アークナイツ CB-1 攻略

アークナイツ CB-1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-1 6:44P.M.」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:LV.20
 

ミッション「熱い」幕が上がれば人々の目を奪う。「熱い」幕開けが二回続けば、人々は口々に歓声をあげる。

 

アークナイツ CB-1 攻略動画

アークナイツ CB-1の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-1 攻略手順

「アークナイツ CB-1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。ヒーラー役に、Lancet-2ちゃんを配置しておくとバッチリですね。

 

アークナイツ CB-1 編成
編成ですが、

ヤトウ          LV30
レンジャー        LV30
ドゥリン         LV30
12F           LV30
ノイルホーン       LV30
Lancet-2        LV30

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①ヤトウ(←)
②レンジャー(←)
③ノイルホーン(←)
④Lancet-2(←)
⑤ドゥリン(→)
⑥12F(→)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-1 敵の数
敵は全部で23体。最初のステージなので、適当に配置しておけば、みんなが何とかしてくれます。(丸投げ思考)

 

さて、CB-1の攻略手順ですが、その前に、戦闘前のシナリオにて。

アークナイツ CB-1 エンペラーのセリフ
俺の視界が領土って言い方、なんかカッコよくないですか?さすがエンペラー!あと、この配置というか見せ方が好き。

ちなみにバイソンくん…これ、ちょっと頑張れば、テキサスちゃんの隙間が覗けるのでは?(黙れ)

 

アークナイツ CB-1 ヤトウ
・・・戦闘に集中しないとですね。おっと、新しい敵の「シシリアン」が出てきました。とりあえず上側にやってくるので、ヤトウちゃんで防衛していきます。

 

アークナイツ CB-1 レンジャー
続いてレンジャーのお爺ちゃんで、ヤトウちゃんをフォロー。

 

アークナイツ CB-1 ノイルホーン
下側はノイルホーンくんにお任せしちゃいます。

 

アークナイツ CB-1 Lancet-2
ヤトウちゃんたちを回復させたいので、Lancet-2ちゃんを配置します。

 

アークナイツ CB-1 ドゥリン
ドゥリンちゃんでノイルホーンくんをフォロー。

ドゥリンちゃんは、LV.30にしておくことをオススメします。素質の「ちびっこの強運」が開放され、術回避+50%を得られるので。もちろん運に左右されるのですが、回避すれば生き延びる確率がグーンと上がります。

 

アークナイツ CB-1 12F
最後に12Fさんを投入して配置は完了。

というわけで、放置プレーの完成です。終わるまでコーラの一気飲みでもして待ちましょう。

 

アークナイツ CB-1 作戦終了
ゲフッ(汚い)あ、作戦が終了したみたいですね。無事、CB-1攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①ヤトウで上側を防衛していく
②レンジャーで敵を削っていく
③ノイルホーンで下側を防衛していく
④Lancet-2で周囲を回復させる
⑤ドゥリンで敵を削っていく
⑥12Fでまとめてドカン

 

アークナイツ CB-1 敵情報

CB-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-1 制式術師
制式術師 x2
術耐性が高い術師。今回はドゥリンちゃんが狙い撃ちされピンチに。ちびっこパワーで回避だ!(運任せ)

 

アークナイツ CB-1 機動軽装兵
機動軽装兵 x8
物理防御力が高めの兵士。普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。8体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ CB-1 シシリアン
シシリアン x13
シラクラーザ出身の戦闘員。今回初登場。

 

アークナイツ CB-1 地図情報

アークナイツ CB-1 地図情報
新しい敵の「シシリアン」が出てくるステージ。

 

アークナイツ CB-1 報酬

アークナイツ CB-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1
通常報酬:龍門幣(確定入手)

報酬は、龍門幣が確定で手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-1 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。あとはLancet-2ちゃんを置いておきましょう。これで(運が悪いとドゥリンちゃんが蹂躙されてしまいますが)通過されることはないので安心ですね☆

 

アークナイツ CB-1 戦闘終了後のエンペラー
シナリオにて。エンペラーみたい上司だったら毎日が楽しいかも。

 

アークナイツ CB-1 エクシアのセリフ
でも、毎日言うこと変わるのはアレですねw まぁ、これこそが「細かいコトは気にするな」なんでしょうねw

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-2 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-8 攻略

    アークナイツ CB-8 攻略

  2. アークナイツ CB-9 攻略

    アークナイツ CB-9 攻略

  3. アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

    アークナイツ CB-EX8 攻略 【ブレイズ】

  4. アークナイツ CB-6 攻略

    アークナイツ CB-6 攻略

  5. アークナイツ CB-3 攻略

    アークナイツ CB-3 攻略

  6. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

  7. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  8. アークナイツ CB-7 攻略

    アークナイツ CB-7 攻略

  9. アークナイツ CB-EX5 攻略

    アークナイツ CB-EX5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー