アークナイツ CB-9 攻略

アークナイツ CB-9 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-9 0:01A.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.45
 

ミッション露天パーティーの良さは、気を遣わずに殴り合いができるところ。悪さは、周りの迷惑になるところ。たいていの場合は良さと悪さが互いに補い合っている。
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る

 

アークナイツ CB-9 攻略動画

アークナイツ CB-9の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-9 攻略手順

「アークナイツ CB-9」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけでOK。術攻撃が可能な前衛がいると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ CB-9 編成
編成ですが、

フェン       昇進1 LV30 S1 R7
クーリエ      昇進1 LV30 S1 R7
ムース       昇進1 LV30 S1 R7
12F           LV30
スチュワード    昇進1 LV30 S1 R7
ラヴァ       昇進1 LV30 S1 R7
アーミヤ      昇進1 LV30 S1 R7
ノイルホーン       LV30
ビーグル      昇進1 LV30 S1 R7
ジュナー      昇進1 LV30 S2 R7
ガヴィル      昇進1 LV30 S1 R7
ブリーズ      昇進1 LV30 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-9 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(↓)
②フェン(↓)
③アーミヤ(←)
④簡易補給所(→)
⑤ガヴィル(←)
⑥ムース(←)
⑦ブリーズ(↓)
⑧12F(←)
⑨ラヴァ(↑)
⑩ノイルホーン(↓)
⑪ジュナー(↓)
⑫ビーグル(↓)
⑬スチュワード(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-9 敵の数
敵は全部で33体。

 

さて、CB-9の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-9 クーリエ
ますはクーリエくんを下向きで配置して、コストを稼ぎながら敵を倒していきます。

 

アークナイツ CB-9 フェン
続いてフェンちゃんも下向きでスタンバイ。同様にコストを稼ぎながら敵を倒していきます。

 

アークナイツ CB-9 アーミヤ
アーミヤちゃんを左向きで投入して、敵を削っていきます。

 

アークナイツ CB-9 簡易補給所
簡易補給所を右向きで設置して、クーリエくんにスキルポイントを付与させます。

 

アークナイツ CB-9 ガヴィル
ガヴィルちゃんで左側の周囲を回復させます。

 

アークナイツ CB-9 ムース
右側から敵がやってくるので、ムースちゃんを左向きで投入して挟み撃ちにします。ムースちゃんは今回が初参戦ですね。術攻撃が可能なので、今回みたいなステージでは特に輝いてくれます。

 

アークナイツ CB-9 ブリーズ
右側の周囲も回復させたいので、ブリーズちゃんを下向きでセットします。

 

アークナイツ CB-9 12F
敵をまとめてドカンしたいので、12Fさんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ CB-9 アーミヤのスキルを解放
討伐数11くらいでしょうか?左側からハンマー野郎が襲いかかってきました。さっさと倒したいので、アーミヤちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ CB-9 コマンドシステムのスキルを解放
左上のコマンドシステムがスキル発動可能に。すぐにスキルを解放して、残り配置可能を増やします。

 

アークナイツ CB-9 ラヴァ
続けて、ラヴァちゃんを上向きで投入し、敵をまとめてドカンさせます。

 

アークナイツ CB-9 コマンドシステムのスキルを解放(2つ目)
右上にあるコマンドシステムのスキルも解放。これで課題の「コマンドシステムを全て起動してCB-9をクリア」と「簡易補給所を使用してCB-9をクリア」もバッチリですね。

 

アークナイツ CB-9 ノイルホーン
討伐数19前後。ここだけ少しタイミングを合わせる必要があります。まず左にある階段から突進男が出てきて、下側からも敵が2体やってきます。そして下側からやってくる2体目の敵。この敵を遮るようにノイルホーンくんを配置させます。
 

ポイントこれにより、すり抜け防止と敵戦力の分散が可能になり、攻略を安定化させています。フェンちゃんとムースちゃんのレベルが高い場合は、ノイルホーンくんを挟まずに、そのままジュナーちゃんと交代しても間に合います。

 

アークナイツ CB-9 ジュナー
その後に、フェンちゃんをジュナーちゃんと交代させます。

 

アークナイツ CB-9 ラヴァのスキルを解放
下側からやってきた敵が、ラヴァちゃんの攻撃範囲に入ったらスキルを解放。

 

アークナイツ CB-9 ビーグル
クーリエくんをビーグルちゃんと交代。すり抜けられないように、素早く交代させましょう。

 

アークナイツ CB-9 ブリーズのスキルを解放
凶悪拳闘士のラッシュで、ムースちゃんがピンチになるので、ブリーズちゃんのスキルを解放します。タイミング的には、ラヴァちゃんの左側に突進男が来て、立ち止まったときくらいです。

 

アークナイツ CB-9 スチュワード
ノイルホーンくんが対応中の戦闘員を倒したら撤退。スチュワードさんを投入して、左側の敵にすり抜けられないようにします。

 

アークナイツ CB-9 アーミヤのスキルを解放(2回目)
ラストスパート!アーミヤちゃんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ CB-9 ビーグルのスキルを解放
左下に居た突進男がビーグルちゃんと接触するので、スキルを解放して防御力を高めます。

 

アークナイツ CB-9 ラヴァのスキルを解放(2回目)
最後にラヴァちゃんのスキルを再度解放して時短。

 

アークナイツ CB-9 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-9攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエでコストを稼ぎながら敵を倒していく
②フェンにもコストを稼ぎながら敵を倒させる
③アーミヤで敵を削っていく
④簡易補給所を設置する
⑤ガヴィルで左側の周囲を回復させる
⑥ムースで敵を殴り倒す
⑦ブリーズで右側の周囲を回復させる
⑧12Fでまとめてドカン
⑨アーミヤのスキルを解放する
⑩コマンドシステムのスキルを解放する
⑪ラヴァでまとめてドカン
⑫コマンドシステムのスキルを解放する
⑬ノイルホーンで敵を食い止める
⑭フェンとジュナーを交代させる
⑮ラヴァのスキルを解放する
⑯クーリエとビーグルを交代させる
⑰ブリーズのスキルを解放する
⑱ノイルホーンを撤退させスチュワードを投入
⑲アーミヤのスキルを解放する
⑳ビーグルのスキルを解放する
㉑ラヴァのスキルを解放する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上です。

 

アークナイツ CB-9 敵情報

CB-9で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-9 制式術師
制式術師 x3
術耐性が高い術師。今回はクーリエくんが狙い撃ちの対象に。

 

アークナイツ CB-9 シシリアン
シシリアン x14
シラクラーザ出身の戦闘員。14体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-9 凶悪拳闘士
凶悪拳闘士 x4
より凶悪になった拳闘士。攻撃力がアップしているので、重装かヒーラー付きで対応しないとボコられる。今回初登場。

 

アークナイツ CB-9 凶悪射手
凶悪射手 x4
より凶悪になった射手。攻撃力がアップした状態でコマンドシステムを破壊してくる。今回初登場。

 

アークナイツ CB-9 ロードローラー
ロードローラー x3
突進男。ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。3体ほど突進してくる。

 

アークナイツ CB-9 凶漢
凶漢 x2
ハンマー野郎が2体ほど味方を攻撃してくる。ただしコマンドシステムの破壊を優先する。

 

アークナイツ CB-9 灰尾
灰尾 x3
一定の術ダメージで破壊できる高防御シールドをまとう護衛兵が3体ほど。破壊されると早歩きになる。

 

アークナイツ CB-9 地図情報

アークナイツ CB-9 地図情報
新しい敵の「凶悪拳闘士」と「凶悪射手」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-9 報酬

アークナイツ CB-9 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:龍門幣(確定入手)

報酬は、龍門幣が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-9 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む術師で削り倒していくだけ。術攻撃が可能なムースちゃんのおかげで、攻略するのが楽になりました。

 

アークナイツ CB-9 龍門のお祭り
戦闘終了後の1コマ。龍門のお祭り楽しそう!

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-10 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  2. アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

  3. アークナイツ イベント「喧騒の掟」について

    アークナイツ イベント「喧騒の掟」まとめ

  4. アークナイツ CB-EX4 攻略

    アークナイツ CB-EX4 攻略

  5. アークナイツ CB-1 攻略

    アークナイツ CB-1 攻略

  6. アークナイツ CB-10 攻略

    アークナイツ CB-10 攻略

  7. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

  8. アークナイツ CB-8 攻略

    アークナイツ CB-8 攻略

  9. アークナイツ CB-EX6 攻略

    アークナイツ CB-EX6 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー