アークナイツ CB-EX7 攻略

アークナイツ CB-EX7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-EX7 朝練の時間」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
 

ミッション早朝の公園を二周回れば、散歩中のおじいさんに会えるかもしれない。
<簡易補給所>オペレーターやコマンドシステムにSPを付与する

 

アークナイツ CB-EX7 攻略動画

アークナイツ CB-EX7の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-EX7 攻略手順

「アークナイツ CB-EX7」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、術攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ CB-EX7 編成
編成ですが、

ヴィグナ      昇進1LV60 S2 R7
ムース       昇進1LV60 S1 R7
ジェシカ      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
ビーグル      昇進1LV55 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
マッターホルン   昇進1LV60 S2 R7
パフューマー    昇進1LV60 S1 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
オーキッド     昇進1LV55 S1 R7
カシャ       昇進1LV60 S2 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-EX7 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ヴィグナ(←)
②オーキッド(↑)
③ムース(→)
④ジェシカ(←)
⑤パフューマー(←)
⑥マッターホルン(↑)
⑦ミルラ(↓)
⑧カシャ(→)
⑨シラユキ(↓)
⑩グム(←)
⑪クオーラ(↓)
⑫ヴィグナ(→)
⑬ジェシカ(←)
⑭ビーグル(↓)
⑮カシャ(→)
⑯ジェシカ(→)
⑰カシャ(→)
⑱グム(↑)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-EX7 敵の数
敵は全部で35体。数は少ないですが、ネズミのお爺ちゃんが地味に厄介です。ですが、行動パターンさえ把握していれば、それほど驚異ではありません。

 

さて、CB-EX7の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-EX7 ヴィグナ
まずは、ヴィグナママでコスト稼ぎ&敵の迎撃。今回は火力が欲しいので、いつのもクーリエくんはお留守番です。

クーリエ「・・・。」

 

アークナイツ CB-EX7 オーキッド
続いて、中央の道を敵が進攻してくるので、オーキッドお姉さまで、減速さながら削ってもらいます。

それと、ボスの特性に合わせ、一番HPが低いオペレーターと一番HPが高いオペレーターが集中的に狙われます。なので、その二人を用意する必要があります。

一番HPが低いオペレーターに、今回はオーキッドお姉さまに耐え抜いてもらうよう、しっかりとお願いしました。

オーキッド「!?」← 聞いていないという表情

 

アークナイツ CB-EX7 ムース
そして、ムースちゃんで爪とぎしてもらいます。

 

アークナイツ CB-EX7 ジェシカ
左下からも敵が進攻してくるので、ジェシカちゃんで削り倒していきます。

 

アークナイツ CB-EX7 パフューマー
周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ CB-EX7 マッターホルン
左上が一旦片付くので、ヴィグナママを撤退。今度は中央上部から敵が進攻してくるので、マッターホルン兄貴でブロックしてもらいます。

一番HPが高いオペレーターは、マッターホルン兄貴です。火力的にジュナーちゃんにしたかったのですが、HPの関係で今回で断念しました。

 

アークナイツ CB-EX7 ミルラ
ムースちゃんとマッターホルン兄貴を回復させたいので、ミルラちゃんをINします。

 


ネズミのお爺ちゃん登場。よし、スルトちゃん出番だ!

ネズミのお爺ちゃん「!?」

と言いたいところですが、今回は編成に入れていないので、そのプランは無しの方向で。

スルト「・・・。」← 残念そうな表情

さて、ネズミのお爺ちゃん対策ですが、既にオーキッドお姉さまとマッターホルン兄貴を配置済みなので問題なし。そのまま進めます。

 

アークナイツ CB-EX7 カシャ
アークナイツ CB-EX7 ジェシカとカシャを撤退
左下から術師が湧いてくるのですが、このままだとジェシカちゃんがやられてしまうので、カシャちゃんにフォローしてもらいます。

術師を倒したら、ジェシカちゃんとカシャちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ CB-EX7 シラユキ
そしてシラユキちゃんを投入。中央に火力を足していきます。

 

アークナイツ CB-EX7 マッターホルンとパフューマーとオーキッドのスキルを解放
討伐数22前後。中央に術師が二体湧いてくるので、マッターホルン兄貴、パフューマーちゃん、オーキッドお姉さまのスキルを解放し、耐えながら素早く屠らせます。

 

アークナイツ CB-EX7 グム
アークナイツ CB-EX7 クオーラ
討伐数24前後。ロードローラーが通り過ぎたら、グムちゃんを投入。その数秒後に、クオーラちゃんも投入可能になるので、配置して守りを固めます。

 

アークナイツ CB-EX7 ヴィグナ(2回目)
討伐数25前後。拳闘士二体がグムちゃんと接触するので、ヴィグナママでフォローさせます。

 

アークナイツ CB-EX7 ヴィグナ撤退→ジェシカ
上記の拳闘士二体を倒したら、ヴィグナママを撤退。代わりにジェシカちゃんで中央のフォローに入ります。

 

アークナイツ CB-EX7 マッターホルンとクオーラとパフューマーとオーキッドのスキルを解放
討伐数29前後。また中央に術師が二体湧いてくるので、マッターホルン兄貴、クオーラちゃん、パフューマーちゃん、オーキッドお姉さまのスキルを解放し、耐えながら素早く屠らせます。

 

アークナイツ CB-EX7 シラユキのスキルを解放
討伐数30前後。シラユキちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX7 ムースとジェシカを撤退
アークナイツ CB-EX7 ビーグルとカシャ
中央の術師二体を倒したら、ムースちゃんとジェシカちゃんを撤退。代わりに、ビーグルちゃんとカシャちゃんを投入します。

 

アークナイツ CB-EX7 カシャのスキルを解放
加速して、カシャちゃんのスキルゲージが溜まったら解放。

 


アークナイツ CB-EX7 クオーラとビーグルとカシャとグムを撤退
残る敵もボスのお爺ちゃんだけ。陣形を変えたいので、クオーラちゃん、ビーグルちゃん、カシャちゃん、グムちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ CB-EX7 ジェシカ(3回目)
とりあえず、ジェシカちゃんだけ先に投入し、チクチクと削っておきます。

 


アークナイツ CB-EX7 カシャとグム
また加速。みんな帰ってきましたね。お帰りなさ~い。そうしたら、カシャちゃんとグムちゃんを投入します。

 

アークナイツ CB-EX7 マッターホルンとシラユキのスキルを解放
最後に、マッターホルン兄貴とシラユキちゃんのスキルを解放!

 

アークナイツ CB-EX7 作戦終了
後はこのままお爺ちゃんを見送って作戦終了。無事、CB-EX7 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ヴィグナを投入する
②オーキッドを投入する
③ムースを投入する
④ジェシカを投入する
⑤パフューマーで周囲を回復させる
⑥ヴィグナを撤退させ、マッターホルンを投入する
⑦ミルラで周囲を回復させる
⑧カシャを投入し、術師を倒したら、ジェシカとカシャを撤退させる
⑨シラユキを投入する
⑩マッターホルンとオーキッドとパフューマーのスキルを解放する
⑪グムとクオーラを投入する
⑫シラユキのスキルを解放する
⑬ヴィグナを差し込み、敵を倒したら撤退させ、ジェシカを投入する
⑭マッターホルンとクオーラとパフューマーとオーキッドのスキルを解放する
⑮シラユキのスキルを解放する
⑯ムースとジェシカを撤退させ、ビーグルとカシャを投入する
⑰カシャのスキルを解放する
⑱クオーラとビーグルとカシャとグムを撤退させる
⑲ジェシカを投入する
⑳カシャとグムを投入する
㉑シラユキとマッターホルンのスキルを解放する

 

アークナイツ CB-EX7 敵情報

アークナイツ CB-EX7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-EX7 オリジムシ・β
オリジムシ・β x15
さらに強くなった気がする虫けらども。15匹ほど湧いてくる。

 

アークナイツ CB-EX7 制式術師隊長
制式術師隊長 x6
制式術師のベテランっぽい人。耐久力と防御力がアップしている。6体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ CB-EX7 凶悪拳闘士
凶悪拳闘士 x8
より凶悪になった拳闘士。攻撃力がアップしているので、重装かヒーラー付きで対応しないと、一方的にボコられる。8体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX7 凶悪ロードローラー
凶悪ロードローラー x1
CB-EX7の鬼門。より凶悪になったロードローラー。防御力以外全てパワーアップしている。1体だけ突進してくる。

 

アークナイツ CB-EX7 灰尾香主
灰尾香主 x4
バリア野郎の灰尾を束ねる幹部。地味に倒すのが面倒くさい。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX7 「鼠王」
「鼠王」 x1
ネズミのお爺ちゃん。防御力が大幅にアップするバリアを使う。味方の最大HPに応じて遠距離範囲攻撃をしてくる。あと地味に素の攻撃が痛い。これでもめっちゃ手加減してくれている。ちなみにスルトちゃんがいると楽に倒せます。

一定の術ダメージを与えると破壊できるシールドを展開する。展開中は防御力が超大幅に上昇する。最大HPが最も高いユニットには物理ダメージを与えるスキルを使用し、最大HPが最も低いユニットには攻撃力を大幅に低下させつつ、継続術ダメージを与えるスキルを使用してくる。

 

アークナイツ CB-EX7 地図情報

アークナイツ CB-EX7 地図情報
ネズミのお爺ちゃんが地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ CB-EX7 報酬

アークナイツ CB-EX7 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-EX7 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、術攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

ネズミのお爺ちゃん対策として、HPが一番低いオペレーターとしてオーキッドお姉さまを、HPが一番高いオペレーターとしてマッターホルン兄貴を採用しています。あとは入れ替えしつつ、やられないよう、適時スキルを解放すれば攻略できます。

 


また、今回のやり方であれば、簡易補給所を使わずに攻略しているため、研修課題もクリアできます。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-EX4 攻略

    アークナイツ CB-EX4 攻略

  2. アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

  3. アークナイツ CB-6 攻略

    アークナイツ CB-6 攻略

  4. アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

    アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

  5. アークナイツ イベント「喧騒の掟」について

    アークナイツ イベント「喧騒の掟」まとめ

  6. アークナイツ CB-EX6 攻略

    アークナイツ CB-EX6 攻略

  7. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  8. アークナイツ CB-EX5 攻略

    アークナイツ CB-EX5 攻略

  9. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー