アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-EX8 日常」の攻略をしていきます。今回は強襲にも対応。ブレイズちゃんに丸投げしています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.30
 

ミッション酔っ払い、用心棒、流れ者。皆ボロボロになり、廃駐車場に肩を並べて座り、歌う。
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る
<障害物>敵の進行ルートを遮る

 

アークナイツ CB-EX8 攻略動画

アークナイツ CB-EX8の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-EX8 攻略手順

「アークナイツ CB-EX8」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲術攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ CB-EX8 編成
編成ですが、

テンニンカ     昇進2LV70 S1 R10
ラップランド    昇進2LV60 S2 R7
ブレイズ      昇進2LV60 S2 R10
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
グム        昇進1LV60 S1 R7
ミルラ       昇進1LV60 S1 R7
フィリオプシス   昇進2LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-EX8 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①テンニンカ(→)
②障害物 x2
③ジュナー(↑)
④障害物
⑤パフューマー(←)
⑥フィリオプシス(←)
⑦シラユキ(→)
⑧ブレイズ(←)
⑨ラップランド(→)
⑩グム(↓)
⑪ミルラ(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-EX8 敵の数
敵は全部で48体。凶悪ロードローラーが地味に厄介です。

 

さて、CB-EX8の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-EX8 テンニンカ
まずは、テンニンカちゃんでコストを稼いでいきます。

 

アークナイツ CB-EX8 障害物(1-2)
障害物を2個ポンポンと設置していきます。

 

アークナイツ CB-EX8 テンニンカのスキルを解放
さっそくテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX8 ジュナー
守りを固めたいので、ジュナーちゃんを投入します。

 

アークナイツ CB-EX8 障害物(3)
障害物をもう1個設置しておきます。

 

アークナイツ CB-EX8 フィリオプシス
ジュナーちゃんたちを回復させたいので、フィリオプシスちゃんをIN。

 

アークナイツ CB-EX8 テンニンカのスキルを解放(2回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX8 ジュナーのスキルを解放
拳闘士のラッシュ攻撃で、ジュナーちゃんのスキルゲージがもりもりと。溜まったら解放し返り討ちにします。

 

アークナイツ CB-EX8 シラユキ
敵をまとめて削っていきたいので、シラユキちゃんを投入します。

 

アークナイツ CB-EX8 テンニンカのスキルを解放(3回目)
またテンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX8 ブレイズ
エリートオペレーターのブレイズちゃんを投入!このまま丸投げしちゃいましょう♪

ブレイズ「!?」

 

アークナイツ CB-EX8 テンニンカ撤退→ラップランド
とはいえ、もうちょっと火力が欲しいので、テンニンカちゃんのスキルが切れたら撤退。代わりにラップランドちゃんを投入します。

 

アークナイツ CB-EX8 シラユキのスキルを解放
討伐数7前後。シラユキちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX8 ジュナーのスキルを解放(2回目)
少し待つと、ジュナーちゃんのスキルゲージも溜まるので解放します。

 

アークナイツ CB-EX8 シラユキのスキルを解放(2回目)
討伐数18前後。またシラユキちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX8 ジュナーのスキルを解放(3回目)
また少し待つと、ジュナーちゃんのスキルゲージも溜まるので解放します。

 

アークナイツ CB-EX8 コマンドシステム(1-2)
加速して討伐数35前後。強襲だと、このあたりでコマンドシステム起動可能になるので、2個ほどポチッとな。

 

アークナイツ CB-EX8 グムとミルラ
そのままグムちゃんを投入し、ミルラちゃんもINします。

 

アークナイツ CB-EX8 シラユキのスキルを解放(3回目)
討伐数37前後。複数の敵がわらわらと密集してくるので、シラユキちゃんのスキルで一掃します。

 

アークナイツ CB-EX8 ジュナーのスキルを解放(4回目)
討伐数40前後。またジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX8 シラユキのスキルを解放(4回目)
凶悪ロードローラーが、一体だけブレイズちゃんをすり抜けますが、グムちゃんがいるので問題なし♪ シラユキちゃんのスキルでガリガリっと削らせます。

 

アークナイツ CB-EX8 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-EX8 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①テンニンカを投入する
②障害物を二個設置する
③テンニンカのスキルを解放する
④ジュナーを投入する
⑤障害物を設置する
⑥フィリオプシスで周囲を回復させる
⑦テンニンカのスキルを解放する
⑧ジュナーのスキルを解放する
⑨シラユキを投入する
⑩テンニンカのスキルを解放する
⑪ブレイズを投入する
⑫テンニンカを撤退させ、ラップランドを投入する
⑬シラユキのスキルを解放する
⑭ジュナーのスキルを解放する
⑮シラユキのスキルを解放する
⑯ジュナーのスキルを解放する
⑰コマンドシステムを二機起動する
⑱グムとミルラを投入する
⑲シラユキのスキルを解放する
⑳ジュナーのスキルを解放する
㉑シラユキのスキルを解放する

 

アークナイツ CB-EX8 敵情報

アークナイツ CB-EX8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-EX8 シロアリ隊長
シロアリ隊長 x13
ブロックできないシロアリ兵のベテランっぽい人。耐久力がアップしている。13体も湧いてくる。帰れ!

 

アークナイツ CB-EX8 凶悪拳闘士
凶悪拳闘士 x12
より凶悪になった拳闘士。攻撃力がアップしているので、重装かヒーラー付きで対応しないと、一方的にボコられる。12体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX8 凶悪射手
凶悪射手 x16
より凶悪になった射手。攻撃力がアップしていて、術師だとやられやすいので注意が必要。16体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ CB-EX8 ロードローラー
ロードローラー x1
突進野郎。ブロック数が3以上のオペレーターでないと動きを止められない。1体だけ突進してくる。

 

アークナイツ CB-EX8 凶悪ロードローラー
凶悪ロードローラー x2
CB-EX8の鬼門。より凶悪になったロードローラー。防御力以外全てパワーアップしている。2体ほど突進してくる。

 

アークナイツ CB-EX8 鬼凶漢
鬼凶漢 x2
より狂暴になった凶漢。2体ほどハンマーを振り下ろしてくる。

 

アークナイツ CB-EX8 灰尾香主
灰尾香主 x2
バリア野郎の灰尾を束ねる幹部。地味に倒すのが面倒くさい。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX8 地図情報

アークナイツ CB-EX8 地図情報
凶悪ロードローラーが地味に厄介なステージ。

 

アークナイツ CB-EX8 報酬

アークナイツ CB-EX8 通常報酬

通常報酬初回報酬:純正源石 x1

 
アークナイツ CB-EX8 強襲報酬

強襲報酬初回報酬:パネル「冷血」(家具)、純正源石 x1

初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。また、強襲のみ、家具も入手できます。

 

まとめ

アークナイツ CB-EX8 通常 攻略完了
アークナイツ CB-EX8 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲術攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。やはり自動発動タイプのスキルは便利ですね。指揮回数が少ないので、その分だけ楽できちゃいます♪

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

    アークナイツ 喧騒の掟 復刻版 まとめ

  2. アークナイツ CB-EX1 攻略

    アークナイツ CB-EX1 攻略

  3. アークナイツ CB-EX6 攻略

    アークナイツ CB-EX6 攻略

  4. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  5. アークナイツ CB-7 攻略

    アークナイツ CB-7 攻略

  6. アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

  7. アークナイツ CB-EX7 攻略

    アークナイツ CB-EX7 攻略

  8. アークナイツ CB-ST1 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST1 シナリオのみ

  9. アークナイツ イベント「喧騒の掟」について

    アークナイツ イベント「喧騒の掟」まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー