アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-EX-6 強襲 広場の戦い」の攻略をしていきます。
通常と強襲、どちらにも対応しています。

推奨平均レベル:昇進2 LV.20
強襲推奨平均レベル:
 

ミッションマイバウム噴水広場の名前は、とある辺境生まれ名門育ちの大音楽家を記念したものだ。その音楽家は、終生貴族に頭を垂れることはなかったという。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。
強襲制限:最初から的に占拠された状態の「蓄音機」が4つまで増加。巫術の巨像とマドロック隊実動部隊長のHPが大幅に上昇

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略手順

「アークナイツ TW-EX-6 強襲」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

蓄音機の制御権確保を最優先させます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ムース + グム + ススーロ + パフューマー + グラベル で攻略しています。

※以下変更可
ムース → 術攻撃の前衛(アステシアなど)
グム → 同程度以上の回復盾
ススーロ → 同程度以上のヒーラー
パフューマー → 同程度以上のヒーラー

 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラ・ススーロ・パフューマー・グラベルは、スキル2に設定しています。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クーリエ → グラベル → Lancet-2 → パフューマー → イーサン → ススーロ → ムース → ラヴァ → クオーラ → グム → ビーグル → グラベル → イーサン → フェン → クーリエ → グラベル

です。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 敵の数
敵は全部で38体。
Lancet-2を含むヒーラーが3人いると安定します。

 

さて、TW-EX-6強襲の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-EX-6 強襲 フェン
まずは、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 クーリエ
続いて、クーリエくんもコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 グラベル
グラベルちゃんで蓄音機の制御権を確保。
ついでに敵の迎撃もさせます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 Lancet-2
Lancet-2ちゃんで周囲を回復させます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 パフューマー
パフューマーちゃんにも周囲を回復させます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 イーサン
イーサンくんで中央の制御権確保を。
ついでに巨像の足止めもさせます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 ススーロ
クーリエくんがピンチなので、ススーロちゃんで回復させます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 ムース
ムースちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 イーサン撤退
中央の蓄音機が稼働したので、イーサンくんを撤退させます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 クオーラ→ススーロのスキルを解放
守りを固めたいので、クオーラちゃんを投入。
ついでに、早めにススーロちゃんのスキルを解放。

この後の投魔兵による攻撃から、ラヴァちゃんを守ります。
ビーグルちゃん投入まで持てば良いので、早めにスキルを解放しています。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 パフューマーのスキルを解放
左下にも投魔兵が。
パフューマーちゃんのスキルを解放して耐えさせます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 フェン撤退
下側の蓄音機が起動。
フェンちゃんが抱えている敵を倒したら撤退です。

 

アークナイアークナイツ TW-EX-6 強襲 グムとビーグル
グムちゃんとビーグルちゃんを投入。
さらに守りを固めていきます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 クーリエ撤退
手の空いたクーリエくんを撤退。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 グラベル(2回目)
討伐数13前後。
グムちゃん含め、3人で敵を攻撃したいので、グラベルちゃんを一時撤退。
再投入可能になったら、グラベルちゃんを差し込みます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 イーサン(2回目)
討伐数22前後。
勲章ゲットのために、イーサンくんをこっそりと再投入。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 ビーグル撤退
討伐数27前後。
右上は安泰なので、ビーグルちゃんを撤退。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 パフューマーのスキルを解放(2回目)
そして討伐数28前後。
バリア兵を含む複数の敵と接触。
パフューマーちゃんのスキルを解放して乗り切ります。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 クオーラとラヴァとススーロのスキルを解放
終盤の討伐数30前後。
バリア兵2体を含む複数の敵と接触。
クオーラちゃんのスキルを解放して亀さんモードに。

そのまま、ラヴァちゃんとススーロちゃんのスキルも解放です。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 フェン(2回目)
左上にある、蓄音機制御権の確保を加速させたいので、フェンちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 時短
左下が片付いたら、グラベルちゃんとグムちゃんを撤退。
クーリエくんとグラベルちゃんを、順次投入して時短させます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-EX-6強襲の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.クーリエもコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.グラベルで蓄音機制御権の確保
4.Lancet-2で周囲を回復させる
5.パフューマーにも周囲を回復させる
6.イーサンで蓄音機制御権の確保
7.ススーロで周囲を回復させる
8.ムースを投入する
9.ラヴァでまとめてドカン
10.蓄音機が起動したらイーサンを撤退させる
11.クオーラを投入し、ススーロのスキルを解放する
12.パフューマーのスキルを解放する
13.フェンが抱えている敵を倒したら撤退させる
14.グムとビーグルを投入する
15.クーリエを撤退させる
16.グラベルを撤退させ、再度投入する
17.イーサンで蓄音機制御権の確保
18.ビーグルを撤退させる
19.パフューマーのスキルを解放する(2回目
20.クオーラとラヴァとススーロのスキルを解放する
21.フェンで蓄音機制御権の確保を加速させる
22.右上にオペレーターを差し込んで時短

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 敵情報

TW-EX-6強襲で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-EX-6 強襲 リターニア反乱兵隊長
リターニア反乱兵隊長x18
リターニア反乱兵のベテランっぽい人。
少しだけ強くなっている。
18体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 冬霊上級猟犬
冬霊上級猟犬x6
冬霊猟犬どもの頭目。
冬霊猟犬よりも2割ほど強い。
6匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 マドロック隊投魔隊長
マドロック隊投魔隊長x4
マドロック投魔兵のベテランっぽい人。
攻撃力がアップしているので、防御力が低いオペレーターは注意が必要。
4体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 マドロック隊実動部隊長
マドロック隊実動部隊長x4
マドロックバリア兵のベテランっぽい人。
蓄音機さんたちが起動するまで耐えきれ!
4体ほどバリアしてくる。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 巫術の巨像
巫術の巨像x6
ヤバい脳筋ゴーレムがさらにパワーアップ!
しかし、起動した蓄音機さんたちに集中砲火され撃沈。
6体ほど登場。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 地図情報

アークナイツ TW-EX-6 強襲 地図情報
蓄音機が起動するまで耐えきるステージ。

 

アークナイツ TW-EX-6 報酬

アークナイツ TW-EX-6 通常 報酬
 

通常報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x80、純正源石 x1

 
アークナイツ TW-EX-6 強襲 報酬
 

強襲報酬初回報酬:純正源石 x1

 
初回限定で、貴族領の古き鋳貨と純正源石が貰えます。

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略動画

 

アークナイツ TW-EX-6 強襲 まとめ

アークナイツ TW-EX-6 通常 攻略完了
アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
蓄音機さんさえ起動できれば攻略できます。

そのためにも、Lancet-2ちゃんを含む複数のヒーラーで、常時回復し続けましょう。

アークナイツ TW-EX-6 強襲 勲章「独奏者勲章」
今回のやり方であれば、勲章「独奏者勲章」もゲットできます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-6 攻略

    アークナイツ TW-6 攻略

  2. アークナイツ TW-7 攻略

    アークナイツ TW-7 攻略

  3. アークナイツ TW-8 攻略

    アークナイツ TW-8 攻略

  4. アークナイツ TW-EX-7 攻略

    アークナイツ TW-EX-7 攻略

  5. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  6. アークナイツ TW-1 攻略

    アークナイツ TW-1 攻略

  7. ウォルモンド勲章シリーズ

    ウォルモンド勲章シリーズ

  8. アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

  9. アークナイツ TW-TR-1 攻略

    アークナイツ TW-TR-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー