アークナイツ TW-8 攻略

アークナイツ TW-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「TW-8 月光の零落」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション結果が明白だろうと、歩みを止める者はいなかった。死をもって志を訴える決意こそが、信念のない憤怒を退けるのだ。
<蓄音機>制御権を奪取した陣営の兵器となり、周囲の敵に術ダメージを与え、味方のHPを回復する。

 

アークナイツ TW-8 攻略手順

「アークナイツ TW-8」の攻略方法ですが、
重装で防衛しながら、減速と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。

今回は6人編成にしているため、★6オペレーターを1人入れています。

 

アークナイツ TW-8 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + グム + エイヤフィヤトラ + グラベル で攻略しています。
 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
グラベルはスキル2、エイヤフィヤトラはスキル3に設定しています。

 
 

アークナイツ TW-8 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

グラベル → クルース → オーキッド → ジェシカ → グム → エイヤフィヤトラ → オーキッド → グラベル → クルース → グラベル

です。

 

アークナイツ TW-8 敵の数
敵は全部で41体。
ボスの「マドロック」が出てきます。

 

さて、TW-8の攻略手順ですが、

アークナイツ TW-8 グラベル
蓄音機を4つとも占有する必要があるため、まずはグラベルちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-8 クルース
続いて、クルースちゃんで右下を確保しながら、敵を削り倒していきます。

 

アークナイツ TW-8 オーキッド
今度は右上。
ここはオーキッドお姉さまにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ TW-8 ジェシカ
左下はジェシカちゃん!
これで4つとも制御権を得られるようになります。

 

アークナイツ TW-8 グム
左下のゲートを防衛したいので、グムちゃんを投入。
ついでに周囲も回復させちゃいます。

 

アークナイツ TW-8 グラベル撤退
左上の蓄音機が起動したので、一旦グラベルちゃんを撤退。

 

アークナイツ TW-8 エイヤフィヤトラ
今回のMVP。
エイヤフィヤトラちゃんを投入。

 

アークナイツ TW-8 オーキッド撤退
巨像が、オーキッドお姉さまの攻撃範囲から外れるので、一旦撤退させます。

 

アークナイツ TW-8 オーキッド(2回目)
再配置可能になったら、オーキッドお姉さまをグムちゃんの近くに投入。

 

アークナイツ TW-8 マドロックの登場
討伐数27前後。
新しい敵でもあり、ボスでもあるマドロックのお出ましです。

 

アークナイツ TW-8 クルース撤退
マドロックの登場とともに、クルースちゃんを一旦撤退させます。

 

アークナイツ TW-8 グラベル(2回目)
マドロックが配置箇所まで来たら、グラベルちゃんを差し込みます。

 

アークナイツ TW-8 グラベル撤退(2回目)
グラベルちゃんがやられそうになったら、その直前に撤退しましょう。
 

ポイントオーキッドお姉さまによる減速と、グラベルちゃんの差し込みにより、マドロックのスキル解放タイミングがズレます。
これにより、本来であれば右下の蓄音機が奪われるのですが、左下の蓄音機に変わります。
左下なら奪われても、2人配置しているため、また制御権を得られます。

 
 

アークナイツ TW-8 エイヤフィヤトラのスキルを解放
マドロックが攻撃範囲に入ったら、エイヤフィヤトラちゃんスキル解放の合図。。

 

アークナイツ TW-8 クルース(2回目)
クルースちゃんが再配置可能になるので、再度投入して、下の通路を進攻している敵を削らせます。

 

アークナイツ TW-8 マドロック撃破
TW-8の鬼門であるマドロックを撃破!

 

アークナイツ TW-8 グラベル(3回目)
左下から進攻してきた敵が、画像の位置まで来たら、グラベルちゃんを投入。
敵による遠距離攻撃のターゲットを、グラベルちゃんに向けさせます。

 

アークナイツ TW-8 オーキッドのスキルを解放
最後にオーキッドお姉さまのスキル解放。

 

アークナイツ TW-8 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。
無事、TW-8の攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.グラベルを投入する
2.クルースを投入する
3.オーキッドを投入する
4.ジェシカを投入する
5.グムで守りを固める
6.蓄音機が起動したらグラベルを撤退させる
7.エイヤフィヤトラと投入する
8.巨像が攻撃範囲から外れたらオーキッドを撤退させる
9.オーキッドを再投入する
10.マドロックが登場したらクルースを撤退させる
11.グラベルを差し込んでマドロックを一時的に抑えつける
12.エイヤフィヤトラのスキルを解放する
13.クルースを再投入する
14.グラベルを差し込んでターゲッティングを変えさせる
15.オーキッドのスキルを解放する

 

アークナイツ TW-8 敵情報

TW-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ TW-8 リターニア反乱兵
リターニア反乱兵x20
リターニアの反乱兵。
術攻撃をしてくるけど攻撃力は低い。
20体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ TW-8 リターニア術師
リターニア術師x5
蓄音機の制御権を奪おうとする悪い奴。
ギルティ対象。
5体ほど妨害してくる。

 

アークナイツ TW-8 マドロック隊投魔兵
マドロック隊投魔兵x6
蓄音機のSPが溜まる場所に配置しているオペレーターを狙ってくる。
が、物理攻撃なので、それほど脅威ではない。
6体ほど投げつけてくる。

 

アークナイツ TW-8 マドロック隊実動部隊員
マドロック隊実動部隊員x7
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているサルカズ兵。
攻撃力と防御力が高いけど、今回も蓄音機さんがある程度削ってくれるので楽ちん。
7体ほどバリアしてくる。

 

アークナイツ TW-8 マドロックの巨像
マドロックの巨像x2
HPと物理攻撃力が異常に高い脳筋ゴーレム。
本来であれば非常に厄介だけど、今回も蓄音機さんがやっつけてくれるので、ただのオブジェと化している。
2体ほど登場。

 

アークナイツ TW-8 マドロック
マドロックx1
TW-8の鬼門であるボス。
術ダメージでしか壊せないバリアをまとっているだけでなく、スキルによる蓄音機の制御権を強制的に奪うという鬼畜行為をしてくる。
しかし今回は、エイヤフィヤトラちゃんと蓄音機さんによって、撃退させられる運命にある。

 

アークナイツ TW-8 地図情報

アークナイツ TW-8 地図情報
新しい敵でもありボスの「マドロック」が出てくるステージ。

 

アークナイツ TW-8 報酬

アークナイツ TW-8 報酬

報酬初回報酬:貴族領の古き鋳貨 x50、純正源石 x1
通常報酬:貴族領の古き鋳貨(確定入手)、砥石(中確率)

報酬は、砥石が中確率でドロップ。
さらに、貴族領の古き鋳貨18枚が確定で手に入ります。

 

アークナイツ TW-8 攻略動画

 

アークナイツ TW-8 まとめ

アークナイツ TW-8 攻略完了
重装で防衛しながら、減速と範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。

今回は、蓄音機さんとエイヤフィヤトラちゃんが、ビシッとやっつけてくれました。

アークナイツ TW-8 捜査令状 古びた日記-04
それと、今回のやり方であれば、捜査令状の古びた日記-04もクリアできます。

アークナイツ TW-8 勲章「八番目の月」
ステージクリア報酬で、勲章「八番目の月」もゲット!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

    アークナイツ TW-S-2 遭遇戦 攻略

  2. アークナイツ TW-2 攻略

    アークナイツ TW-2 攻略

  3. アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

    アークナイツ TW-ST-2 シナリオのみ

  4. アークナイツ TW-5 攻略

    アークナイツ TW-5 攻略

  5. アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

    アークナイツ ウォルモンドの薄暮 まとめ

  6. アークナイツ TW-S-2 攻略

    アークナイツ TW-S-2 攻略

  7. アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-8 強襲 攻略

  8. アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-5 強襲 攻略

  9. アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

    アークナイツ TW-EX-2 強襲 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー