アークナイツ CB-4 攻略

アークナイツ CB-4 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-4 7:59P.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.1
 

ミッション人が天空に近づくのは困難だ。だがもし燃料や爆発などの手段を通し、灼熱と着地の苦痛に耐えられるならば、方法はある。

 

アークナイツ CB-4 攻略動画

アークナイツ CB-4の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-4 攻略手順

「アークナイツ CB-4」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。配置する箇所にだけ注意しましょう。

 

アークナイツ CB-4 編成
編成ですが、

フェン       昇進1LV30 S1 R4
プリュム      昇進1LV30 S1 R4
クルース      昇進1LV30 S1 R4
ジェシカ      昇進1LV30 S1 R4
アーミヤ      昇進1LV30 S1 R4
ノイルホーン       LV30
ビーグル      昇進1LV30 S1 R4
ハイビスカス    昇進1LV30 S1 R4
アンセル      昇進1LV30 S1 R4
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。ノイルホーンくん以外、全員、昇進1 LV10 くらいで大丈夫です。

 

アークナイツ CB-4 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①フェン(↑)
②プリュム(↓)
③クルース(↑)
④ノイルホーン(→)
⑤ビーグル(↓)
⑥ジェシカ(↓)
⑦ハイビスカス(←)
⑧アンセル(→)
⑨アーミヤ(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-4 敵の数
敵は全部で31体。

 

さて、CB-4の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-4 フェン
まずは左下に敵がやってくるので、フェンちゃんを上向きでスタンバイさせます。

 

アークナイツ CB-4 プリュム
続いて、右上にはプリュムちゃんを下向きで配置していきます。

 

アークナイツ CB-4 クルース
フェンちゃんをフォローしたいので、クルースちゃんにお願いしちゃいます。向きは上でOKです。

 

アークナイツ CB-4 ノイルホーン
できるだけ重装で受け止めたいので、ノイルホーンくんを右向きで配置します。

 

アークナイツ CB-4 ビーグル
同様に、右側にもビーグルちゃんを下向きでセット!

 

アークナイツ CB-4 ジェシカ
ジェシカちゃんを下向きで投入して、ビーグルちゃんをフォローさせます。

 

アークナイツ CB-4 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんを左向きでよいしょっと。

 

アークナイツ CB-4 アンセル
右上の陣営も回復させたいので、アンセルきゅんを右向きでINさせます。

 

アークナイツ CB-4 アーミヤ
少し進めて、討伐数15くらいでしょうか?敵が複数重なってくるので、プリュムちゃんを撤退!代わりにアーミヤちゃんを右向きで投入します。

 

アークナイツ CB-4 アーミヤのスキルを解放
さらに進めて討伐数26前後。アーミヤちゃんのスキルを解放して、一気に敵を倒していきます。

 

アークナイツ CB-4 アーミヤ撤退
アーミヤちゃんがスキルを撃ち終わったら撤退させます。このままでも攻略はできるのですが、やられた時の「ブーッ」が精神衛生上よろしくないので撤退させています。

 

アークナイツ CB-4 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、CB-4攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①フェンを左下に配置する
②プリュムを右上に配置する
③クルースでフェンのフォローをしていく
④ノイルホーンで左側の守りを固める
⑤ビーグルで右側の守りを固める
⑥ジェシカでビーグルのフォローをしていく
⑦ハイビスカスで左側の周囲を回復させる
⑧アンセルで右側の周囲を回復させる
⑨プリュムを撤退させアーミヤを投入する
⑩アーミヤのスキルを解放
⑪アーミヤを撤退させる

 

アークナイツ CB-4 敵情報

CB-4で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-4 制式術師
制式術師 x4
術耐性が高い術師。今回もヒーラーが狙い撃ちに。

 

アークナイツ CB-4 シシリアン
シシリアン x10
シラクラーザ出身の戦闘員。10体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-4 拳闘士崩れ
拳闘士崩れ x9
ボクサーもどき。今回初登場。

 

アークナイツ CB-4 射手
射手 x8
コマンドシステムの破壊を優先してくる遠距離タイプの術戦闘員。前半に8体ほど邪魔してくる。

 

アークナイツ CB-4 地図情報

アークナイツ CB-4 地図情報
新しい敵の「拳闘士崩れ」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-4 報酬

アークナイツ CB-4 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:初級作戦記録(確定入手)

報酬は、初級作戦記録が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-4 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。あとは制式術師や射手にやられないよう、配置する箇所に気を付けましょう。

 

アークナイツ CB-4 テキサスのセリフ
戦闘終了後のシナリオにて。盗んだバイクで走り出す的な歌を思い出しました。

 

アークナイツ CB-4 戦闘員のセリフ
このあと即オチ。

 

アークナイツ CB-4 無慈悲
そしてバイクを差し出したのに、ボコボコにされた戦闘員(すでに画面の下)と無慈悲なテキサスちゃん。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-5 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-1 攻略

    アークナイツ CB-1 攻略

  2. アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

    アークナイツ CB-ST3 シナリオのみ

  3. アークナイツ CB-EX4 攻略

    アークナイツ CB-EX4 攻略

  4. アークナイツ CB-EX7 攻略

    アークナイツ CB-EX7 攻略

  5. アークナイツ CB-EX5 攻略

    アークナイツ CB-EX5 攻略

  6. アークナイツ CB-EX2 攻略

    アークナイツ CB-EX2 攻略

  7. アークナイツ CB-EX1 攻略

    アークナイツ CB-EX1 攻略

  8. アークナイツ CB-EX6 攻略

    アークナイツ CB-EX6 攻略

  9. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー