アークナイツ TW-6 攻略

アークナイツ TW-6 攻略

アークナイツ「TW-6 蔓延する怒り」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッションそして今、憤ることに理由など必要なくなった。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。

 

アークナイツ TW-6 攻略手順

「アークナイツ TW-6」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な術師で削り倒していくだけでOKです。

捜査令状の古びた日記-02も含めているため、少しばかり手順が多くなっています。

 

アークナイツ TW-6 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + スカベンジャー + テンニンカ + ミッドナイト + エステル + スポット + ミルラ + ススーロ + ギターノ で攻略しています。

テンニンカは、昇進1で大丈夫です。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
スカベンジャー・クオーラ・ミルラ・ススーロ・ギターノは、スキル2に設定しています。

 

※以下変更可
スカベンジャー → 同程度の先鋒
ミッドナイト → 術攻撃可能な遠距離前衛
エステル → ポプカルなどそれなりに火力のある前衛
スポット → 回復できる重装(グムの場合スキル2運用)
ミルラ、ススーロ → 同程度以上のヒーラー
ギターノ → 同程度以上で範囲術攻撃可能な術師

 

アークナイツ TW-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

テンニンカ → スカベンジャー → ギターノ → クーリエ → エステル → Lancet-2 → ミッドナイト → メランサ → ミルラ → クオーラ → ススーロ → ミッドナイト

です。

 

アークナイツ TW-6 敵の数
敵は全部で38体。
新しい敵の「マドロック隊投魔兵」が出てきます。

 

さて、TW-6の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-6 テンニンカ
敵が3箇所から進攻してくるので、こちらも3部隊に分けて迎撃していきます。
まずは、コストを素早く貯めていきたいので、テンニンカちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-6 スカベンジャー
続いて、右下から敵がやってくるので、スカベンジャーちゃんに返り討ちにしてもらいます。
ここはコストも稼げて、火力アップもできる先鋒がベストですね。

 

アークナイツ TW-6 テンニンカのスキルを解放
テンニンカちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ TW-6 スカベンジャーのスキルを解放
スカベンジャーちゃんのスキルゲージも溜まるので解放です。

 

アークナイツ TW-6 ギターノ
中央を進行する敵を、まとめてガリガリっと削り倒していきたいので、ギターノさんにお任せしちゃいます。

 

アークナイツ TW-6 クーリエ
さらにコストを稼ぎたいので、クーリエくんを投入。

 

アークナイツ TW-6 エステル
そろそろ左上からも、敵がひょっこりと顔を出してくる頃合いなので、エステルちゃんに対応してもらいます。

 

アークナイツ TW-6 マドロック隊投魔兵の登場
討伐数5前後。
早くも新しい敵の「マドロック隊投魔兵」のお出ましです。

この敵は、蓄音機のSPが溜まる場所に配置しているオペレーターを狙ってきます。

今回は蓄音機を利用しませんが、使うのであれば、真っ先に倒しておきたい敵になりますね。

 

アークナイツ TW-6 Lancet-2
マドロック隊投魔兵が、エステルちゃんに接触するのを確認したら、Lancet-2ちゃんをINします。
接触してから配置しないと、敵のターゲットがLancet-2ちゃんに向いてしまい、秒でブーってなるので気を付けましょう。

 

アークナイツ TW-6 ミッドナイト
クーリエくんのスキルレベルが、7であれば問題ありませんが、そうでないのなら、スキル解放でコストを回収するのを待ちます。
その後に、ミッドナイトさんと交代です。

 

アークナイツ TW-6 メランサ
スカベンジャーちゃんをフォローしたいので、メランサちゃんを投入します。

 

アークナイツ TW-6 ミルラ
右下の周囲を回復させたいので、ミルラちゃんをIN。

 

アークナイツ TW-6 スカベンジャーのスキルを解放(2回目)
またスカベンジャーちゃんのスキルゲージが溜まるので解放。

 

アークナイツ TW-6 スカベンジャーのスキルを解放(2回目)
スカベンジャーちゃんが敵を1体屠ったら、スポットくんと交代させます。
2体まで屠っても大丈夫ですが、スキルゲージを貯めて安心しておきたいので、早めに交代しています。

 

アークナイツ TW-6 テンニンカのスキルを解放(2回目)
少し待つと、テンニンカちゃんが頑張って敵を倒すので、スキルを解放しておきます。

 

アークナイツ TW-6 エステルのスキルを解放
討伐数14くらいになったら、エステルちゃんスキル解放の合図。

 

アークナイツ TW-6 クオーラ
テンニンカちゃんのスキルが切れたら、クオーラちゃんと交代して守りを固めます。

 

アークナイツ TW-6 スポットとメランサのスキルを解放
討伐数16前後。
右下から冬霊シャーマンが沸いてきました。
ここで、スポットくんとメランちゃんのスキルを解放して返り討ちにします。

冬霊シャーマンを倒したときに、1000の術ダメージをくらいますが、スポットくんのスキルが稼働中なので問題なし。
ついでにメランサちゃんも回復してくれるので助かりますね。

ただし、スポットくんのスキルレベルが低いと、耐えられない可能性があるので注意が必要です。

 

アークナイツ TW-6 ススーロ
嵐の前の静けさを感じる討伐数22前後。
最後に向けて、ススーロちゃんをIN。
スキルゲージを貯めておきます。

 

アークナイツ TW-6 ミッドナイトのスキルを解放
そして討伐数23。
左上から敵が顔を出すので、ミッドナイトさんのスキルを解放し、素早く倒させます。

 

アークナイツ TW-6 エステルのスキルを解放(2回目)
少し待つと、エステルちゃんのスキルゲージも溜まるので解放。

 

アークナイツ TW-6 メランサとスポットとミルラのスキルを解放
TW-6の鬼門。
右下から冬霊シャーマンを含む、複数の敵が襲ってきます。
メランサちゃん、スポットくん、ミルラちゃんのスキルを解放し、気合で乗り切ります。

 

アークナイツ TW-6 ギターノのスキルを解放
左下からやってきた冬霊シャーマンが、中央を進攻してくるので、ギターノさんのスキルを解放し、バリア野郎共々返り討ちにします。

 

アークナイツ TW-6 クオーラのスキルを解放
冬霊シャーマンが、クオーラちゃんに近付いてくるので、スキルを解放して亀さんモードに移行です。

 

アークナイツ TW-6 ススーロのスキルを解放
少しだけタイミングをずらしてから、ススーロちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ TW-6 ミッドナイト撤退
左上を片付けたら、もう敵はやってこないので、ミッドナイトさんだけ撤退させます。
ただし、蓄音機の制御権を奪われていた場合は、残りの2人も撤退させましょう。

ちなみに、面倒くさかったので、撤退させなかっただけです。
いや、ほら・・・操作回数は少ないほうが楽ですし?(怠惰系ドクターの思考)

 

アークナイツ TW-6 ススーロのスキルを解放(2回目)
ススーロちゃんのスキルゲージがまた溜まるので解放。
これでクオーラちゃんは安泰です。

 

アークナイツ TW-6 ミッドナイト(2回目)
このままでも倒せるのですが、時間がかかるので時短。
ミッドナイトさんを再投入します。

 

アークナイツ TW-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-6の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.テンニンカでコストを貯めていく
2.スカベンジャーを投入する
3.テンニンカのスキルを解放する
4.スカベンジャーのスキルを解放する
5.ギターノを投入する
6.クーリエでコストを貯めていく
7.エステルを投入する
8.Lancet-2で周囲を回復させる
9.クーリエとミッドナイトを交代させる
10.メランサで敵を斬り伏せていく
11.ミルラで周囲を回復させる
12.スカベンジャーのスキルを解放する(2回目)
13.スカベンジャーとスポットを交代させる
14.テンニンカのスキルを解放する(2回目)
15.エステルのスキルを解放する
16.テンニンカとクオーラを交代させる
17.スポットとメランサのスキルを解放する
18.ススーロで周囲を回復させる
19.ミッドナイトのスキルを解放する
20.エステルのスキルを解放する(2回目)
21.メランサとスポットとミルラのスキルを解放する
22.ギターノのスキルを解放する
23.クオーラのスキルを解放する
24.ススーロのスキルを解放する
25.ミッドナイトを撤退させる
26.ススーロのスキルを解放する(2回目)
27.ミッドナイトを再投入して時短させる

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ TW-6 敵情報

TW-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-6 機動軽装兵
機動軽装兵x8
物理防御力が高めの兵士。
普通の軽装兵よりも攻撃力が低い。
8体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ TW-6 リターニア反乱兵
リターニア反乱兵x18
リターニアの反乱兵。
術攻撃をしてくるけど攻撃力は低い。
18体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-6 冬霊猟犬
冬霊猟犬x0
地元民が飼い慣らしている悪いワンワン。
上級猟犬よりもちょっとだけ強い。
敵情報に載っているけど出てきてない・・・よね?

 

アークナイツ TW-6 リターニア術師
リターニア術師x3
蓄音機の制御権を奪おうとする悪い奴。
ギルティ対象。
3体ほど遠距離術攻撃してくる。

 

アークナイツ TW-6 冬霊シャーマン
冬霊シャーマンx3
TW-6の鬼門。この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。
しかも死亡時、周囲全員に1000の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。
ガチでギルティ対象。
3体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ TW-6 マドロック隊投魔兵
マドロック隊投魔兵x4
蓄音機のSPが溜まる場所に配置しているオペレーターを狙ってくる。
が、物理攻撃なので、それほど脅威ではない。
今回初登場。

 

アークナイツ TW-6 マドロック隊実動部隊員
マドロック隊実動部隊員x2
TW-6の鬼門その2。
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているサルカズ兵。
攻撃力と防御力が高いので、重装で防衛しながら術攻撃で削り倒せ!
2体ほどバリアしてくる。

 

アークナイツ TW-6 地図情報

アークナイツ TW-6 地図情報
新しい敵の「マドロック隊投魔兵」が出てくるステージ。

 

アークナイツ TW-6 報酬

アークナイツ TW-6 報酬

報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x40、純正源石 x1
通常報酬:貴族領の古き鋳貨(確定入手)、熾合金(中確率)

報酬は、熾合金が中確率でドロップ。
さらに、貴族領の古き鋳貨15枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ TW-6 攻略動画

 

アークナイツ TW-6 まとめ

アークナイツ TW-6 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃可能な術師で削り倒していくだけ。

アークナイツ TW-6 捜査令状 古びた日記-02
少しばかり手順が多くなっていますが、今回のやり方であれば、捜査令状の古びた日記-02もクリアできます。

関連記事

  1. アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

  2. アークナイツ TW-EX-1 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-1 強襲 攻略

  3. アークナイツ TW-EX-7 攻略

    アークナイツ TW-EX-7 攻略

  4. アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

  5. アークナイツ TW-TR-1 攻略

    アークナイツ TW-TR-1 攻略

  6. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  7. アークナイツ TW-7 攻略

    アークナイツ TW-7 攻略

  8. アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

    アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

  9. アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

Twitterでフォロー