ

撤退と再配置が多くなってしまいました。
ですが、ストーリーキャラだけでクリアできるので、再現度は高いと思っています。
また、推奨平均レベルが35なのですが、星2が30までしか上げられないので、一部のキャラを40にして調整しました。

いろいろ試したけど、今回のが一番安定性があるかな?
参考になったら嬉しいなぁ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. S2-5 術師-1 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-5 攻略

  2. TR-12 分散配置 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ TR-12 攻略

  3. S2-2 緩慢-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-2 攻略

  4. S2-9 罠-2 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ S2-9 攻略

  5. 2-9 裏工作 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-9 攻略

  6. 2-1 龍門 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-1 攻略

  7. 2-2 不戦勝 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-2 攻略

  8. 2-7 衛生管理 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-7 攻略

  9. 2-3 推定無罪 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ 2-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー