アークナイツ TW-EX-7 攻略

アークナイツ TW-EX-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-EX-7 各個撃破」の攻略をしていきます。

通常と強襲、どちらにも対応していますが、イーサンくんのバインド回数により、戦況が変わる場合があるため、通常攻略のみ対象とさせていただきます。

一応、強襲時の補足も入れてありますので、参考になれば幸いです。

推奨平均レベル:昇進2 LV.25
 

ミッションマドロックといえど、同時に複数の創造物に命令を下すことは難しい。判断能力を持たない創造物の進む道を塞いでやれば、マドロックに対処することはできないだろう。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。

 

アークナイツ TW-EX-7 攻略手順

「アークナイツ TW-EX-7」の攻略方法ですが、
前衛で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。

今回の場合、箱のジャベリングを繰り返すことによって、時間はかかりますが攻略可能です。

 

アークナイツ TW-EX-7 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ウタゲ + メテオ + メイ + イフリータ + エイヤフィヤトラ + グラベル で攻略しています。

イフリータちゃんとエイヤフィヤトラちゃん、ふたりで楽しくバーベキューしたかったんです!!!

そんな理由なので、イフリータちゃんは居なくてもOK。

※以下変更可
ウタゲ → 高火力の前衛(ヘラグなど)
メイ → 減速可能なオペレーター
メテオ → 同程度以上の単体狙撃オペレーター
エイヤフィヤトラ → ケオベ(スキル2運用)

 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
イフリータ・イーサン・グラベルは、スキル2に設定。
エイヤフィヤトラは、スキル3に設定しています。

 

アークナイツ TW-EX-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ジェシカ → 箱x3 → エイヤフィヤトラ → グラベル → メイ → メテオ → イーサン → グラベル → ウタゲ → メランサ → グラベル → イフリータ

です。

 

アークナイツ TW-EX-7 敵の数
敵は全部で51体。
シャーマンを倒すタイミングと、右下の術師対策が重要になります。

 

さて、TW-EX-7の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-EX-7 ジェシカ
まずは、ジェシカちゃんを投入。
ただし、すぐに投入すると攻撃を食らうので、画像に位置あたりまで敵が移動してから配置しましょう。

 

アークナイツ TW-EX-7 箱123
続いて、箱3つを左から順番にポンポンポン。

 

アークナイツ TW-EX-7 エイヤフィヤトラ
コストが溜まり次第、エイヤフィヤトラちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-EX-7 グラベル
2体目の反乱兵が来たら、グラベルちゃんで阻止!

 

アークナイツ TW-EX-7 メイ
敵を減速させながら削っていきたいので、メイちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ TW-EX-7 メテオ
メテオお姉さまにも、敵を弱体化させながら削ってもらいます。

 

アークナイツ TW-EX-7 グラベル撤退
上側にいた反乱兵が残り1体になったら、グラベルちゃんを撤退させます。

 

アークナイツ TW-EX-7 イーサン
イーサンくんをこっそり投入。

 

アークナイツ TW-EX-7 エイヤフィヤトラのスキルを解放
討伐数11前後。
1体目のシャーマンが、エイヤフィヤトラちゃんの真上に来たら、スキルを解放します。
 

強襲の場合1体目のシャーマンが、イーサンくんと重なったら、スキルを解放してください。

 

アークナイツ TW-EX-7 グラベル(2回目)
生き残ったシャーマンを、グラベルちゃんで抑え込みます。
この位置であれば、エイヤフィヤトラちゃんの攻撃もあたりますし、倒した時の術攻撃も周囲には当たりません。
 

強襲の場合1マス上のほうが安定するケースが多かったです。
グラベルちゃんの手前からの攻撃で早めに倒してしまい、エイヤフィヤトラちゃんに当たってしまうため。
また、3体目までもたないので、シャーマン3体目は再配置で食い止めてください。

 

アークナイツ TW-EX-7 イーサンのスキルを解放
3体目シャーマンが蓄音機の真上を過ぎたら、イーサンくんのスキルを解放。
感覚的には、1発だけ当てておく感じです。
 

強襲の場合3体目のシャーマンが、イーサンくんの2マス下に来たら、スキルを解放してください。
ただし、バインドの回数によって、エイヤフィヤトラちゃんがやられてしまう場合もあるため、ここは運要素が大きいです。

 

アークナイツ TW-EX-7 ウタゲ
ウタゲちゃんを投入。
術師をザックザクと斬り伏せます。

 

アークナイツ TW-EX-7 メランサ→ウタゲのスキルを解放
ウタゲちゃんのHPが減ってきたら、メランサちゃんを投入。
その後にウタゲちゃんのスキルで回復させます。

 

アークナイツ TW-EX-7 グラベル(3回目)
反乱兵が通り過ぎたら、蓄音機の制御権を奪おうとしている術師をグラベルちゃんで削っていきます。
 

強襲の場合メランサちゃんがもたないので、もう1人前衛を連れていき、同じ場所に配置させると、より安定します。
※ウタゲちゃんの潜在と信頼度によって状況が変わります。

 

アークナイツ TW-EX-7 ウタゲとメランサを撤退
討伐数30前後。
一旦、右下が落ち着くので、ウタゲちゃんとメランサちゃんを撤退。

 

アークナイツ TW-EX-7 イフリータ
バーベキューがしたかったので、イフリータちゃんを投入。
こんがり焼いていこうと思います。

 

アークナイツ TW-EX-7 エイヤフィヤトラのスキルを解放
そして討伐数37前後。
巨像が近付いてきました。
1体目がイーサンくんと重なったら、エイヤフィヤトラちゃんのスキルを解放!

 

アークナイツ TW-EX-7 イーサンのスキルを解放(2回目)
そのまま2体目の巨像も、イーサンくんと重なるので、スキルを解放し足止めさせます。

 

アークナイツ TW-EX-7 メイのスキルを解放
巨像が攻撃範囲に入ってきたら、メイちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ TW-EX-7 箱4
バリア兵がゲート近くまで来たら、箱を移動してブロック!

 

アークナイツ TW-EX-7 イーサンのスキルを解放(3回目)
イーサンくんのスキルゲージが溜まるので解放。
蓄音機さんに削ってもらいます。

 

アークナイツ TW-EX-7 メイのスキルを解放(2回目)
メイちゃんもスキルゲージが溜まるので解放。
エイヤフィヤトラちゃんのスキルゲージが溜まるまで時間を稼いでもらいます。

 

アークナイツ TW-EX-7 箱5
また箱を移動してUターンさせます。
巨像がのっしのっしと歩いている姿がかわいいですねw

 

アークナイツ TW-EX-7 エイヤフィヤトラとイーサンのスキルを解放
エイヤフィヤトラちゃんとイーサンくん、ふたりのスキル発動が可能になったら、仲良く同時に解放!
 

強襲の場合これで削りきれません。
ですが、あと3回ほど箱が使えるので、時間を稼ぎながらスキルゲージを溜めて解放。
これを繰り返せば、時間はかかりますが攻略できます。

 

アークナイツ TW-EX-7 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-EX-7の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.ジェシカを投入する
2.箱3つを設置する
3.エイヤフィヤトラを投入する
4.グラベルを差し込む
5.メイで減速させながら削っていく
6.メテオをで弱体化させながら削っていく
7.グラベルを撤退させる
8.イーサンを投入する
9.エイヤフィヤトラのスキルを解放する
10.グラベルを差し込む(2回目)
11.イーサンのスキルを解放する
12.ウタゲを差し込む
13.メランサを投入し、ウタゲのスキルを解放する
14.グラベルを差し込む(3回目)
15.ウタゲとメランサを撤退させる
16.イフリータでバーベキュー
17.エイヤフィヤトラのスキルを解放する(2回目)
18.イーサンのスキルを解放する(2回目)
19.メイのスキルを解放する
20.箱でブロック
21.イーサンのスキルを解放する(3回目)
22.メイのスキルを解放する(2回目)
23.箱でブロック(2回目)
24.エイヤフィヤトラとイーサンのスキルを解放する

少しだけ長くなってしまいましたが、全体の流れは以上になります。

 

アークナイツ TW-EX-7 敵情報

TW-EX-7強襲で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-EX-7 リターニア反乱兵隊長
リターニア反乱兵隊長x16
リターニア反乱兵のベテランっぽい人。
少しだけ強くなっている。
16体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-7 冬霊上級猟犬
冬霊上級猟犬x20
冬霊猟犬どもの頭目。
冬霊猟犬よりも2割ほど強い。
20匹も噛み付いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-7 リターニア上級術師
リターニア上級術師x4
TW-EX-7の鬼門その1。
リターニア術師のベテランっぽい人。
蓄音機の制御権を奪おうと邪魔をしてくる。
ギルティ対象。
4体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ TW-EX-7 上級冬霊シャーマン
上級冬霊シャーマンx3
TW-EX-7の鬼門その2。
この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。
しかも死亡時、周囲全員に1625の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。
ガチでギルティ対象。
2体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ TW-EX-7 マドロック隊実動部隊長
マドロック隊実動部隊長x4
マドロックバリア兵のベテランっぽい人。
蓄音機さんに削ってもらおう。
4体ほどバリアしてくる。

 

アークナイツ TW-EX-7 巫術の巨像
巫術の巨像x4
ヤバい脳筋ゴーレムがさらにパワーアップ!
しかし、蓄音機さんたちにチクチクと攻撃され、いずれ沈む運命。
4体ほど登場。

 

アークナイツ TW-EX-7 地図情報

アークナイツ TW-EX-7 地図情報
シャーマンと術師が厄介なステージ。

 

アークナイツ TW-EX-7 報酬

アークナイツ TW-EX-7 報酬

通常報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨、純正源石

 
初回限定で、貴族領の古き鋳貨100枚と、純正源石が1個貰えます。

 

アークナイツ TW-EX-7 攻略動画

 

アークナイツ TW-EX-7 まとめ

アークナイツ TW-EX-7 通常 攻略完了
前衛で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

ただし、イーサンくんのバインド回数や、潜在や信頼度によって、シャーマンを倒すタイミングが変わる場合があります。

アークナイツ TW-EX-7 強襲 攻略完了
一応、同じ編成で、強襲もクリアしています。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  2. アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

  3. アークナイツ TW-7 攻略

    アークナイツ TW-7 攻略

  4. アークナイツ TW-8 攻略

    アークナイツ TW-8 攻略

  5. アークナイツ TW-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ TW-ST-1 シナリオのみ

  6. ウォルモンド勲章シリーズ

    ウォルモンド勲章シリーズ

  7. アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

  8. アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

  9. アークナイツ TW-TR-1 攻略

    アークナイツ TW-TR-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー