アークナイツ CB-3 攻略

アークナイツ CB-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-3 7:22P.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.35
 

ミッションキャンディ、鬼ごっこ、高い場所からの危険なフリーフォール。どれも子供たちの大好物だ。
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る
一部登場オペレーター編成不可

 

アークナイツ CB-3 攻略動画

アークナイツ CB-3の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-3 攻略手順

「アークナイツ CB-3」の攻略方法ですが、前回と同様に、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ CB-3 編成
編成ですが、

プリュム      昇進1LV30 S1 R4
ヤトウ          LV30
レンジャー        LV30
ドゥリン         LV30
12F           LV30
ノイルホーン       LV30
ハイビスカス    昇進1LV30 S1 R4
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。プリュムちゃんとハイビスカスちゃんは未昇進で大丈夫です。

 

アークナイツ CB-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①プリュム(→)
②12F(↑)
③ヤトウ(→)
④ドゥリン(→)
⑤レンジャー(→)
⑥ハイビスカス(←)
⑦ノイルホーン(→)
⑧ヤトウ(←)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-3 敵の数
敵は全部で35体。

 

さて、CB-3の攻略手順ですが、その前に、戦闘前のシナリオにて。

アークナイツ CB-3 モスティマのセリフ
おやおや? 2人仲良くデートですかな?

自分もモスティマちゃんとデートしたいです!(落ち着け)

 

アークナイツ CB-3 プリュム
す~、は~。ん?最初からモスティマちゃんとバイソンくんがスタンバイ済みのようですね。なので、下側にはプリュムちゃんを配置していきます。

 

アークナイツ CB-3 12F
ちょっと待ってから、12Fさんを上向きで投入。

 

アークナイツ CB-3 ヤトウ
左上のゲートも防衛する必要があるので、ヤトウちゃんを一時的にIN。

 

アークナイツ CB-3 ドゥリン
火力が足りないので、ドゥリンちゃんでフォロー。

 

アークナイツ CB-3 レンジャー
上側もバイソンくんだけだと大変なので、レンジャーのお爺ちゃんで敵を削らせます。

 

アークナイツ CB-3 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんを左向きでよいしょっと。

 

アークナイツ CB-3 ノイルホーン
討伐数7前後。一時的に敵が途絶えるので、その間に、ヤトウちゃんを撤退。コマンドシステムの真下にノイルホーンくんを配置させます。

 

アークナイツ CB-3 モスティマとハイビスカスのスキルを解放
そのまま少し進めて、討伐数23くらいでしょうか?モスティマちゃんとハイビスカスちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ CB-3 コマンドシステムのスキルを解放
後は上側だけですね。そういえば、コマンドシステムのスキルを使ったことがありませんでした。なのでポチッとな。

 

アークナイツ CB-3 ヤトウ再配置
あ、残り配置可能数が1つ増えましたね。ちょうど時短したいと思っていたので、タイミングバッチリです。というわけで、ヤトウちゃんで敵を挟み込みます。

 

アークナイツ CB-3 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CB-3攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①プリュムを配置する
②12Fでまとめてドカン
③ヤトウを配置する
④ドゥリンで敵を削っていく
⑤レンジャーにも敵を削らせる
⑥ハイビスカスで周囲を回復させる
⑦ヤトウを撤退させる
⑧ノイルホーンで守りを固める
⑨モスティマとハイビスカスのスキルを解放する
⑩コマンドシステムのスキルを解放する
⑪ヤトウで敵を挟み込む

 

アークナイツ CB-3 敵情報

CB-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-3 シシリアン
シシリアン x11
シラクラーザ出身の戦闘員。前半に11体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-3 凶悪シシリアン
凶悪シシリアン x12
より凶悪になったシシリアン。今回初登場。

 

アークナイツ CB-3 射手
射手 x12
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。12体ほど邪魔してくる。

 

アークナイツ CB-3 地図情報

アークナイツ CB-3 地図情報
新しい敵の「凶悪シシリアン」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-3 報酬

アークナイツ CB-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:龍門幣(確定入手)

報酬は、龍門幣が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-3 攻略完了
前回同様、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。コマンドシステムのスキルを使うことにより、残り配置可能数が増え、最後に時短することが出来ました。

 

アークナイツ CB-3 戦闘終了後に出てくる老人
そして戦闘終了後に「あの飴屋さん見える?」と年季の入った屋台に行くと老人が。どうやらモスティマちゃんは、何年も前に、ここに来たことがあるみたいですね。ということは、この老人は、幼かったかもしれないモスティマちゃんを拝めていたってことです?(落ち着け)

それにしても、このイケてるお爺ちゃん(あえてぼかす)、かっけえです。仲間にならないかなぁ・・・。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-4 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-EX1 攻略

    アークナイツ CB-EX1 攻略

  2. アークナイツ CB-EX7 攻略

    アークナイツ CB-EX7 攻略

  3. アークナイツ CB-ST2 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST2 シナリオのみ

  4. アークナイツ CB-1 攻略

    アークナイツ CB-1 攻略

  5. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  6. アークナイツ CB-EX5 攻略

    アークナイツ CB-EX5 攻略

  7. アークナイツ CB-EX3 攻略

    アークナイツ CB-EX3 攻略

  8. アークナイツ CB-EX6 攻略

    アークナイツ CB-EX6 攻略

  9. アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー