ウォルモンド勲章シリーズ

ウォルモンド勲章シリーズ

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

ウォルモンドの惨劇に関する状況を記録した勲章シリーズ。
リターニアの町々は彼らの生死を無視していたが、ロドスは違った。
全ての暴力に理由らしい理由があるわけではない。
はたして天災の前に絶対的な正誤は存在するのだろうか?

 

勲章一覧 全11種類


 

勲章一覧

  1. 「非演劇的惨事」
  2. 「八番目の月」
  3. 岩石音楽家勲章
  4. 「冬霊の詩歌」
  5. 独奏者勲章
  6. ウォルモンド栄誉勲章
  7. 憲兵隊突撃勲章
  8. フォリニックお手製勲章
  9. 都市復興勲章
  10. 調停者勲章
  11. ドデカフォニー記念勲章

 

01 「非演劇的惨事」

「非演劇的惨事」
貴殿は全てを目撃した。
容疑者は既に死亡し、手がかりも絶えた。真犯人は巨大な動乱に身を隠し、真実は既に闇の中。ばら撒かれた憎しみの種は静かに根を張り巡らせ、再び大地を覆うチャンスをうかがう。

入手条件:ウォルモンド勲章シリーズを10枚収集する。

 

02 「八番目の月」

「八番目の月」
貴殿はリターニアの辺境の町で起こった事件を解決した。
全ての人が悪意を胸に秘めているわけではないが、依然としてこの事件は深淵に向けて加速してゆく。

入手条件:★3で「大議事塔」のうち、被占領地以外の全てのステージをクリア。(チュートリアルを除く)

 

03 岩石音楽家勲章

岩石音楽家勲章
貴殿は全ての「蓄音機」を支配下に置き敵のトップを撃破した。
L-44型「蓄音機」というのはただの型番と製品名にすぎず、実際は蓄音機の機能をなにひとつ備えていない。岩石を叩くガンガンという響きは、新しい音楽になりうるかもしれないが。

入手条件:全ての「蓄音機」を支配下に置いた状態で、TW-8を★3評価でクリア。

 

04 「冬霊の詩歌」

「冬霊の詩歌」
貴殿はこの詩をマスターした。
ある老人の結末をよく知る唯一の者として、貴殿は度重なる試練を突破し十分すぎるほどの真相をかき集めた。どうか彼を忘れないで。

入手条件:「大議事塔」のうち、被占領地の全てのステージの遭遇戦を★3評価でクリア。

 

05 独奏者勲章

独奏者勲章
貴殿は最難関の任務において全ての「蓄音機」 を支配下に置いた。
貴殿もこのアーツ防衛システムの導入を考えてみるべきではないだろうか?

入手条件:全ての「蓄音機」を支配下に置いた状態で、TW-EX-6を★3評価でクリア。

 

06 ウォルモンド栄誉勲章

ウォルモンド栄誉勲章
貴殿は更に困難な任務に打ち勝った。
勝利はウォルモンドに団結と生きる希望、そして未来をもたらした。

入手条件:「沈黙の辺陬」全ステージの強襲作戦をクリア。

 

07 憲兵隊突撃勲章

憲兵隊突撃勲章
貴殿は最終的に騒乱を解決した。
問題を根本から解決できるのは暴力ではない。我々に必要なのは秩序だ。

入手条件:TW-MO-1を★3評価でクリア。

加工条件:3台以上の「蓄音機」を支配下に置いた状態で、TW-MO-1を★3評価でクリア。

 

08 フォリニックお手製勲章

フォリニックお手製勲章
フォリニックが作ったハンドメイドの勲章。
全ての人が自分の過去の行いと和解できるというわけではないし、我々もそれを求めるべきではない。

入手条件:イベント期間中に、フォリニックを雇用する。

 

09 都市復興勲章

都市復興勲章
貴殿はウォルモンドに巨額の金を落とした。
人々はみな、経済活動による社会の回復に歓喜の声を上げている。

入手条件:イベント期間中に、「八つ月市場」で「貴族領の古き鋳幣」を4000枚消費する。

 

10 調停者勲章

調停者勲章
貴殿は謎を解読し真相の片鱗に触れた。
このご老人はかつて、微慢の権化であった。

入手条件:古びた日記の謎を1個解き、報酬を受け取る。

 

11 ドデカフォニー記念勲章

ドデカフォニー記念勲章
この都市は永遠に貴殿の献身を記録する。
この悲劇は一度は手の施しようもないほどだったが、結果は決して酷いものではない。

入手条件:「焦げ朽ちた記録」を全て達成し、報酬を受け取る。

 

感想


サイドストーリー「ウォルモンドの薄暮」の勲章シリーズですね。

このイベントは、イベントステージとEXステージだけでなく、隠しステージもありました。また、それだけでなく、TW-MO-1という、敵の総数が200体もいる、いわばミニ殲滅作戦まであったりと、やりごたえのあるイベントでした。特にTW-MO-1は、編成にもよりますが、普通にプレイすると等倍速で18分ほどかかるので、時間が取れないドクターは大変だったと思います。

シャーマンと蓄音機、苦手なドクター多かっただろうなぁ・・・。

 

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. 灰燼勲章シリーズ

    灰燼勲章シリーズ

  2. アークナイツ TW-TR-1 攻略

    アークナイツ TW-TR-1 攻略

  3. アークナイツ TW-S-1 攻略

    アークナイツ TW-S-1 攻略

  4. ダーティマネー勲章シリーズ

    ダーティマネー勲章シリーズ

  5. 狂人号勲章シリーズ

    狂人号勲章シリーズ

  6. アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

  7. アークナイツ TW-5 攻略

    アークナイツ TW-5 攻略

  8. アークナイツ TW-3 攻略

    アークナイツ TW-3 攻略

  9. アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー