アークナイツ TW-3 攻略

アークナイツ TW-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-3 高塔の花火」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.20
 

ミッションひとつひとつ明るみになる諜略が指し示すのは、更に大きな陰謀が既に実現したという事実だった。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。

 

アークナイツ TW-3 攻略手順

「アークナイツ TW-3」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

レベルが低い場合は、術師と遠距離攻撃可能な前衛を追加してください。

 

アークナイツ TW-3 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + グム + スチュワード で攻略しています。

※以下変更可
グム → カーディなど回復できる重装
スチュワード → 単体術師なら誰でもOK

 

アークナイツ TW-3 配置
配置はこんな感じでOK。

コストが溜まり次第、ポンポンと配置する感じで大丈夫です。

配置した順番は、

グム → クルース → スチュワード → メランサ → アンセル

です。

 

アークナイツ TW-3 敵の数
敵は全部で32体。
前回のチュートリアルで学んだ蓄音機が出てきます。

 

さて、TW-3の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-3 グム
まずは、右下から敵が進攻してくるので、グムちゃんで防衛させます。

 

アークナイツ TW-3 クルース
続いて、クルースちゃんでグムちゃんをフォロー。

 

アークナイツ TW-3 スチュワード
硬い敵が出てくるので、スチュワードくんに丸投げです。
 

レベルが低い場合は、左下に術師を追加してください。
ドゥリンちゃんでもイケます。

 

アークナイツ TW-3 蓄音機SP51
アークナイツ TW-3 蓄音機SP100
ちなみに、蓄音機のスキルゲージが溜まった時の攻撃範囲はこうなります。
かなりの広範囲に渡って、敵を攻撃してくれますね。

中央はスチュワードくんしかいませんが、蓄音機が術攻撃をしてくれるので実質二人がかり。
今回はこのコンビで倒せます。

 

アークナイツ TW-3 メランサ
この後、左上から術師が沸いてくるので、メランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

アークナイツ TW-3 アンセル
メランサちゃんを回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

というわけで、放置プレイの完成です。
終わるまで適当に過ごしましょう。
 

右下陣営のレベルが低い場合は、グムちゃんの左側に、ミッドナイトさんなどの遠距離攻撃可能な前衛を追加で。
終盤に1体だけ術師が沸いていきますが、クルースちゃんが削り倒してくれるので心配はいりません。
遠距離攻撃可能な前衛を追加していれば、その術師も攻撃してくれるので、安定度も増しますね。

 

アークナイツ TW-3 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-3の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.グムで防衛していく
2.クルースでグムをフォロー
3.スチュワードを投入
4.メランサで敵を斬り伏せる
5.アンセルで周囲を回復させる

 

アークナイツ TW-3 敵情報

TW-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-3 重装兵N型
重装兵N型x4
普通の重装兵よりも耐久力と攻撃力がアップしている。
だけど術耐性0なので、術攻撃で削り倒そう!
4体ほど湧いてくる。

 

アークナイツ TW-3 リターニア反乱兵
リターニア反乱兵x20
リターニアの反乱兵。
術攻撃をしてくるけど攻撃力は低い。
20体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-3 冬霊猟犬
冬霊猟犬x4
地元民が飼い慣らしている悪いワンワン。
上級猟犬よりもちょっとだけ強い。
4匹ほど噛み付いてくる。

 

アークナイツ TW-3 リターニア術師
リターニア術師x4
蓄音機の制御権を奪おうとする悪い奴。
ギルティ対象。
4体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ TW-3 地図情報

アークナイツ TW-3 地図情報
蓄音機を初めて実践で使うステージ。

 

アークナイツ TW-3 報酬

アークナイツ TW-3 報酬

報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x30、純正源石 x1
通常報酬:貴族領の古き鋳貨(確定入手)、エステル原料(確定入手)、アケトン試剤(中確率)

報酬は、貴族領の古き鋳貨12枚に、源岩鉱と異鉄の欠片が確定で手に入ります。

 

アークナイツ TW-3 攻略動画

 

アークナイツ TW-3 まとめ

アークナイツ TW-3 攻略完了
重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

全体的にレベルが低い場合は、術師と遠距離攻撃可能な前衛を追加しましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-EX-7 攻略

    アークナイツ TW-EX-7 攻略

  2. アークナイツ TW-EX-1 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-1 強襲 攻略

  3. アークナイツ TW-8 攻略

    アークナイツ TW-8 攻略

  4. アークナイツ TW-S-1 攻略

    アークナイツ TW-S-1 攻略

  5. アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-1 遭遇戦 攻略

  6. アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-3 強襲 攻略

  7. アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

  8. アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-4 強襲 攻略

  9. アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー