アークナイツ TW-7 攻略

アークナイツ TW-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-7 山脈の崩落」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
 

ミッション岩石も泥土も、紛争の渦からは逃れられない。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。

 

アークナイツ TW-7 攻略手順

「アークナイツ TW-7」の攻略方法ですが、
前衛と重装で防衛しながら、減速と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

非常に厄介な巨像は、蓄音機さんに丸投げしちゃいましょう。

 

アークナイツ TW-7 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + ムース + シラユキ + グム + パフューマー で攻略しています。

メランサちゃんは最後の予備です。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキとパフューマーは、スキル2に設定しています。

 

※以下変更可
ムース → 術攻撃のアタッカー
グム → 同程度以上の回復盾
パフューマー → 同程度以上で同時回復可能なヒーラー

 

アークナイツ TW-7 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ジェシカ → アドナキエル → オーキッド → パフューマー → シラユキ → アンセル → グム → ムース → メランサ

です。

 

アークナイツ TW-7 敵の数
敵は全部で50体。
新しい敵の「マドロックの巨像」が出てきます。

 

さて、TW-7の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-7 マドロックの巨像の登場
いきなりマドロックの巨像のお出ましです。
ですが、このステージにおいては無視でOK。
蓄音機さんがやっつけてくれます。(丸投げ)

 

アークナイツ TW-7 クーリエ
それよりも、右下からわんさか敵が沸いてくるので、クーリエくんを投入。
コストを貯めながら、敵を迎撃していきます。

 

アークナイツ TW-7 ジェシカ
敵を削り倒していきたいので、ジェシカちゃんを投入します。

 

アークナイツ TW-7 アドナキエル
アドナキエルくんにも敵を削ってもらいます。
ここはスキルで火力強化できる狙撃がベストですね。

 

アークナイツ TW-7 オーキッド
敵の動きを減速させたいので、オーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ TW-7 パフューマー
周囲をまとめて回復させたいので、パフューマーちゃんをIN。

 

アークナイツ TW-7 シラユキ
敵をまとめて削り倒していきたいので、シラユキちゃんにお任せしちゃいます。

 

アークナイツ TW-7 アンセル
さらに回復させたいので、アンセルきゅんもIN。

 

アークナイツ TW-7 オーキッドのスキルを解放
まだ蓄音機さんが1つしか目覚めていないので、オーキッドお姉さまのスキルで減速強化させます。

 

アークナイツ TW-7 アドナキエルのスキルを解放
討伐数20前後。
アドナキエルくんスキル解放の合図。

 

アークナイツ TW-7 グム
クーリエくんが敵を倒し、少しだけ手が空くので、その間にグムちゃんと交代させます。

 

アークナイツ TW-7 シラユキのスキルを解放
敵が大量に押し寄せてくるので、シラユキちゃんのスキルで一層させます。

 

アークナイツ TW-7 ムース
ムースちゃんでブロック&火力強化!
ここは、敵の攻撃力を低下させるスキル持ちの、ムースちゃんが適任ですね。
また、術耐性が低い敵も多いので、術攻撃も刺さります。

 

アークナイツ TW-7 オーキッドのスキルを解放(2回目)
そのまま少し進めて討伐数38前後。
冬霊シャーマンが早足で進攻してきました。
攻撃範囲に入り次第、オーキッドお姉さまのスキルを解放です。

 

アークナイツ TW-7 アドナキエルのスキルを解放(2回目)
ちょっとかっこいいアーツを放っている術師も近付いてきたので、アドナキエルくんのスキルも解放します。

 

アークナイツ TW-7 シラユキのスキルを解放(2回目)
TW-7の鬼門である討伐数41前後。

また冬霊シャーマンが早足でやってきます。
しかも2体同時に。

素早く倒したいので、シラユキちゃんのスキルを再度解放し、まとめてガシガシ削ります。

 

アークナイツ TW-7 アンセルとパフューマーのスキルを解放
さっきの冬霊シャーマンが2体ともグムちゃんたちに襲いかかってきました。
アンセルきゅんと、パフューマーちゃんのスキルを解放し、気合で乗り切ります。

 

アークナイツ TW-7 アドナキエルのスキルを解放(3回目)
アドナキエルくんのスキルゲージが溜まり次第、また解放しちゃいましょう。
これで3回目かな?回転率高いですねw

 

アークナイツ TW-7 メランサ
状況によっては、敵がグムちゃんとムースちゃんの間に挟まり、ムースちゃんの攻撃が届かないケースがありました。
(周回テストで発覚!)

そうなったとき用に、メランサちゃんを差し込むのですが、今回は大丈夫でした。

とはいえ、せっかくなので、攻撃の届かないオーキッドお姉さまを撤退させ、メランサちゃんを投入して時短しちゃいます。

 

アークナイツ TW-7 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-7の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.ジェシカで敵を削っておく
3.アドナキエルにも敵を削らせる
4.オーキッドで敵の動きを減速させる
5.パフューマーで周囲を回復させる
6.シラユキで敵をまとめて削っていく
7.アンセルにも周囲を回復させる
8.オーキッドのスキルを解放する
9.アドナキエルのスキルを解放する
10.クーリエとグムを交代させる
11.シラユキのスキルを解放する
12.ムースで敵を削り倒していく
13.オーキッドのスキルを解放する(2回目)
14.アドナキエルのスキルを解放する(2回目)
15.シラユキのスキルを解放する(2回目)
16.アンセルとパフューマーのスキルを解放する
17.アドナキエルのスキルを解放する(3回目)
18.オーキッドを撤退させ、メランサで挟み込む

 

アークナイツ TW-7 敵情報

TW-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-7 リターニア反乱兵
リターニア反乱兵x15
リターニアの反乱兵。
術攻撃をしてくるけど攻撃力は低い。
15体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-7 冬霊猟犬
冬霊猟犬x17
地元民が飼い慣らしている悪いワンワン。
上級猟犬よりもちょっとだけ強い。
17体ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ TW-7 リターニア術師
リターニア術師x5
蓄音機の制御権を奪おうとする悪い奴。
ギルティ対象。
5体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ TW-7 冬霊シャーマン
冬霊シャーマンx3
TW-7の鬼門。この敵も蓄音機の制御権を奪おうとする。
しかも死亡時、周囲全員に1000の術ダメージ&強制的に蓄音機の制御権を奪うというゲスい仕様。
ガチでギルティ対象。
3体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ TW-7 マドロック隊実動部隊員
マドロック隊実動部隊員x6
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているサルカズ兵。
攻撃力と防御力が高いけど、今回は蓄音機さんがある程度削ってくれるので楽ちん。
6体ほどバリアしてくる。

 

アークナイツ TW-7 マドロックの巨像
マドロックの巨像x4
HPと物理攻撃力が異常に高い脳筋ゴーレム。
本来であれば非常に厄介だけど、今回は蓄音機さんがやっつけてくれるので、ただのオブジェと化している。
今回初登場。

 

アークナイツ TW-7 地図情報

アークナイツ TW-7 地図情報
新しい敵の「マドロックの巨像」が出てくるステージ。

 

アークナイツ TW-7 報酬

アークナイツ TW-7 報酬

報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x50、純正源石 x1
通常報酬:貴族領の古き鋳貨(確定入手)、中級アケトン(中確率)

報酬は、中級アケトンが中確率でドロップ。
さらに、貴族領の古き鋳貨18枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ TW-7 攻略動画

 

アークナイツ TW-7 まとめ

アークナイツ TW-7 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、減速と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

非常に厄介な巨像は、蓄音機さんに丸投げで。
あとは奪われないよう、最後まで制御権を守り切るだけの簡単なお仕事です。(言い方)

アークナイツ TW-7 捜査令状 古びた日記-03
ちなみに、このステージを5周すれば、捜査令状の古びた日記-03もクリアできます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-8 攻略

    アークナイツ TW-8 攻略

  2. アークナイツ TW-TR-1 攻略

    アークナイツ TW-TR-1 攻略

  3. アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

  4. アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-6 強襲 攻略

  5. アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

  6. アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

  7. アークナイツ TW-S-2 攻略

    アークナイツ TW-S-2 攻略

  8. アークナイツ TW-ST-1 シナリオのみ

    アークナイツ TW-ST-1 シナリオのみ

  9. アークナイツ TW-S-1 攻略

    アークナイツ TW-S-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー