アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

サイドストーリー「ウォルモンドの薄暮」について、簡単にまとめておきます。

 

イベント「ウォルモンドの薄暮」の概要と目標


今回は謎解きがあるみたいですね。

さて、「ウォルモンドの薄暮」ですが、簡単に説明すると次の4つになります。
 

チェック!1.イベントステージをクリアして「貴族領の古き鋳貨」をゲット(※)
2.進捗状況に応じて報酬がもらえる!
3.目標は「TW-4」クリアでお迎えできる、イベント限定オペレーター「フォリニック」
4.さらに、謎を解き明かして、隠しステージに挑戦!

 
※「貴族領の古き鋳貨」を集めると、素材などの報酬と交換できます。

 

★5医療オペレーター「フォリニック」


会話1ボイスが、

最近体調の優れないところはありますか?はい、肌の乾燥。ええ、肩の凝り、目の乾燥、抜け毛、脱力感……。なるほど、いつもの症状ですから特に問題はありません。あなたが運動するようになればすぐにでも改善しますよ。

と胸に刺さりますね・・・。
 

昇進素材昇進1:龍門幣20000、初級医療SoCx4、初級エステルx5、初級アケトンx2
昇進2:龍門幣120000、上級医療SoCx3、上級アケトンx8、中級装置x8

 
面白い性能をお持ちの子。
どうやって活躍させるか考えるのが楽しいんですよね♪

 

ウォルモンドの薄暮の進め方

参加条件

メインストーリーの「1-10 残留」をクリアすると参加できます。

開催期間

大議事塔:
2020年10月28日(水)16:00~
2020年11月11日(水)3:59

沈黙の辺陬:
2020年11月4日(水)16:00~
2020年11月11日(水)3:59

峻嶺の桟道:
2020年11月4日(水)16:00~
2020年11月11日(水)3:59

 

アークナイツ「ウォルモンドの薄暮」TVCM

TVCM版です。

今回も限定版として、TVCMバージョンが公開されていました。

燃え盛る街に、争う人々。
争いからは、何も生まれないのに。
アークナイツ 新イベント ウォルモンドの薄暮
止めてみせます!

とりあえず、ズズランちゃんが可愛い!
ということがわかりますね(おい)

 

アークナイツ「ウォルモンドの薄暮」アニメPV

で、こちらがいつものアニメPVです。

小さな町に潜む、大きな謎。
答えを探し求め、私たちは駆け回る。
アークナイツ 新イベント ウォルモンドの薄暮
皆さんを、助けるために!

0:08で一時停止すると幸せになれます。

 

アークナイツ「ウォルモンドの薄暮」イベントPV

イベントPVも追加されました。

長き生と長き死に疲れ果てて♪
執念深くその歌を歌う♪
ヴォルモンドは八つ目の月という意味だそうです。
周囲の七つの街と共に商業集落を形成していて、リターニア北部で異彩を放つ存在だと──
本にはそう書いてありました。
……申し訳ない。
詳細に説明したところで、私に言えるのは─ ─
「申し訳ない」という言葉だけだ。
その装いは……普通の感染者には見えないわね。

1:07くらいからスズランちゃんの戦闘シーンが。
スキル3の動作を確認できますが普通に優秀ですね!
見るとお迎え欲が強くなりますw

 

TIPS

 

イベント「ウォルモンドの薄暮」ステージ攻略情報

1.イベントステージ
2.隠しステージ
3.EXステージ(高難易度)

に分かれています。

イベントステージ

TW-ST-1(シナリオのみ)
TW-1
TW-2
TW-TR-1
TW-3
TW-4
TW-5
TW-6
TW-7
TW-8
TW-ST-2(シナリオのみ)

隠しステージ

TW-S-1TW-S-1遭遇戦
TW-S-2TW-S-2遭遇戦

EXステージ:沈黙の辺陬

TW-EX-1(通常・強襲)
TW-EX-2(通常・強襲)
TW-EX-3(通常・強襲)
TW-EX-4(通常・強襲)
TW-EX-5(通常・強襲)
TW-EX-6(通常・強襲)
TW-EX-7
TW-EX-8(通常・強襲)

EXステージ:峻嶺の桟道

TW-MO-1

 

ウォルモンドの薄暮でドロップする素材と効率について

・熾合金(TW-6)
・中級アケトン(TW-7)
・砥石(TW-8)

今回は、この3ステージについて検証する予定です。

 

ウォルモンドの薄暮の報酬一覧

・報酬一覧はこちらから見られます。

※長くなるので別記事にしています。

 

イベントスカウト「峡谷に芽吹く君影草」も開催


開催期間:
2020年10月28日(水)16:00~
2020年11月11日(水)3:59

「峡谷に芽吹く君影草」ピックアップ対象




★6補助:スズラン
★5前衛:エアースカーペ
★5術師:ナイトメア
★4術師:カシャ

スズランちゃんは、デバフ型の要素を併せもった減速型の補助オペレーターです。

 

ログインしてナイトメア専用コーデ「光と影」をゲットしよう


ナイトメアちゃんのエプロンドレスが拝める!

イベント期間中に、合計で7日間ログインするだけで貰えるの、何というか最高すぎません?(語彙力欠如)

 

コーデシリーズ「EPOQUE」新品入荷


販売期間:
2020年10月28日(水)16:00~
2020年11月11日(水)3:59
 

内容と価格モスティマ専用コーデ「魑魅払い」:純正源石18個
アステシア専用コーデ「星尋ね」:純正源石15個

 

モスティマ専用、EPOQUEシリーズ「魑魅払い」。
ラテラーノの礼服に、相応しい武器を合わせた一着。普通は儀式を主宰するサンクタにのみ着用が許されるものであるが、彼女がこっそり持ち出したのかもしれない。

正義の名の下に、悪を深淵へと沈めよう。


アステシア専用、EPOQUEシリーズ「星尋ね」。
クルビア地方で厳かな場に出席する際に着用される、手の込んだ礼服のひとつ。この服を着ること自体が、慎み深さのあらわれ。

星に心を投影し、幾千幾万の瞬きを観る。

 

限定家具「リターニアの夜」

販売期間:
2020年10月28日(水)16:00~
2020年11月11日(水)3:59

※販売されていない家具は、イベント「ウォルモンドの薄暮」でのみ入手可能になっています。

 

【楽天】App Store&iTunesキャンペーン

少しでもオトクに購入しよう!
下記から App Store & iTunes ギフトカードを購入するとポイント付与!!

オトクに購入したいドクターはこちら

※5と0のつく日はポイント5倍!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

  2. アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

  3. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  4. アークナイツ TW-5 攻略

    アークナイツ TW-5 攻略

  5. アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

  6. アークナイツ TW-8 攻略

    アークナイツ TW-8 攻略

  7. アークナイツ TW-TR-1 攻略

    アークナイツ TW-TR-1 攻略

  8. アークナイツ TW-7 攻略

    アークナイツ TW-7 攻略

  9. アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー