アークナイツ CB-EX5 攻略

アークナイツ CB-EX5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「CB-EX5 十字路」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション道路の向こう側に行くのはわりと簡単だが、斜め向こうに行く方が一番面倒だ。
<コマンドシステム>破壊されると耐久値が1減る
<障害物>敵の進行ルートを遮る

 

アークナイツ CB-EX5 攻略動画

アークナイツ CB-EX5の手順を詳しく知りたいドクターは、順を追って説明しているので、下記をご覧ください。

 

アークナイツ CB-EX5 攻略手順

「アークナイツ CB-EX5」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、術攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

 

アークナイツ CB-EX5 編成
編成ですが、

クーリエ      昇進1LV60 S1 R7
シラユキ      昇進1LV60 S2 R7
メテオ       昇進1LV60 S1 R7
クオーラ      昇進1LV60 S2 R7
ジュナー      昇進1LV60 S2 R7
Lancet-2         LV30
パフューマー    昇進1LV60 S2 R7
カシャ       昇進1LV60 S2 R7
イーサン      昇進1LV60 S1 R7
※S=スキル、R=ランク

で攻略しています。

 

アークナイツ CB-EX5 配置
最終的な配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

①クーリエ(↓)
②メテオ(↑)
③カシャ(←)
④障害物
⑤ジュナー(←)
⑥パフューマー(←)
⑦イーサン(↑)
⑧障害物 x2
⑨クーリエ(→)
⑩カシャ(↓)
⑪シラユキ(↓)
⑫障害物 x2
⑬Lancet-2(↓)
⑭クオーラ(↓)

です。矢印は、配置する際の向きになります。

 

アークナイツ CB-EX5 敵の数
敵は全部で37体。敵にすり抜けられないよう気を付けましょう。

 

さて、CB-EX5の攻略手順ですが、

アークナイツ CB-EX5 クーリエ
まずは、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ CB-EX5 メテオ
続いて、メテオお姉さんで、敵を弱体化させながら削っていきます。

 

アークナイツ CB-EX5 カシャ
硬い敵が湧いてくるので、カシャちゃんで削らせます。

 

アークナイツ CB-EX5 障害物(1)
障害物を真上にセット!

 

アークナイツ CB-EX5 クーリエをジュナーと交代
コストが15溜まったら、クーリエくんをジュナーちゃんと交代させます。

 

アークナイツ CB-EX5 パフューマー
周囲を回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ CB-EX5 カシャのスキルを解放
カシャちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX5 ジュナーのスキルを解放
その少し後に、ジュナーちゃんのスキルゲージも溜まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX5 イーサン
ジュナーちゃんをフォローしたいので、イーサンくんをこっそり投入します。

 

アークナイツ CB-EX5 障害物(2)
アークナイツ CB-EX5 障害物(3)
討伐数14前後。敵がすべてジュナーちゃんと接触するので、障害物の設置を上から下に移動(※)。さらに、右側にも追加しておきます。

※ 上側を撤去して、下側に新しく設置。

 

アークナイツ CB-EX5 カシャ撤退
ジュナーちゃんが、いま抱えている敵を倒したら、一旦カシャちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ CB-EX5 クーリエ再配置
ブロック数を増やしておきたいので、クーリエくんを再投入します。

 

アークナイツ CB-EX5 パフューマーのスキルを解放
団体様の先頭がジュナーちゃんと接触するので、パフューマーちゃんのスキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ CB-EX5 ジュナーのスキルを解放(2回目)
ジュナ―ちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。

 

アークナイツ CB-EX5 クーリエ撤退→カシャ
団体様最後尾の鬼凶漢が、ジュナーちゃんと接触するので、クーリエくんを撤退。カシャちゃんで敵を素早く屠ります。

 

アークナイツ CB-EX5 メテオ撤退→シラユキ
その後に、メテオお姉さんも撤退させ、シラユキちゃんと入れ替えます。

 

アークナイツ CB-EX5 障害物(4)
アークナイツ CB-EX5 障害物(5)
討伐数24前後。凶悪拳闘士が接近してくるので、曲がり角を超えたあたりで、障害物の設置を下から上に移動。さらに、左側にも追加しておきます。

 

アークナイツ CB-EX5 Lancet-2
討伐数28前後。ジュナーちゃんのHPが半分くらいになるので、Lancet-2ちゃんで回復させます。

 

アークナイツ CB-EX5 パフューマー、ジュナー、シラユキ、カシャのスキルを解放
その数秒後に、パフューマーちゃんとジュナーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。シラユキちゃんとカシャちゃんのスキルも解放させます。

 

アークナイツ CB-EX5 イーサンをクオーラと交代
ロードローラーが接近してくるので、イーサンくんをクオーラちゃんと交代してブロック!

 


アークナイツ CB-EX5 クオーラ撤退→シラユキとカシャのスキルを解放
残る敵は1体のみ。このまま加速させ、シラユキちゃんとカシャちゃんのスキルゲージを溜めます。溜まったら、クオーラちゃんを撤退。そのままシラユキちゃんとカシャちゃんのスキルを解放しボッコボコにします。

 

アークナイツ CB-EX5 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、CB-EX5 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ①クーリエを投入する
②メテオを投入する
③カシャを投入する
④障害物を設置する
⑤クーリエをジュナーと交代させる
⑥パフューマーで周囲を回復させる
⑦カシャのスキルを解放する
⑧ジュナーのスキルを解放する
⑨イーサンを投入する
⑩障害物を上から下へ移動し、右側にも追加する
⑪カシャを撤退させる
⑫クーリエを投入する
⑬パフューマーのスキルを解放する
⑭ジュナーのスキルを解放する
⑮クーリエを撤退させ、カシャを投入する
⑯メテオを撤退させ、シラユキを投入する
⑰障害物を下から上へ移動し、左側にも追加する
⑱Lancet-2でジュナーを回復させる
⑲パフューマーとジュナーとシラユキとカシャのスキルを解放する
⑳イーサンとクオーラを交代させる
㉑クオーラを撤退させ、シラユキとカシャのスキルを解放する

 

アークナイツ CB-EX5 敵情報

アークナイツ CB-EX5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CB-EX5 制式術師隊長
制式術師隊長 x4
制式術師のベテランっぽい人。耐久力と防御力がアップしている。4体ほどアーツを撃ち込んでくる。

 

アークナイツ CB-EX5 凶悪シシリアン
凶悪シシリアン x10
より凶悪になったシシリアン。HPと防御力がアップしている。10体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX5 凶悪拳闘士
凶悪拳闘士 x12
より凶悪になった拳闘士。攻撃力がアップしているので、重装かヒーラー付きで対応しないと、一方的にボコられる。12体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ CB-EX5 凶悪ロードローラー
凶悪ロードローラー x1
より凶悪になったロードローラー。防御力以外全てパワーアップしている。最後に1体だけ突進してくる。

 

アークナイツ CB-EX5 鬼凶漢
鬼凶漢 x10
より凶暴になった凶漢。10体ほどハンマーを振り下ろしてくる。

 

アークナイツ CB-EX5 地図情報

アークナイツ CB-EX5 地図情報
敵にすり抜けられないよう気を付けるステージ。

 

アークナイツ CB-EX5 報酬

アークナイツ CB-EX5 報酬

報酬初回報酬:純正源石 x1

初回報酬として、純正源石が1個手に入ります。

 

まとめ

アークナイツ CB-EX5 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、術攻撃可能な遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。敵が集中しやすいので、すり抜けられないようにしましょう。

 


また、今回のやり方であれば、コマンドシステムを起動せずに攻略しているため、研修課題もクリアできます。

 

アークナイツ イベント「喧騒の掟」の次のステージ攻略はこちら。
⇒ アークナイツ CB-EX6 攻略

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ CB-EX3 攻略

    アークナイツ CB-EX3 攻略

  2. アークナイツ CB-2 攻略

    アークナイツ CB-2 攻略

  3. アークナイツ CB-9 攻略

    アークナイツ CB-9 攻略

  4. アークナイツ CB-EX7 攻略

    アークナイツ CB-EX7 攻略

  5. アークナイツ CB-10 攻略

    アークナイツ CB-10 攻略

  6. アークナイツ イベント「喧騒の掟」について

    アークナイツ イベント「喧騒の掟」まとめ

  7. アークナイツ CB-7 攻略

    アークナイツ CB-7 攻略

  8. アークナイツ CB-EX4 攻略

    アークナイツ CB-EX4 攻略

  9. アークナイツ CB-5 攻略

    アークナイツ CB-5 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー