アークナイツ 4-9 攻略

アークナイツ 4-9 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「4-9 骨の髄まで」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッション異族の精鋭術師部隊が確認された。
どうやら特別な力を持っているようだ、十分に警戒し対処せよ。
<噴気口>一定時間ごとに高温ガスが吹き出し、乗っている対象にダメージを与える。

 

アークナイツ 4-9 攻略手順

「アークナイツ 4-9」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
今回は個別に生け贄を用意せず、キャラの再配置で乗り切っています。
また、前回同様、ヒーラーが3人いると安定します。

 

アークナイツ 4-9 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + カタパルト で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 4-9 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ハイビスカス → ラヴァ → クオーラ → アーミヤ → ジェシカ → メランサ → ガヴィル → プリュム → アンセル → カタパルト → ビーグル → ラヴァ(再配置) → メランサ(再配置)

です。

 

アークナイツ 4-9 敵の数
敵は全部で49体。
サルカズ術師とバクダンムシの対策が攻略の要になります。

 

さて、4-9の攻略手順ですが、

アークナイツ 4-9 クーリエ
まずは、クーリエくんで移動速度の速い悪いワンワンを迎撃します。
その際、ギリギリまで引っ張ってから配置すると、いきなりブーってならずに済みます。

 

アークナイツ 4-9 ハイビスカス
続いて、コストが貯まり次第、ハイビスカスちゃんを右向きでよいしょっと。

 

アークナイツ 4-9 ラヴァ
敵をまとめてドカンしたいので、ラヴァちゃんにお任せしちゃいます。

 

アークナイツ 4-9 クオーラ
すり抜けられないよう、クオーラちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ 4-9 アーミヤ
アーミヤちゃんを上向きで投入。
上にすることで、真横と上、両方を攻撃対象にできます。

 

アークナイツ 4-9 ラヴァのスキルを解放
討伐数10くらいでしょうか?
ラヴァちゃんのスキルを解放して、一気に倒していきます。

 

アークナイツ 4-9 ジェシカ
そろそろ左側にも敵がやってくるので、ジェシカちゃんで削っていきます。

 

アークナイツ 4-9 メランサ
さらにメランサちゃんで、左側の敵を斬り伏せさせます。

 

アークナイツ 4-9 ガヴィル
クーリエくんのスキルでコストを回収したら撤退。
ガヴィルちゃんを上向きで配置して周囲を回復させます。

 

アークナイツ 4-9 プリュム
少し進めて討伐数31前後。
敵が大量に重なるので、プリュムちゃんを下向きで差し込みます。
そしてそのままサルカズ術師の生け贄になってもらいます。

プリュム「・・・。」

 

アークナイツ 4-9 アンセル
サルカズ術師のお出ましです。
タイミングが悪かったようで、プリュムちゃんが瞬殺。
さらにラヴァちゃんも拘束プレイを味わうことに。

しかしそのおかげで配置可能数が増えました。
というわけで、アンセルきゅんをソッと投入。

 

アークナイツ 4-9 メランサのスキルを解放
とりあえずラヴァちゃんには、もうちょっとだけサルカズ術師の動きを止めてもらいます。
その間に、左側の敵をサッサと斬り伏せたいので、メランサちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 4-9 カタパルト
サルカズ兵を1体切り伏せたところでラヴァちゃんを撤退。
替わりにカタパルトちゃんを投入します。

 

アークナイツ 4-9 アーミヤのスキルを解放
続けてアーミヤちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ 4-9 ハイビスカスのスキルを解放
少し待ってから、ハイビスカスちゃんのスキルも解放。

 

アークナイツ 4-9 ビーグル
討伐数36。
左側には敵が3体。右側にはバクダンムシ。
とりあえずメランサちゃんとビーグルちゃんを交代させます。

バクダンムシですが、少しの間、動かないようです。
なので、その間に火力タイプのカタパルトちゃんに撃ち抜いてもらいます。

 

アークナイツ 4-9 アンセルのスキルを解放
終盤の討伐数43。
地味に痛いサルカズ狙撃兵が左右両方に沸いてくるので、アンセルきゅんのスキルを解放します。

 

アークナイツ 4-9 クオーラのスキルを解放
あ、今度はビーグルちゃんとカタパルトちゃんが拘束プレイの餌食に。
それを横目に見ながらクオーラちゃんのスキルを解放。

ポイント回復のタイミングによっては、間に合わずクオーラちゃんがやられる可能性もあります。
その場合は、アンセルきゅんよりも先にスキルを解放しましょう。

 

アークナイツ 4-9 クーリエ再配置
ギリギリまで粘ってからカタパルトちゃんを撤退。
ビーグルちゃんも撤退させて、クーリエくんと交代させます。

 

アークナイツ 4-9 ラヴァ再配置
再配置可能になったら、ラヴァちゃんを投入。

 

アークナイツ 4-9 アーミヤとハイビスカスのスキルを解放
クーリエくんとラヴァちゃんがピンチに。
アーミヤちゃんとハイビスカスちゃんのスキルを解放して乗り切ります。

 

アークナイツ 4-9 ラヴァのスキルを解放(2回目)
ラヴァちゃんのスキルゲージが貯まりましたね。
再度解放して、敵にガンガンダメージを与えていきましょう。

 

アークナイツ 4-9 メランサ再配置
残る敵は1体だけ。
役目の終えたクーリエくんを撤退させ、メランサちゃんを差し込んで時短。

 

アークナイツ 4-9 作戦終了
後はこのまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、4-9攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぎながら迎撃していく
2.ハイビスカスで周囲を回復させる
3.ラヴァでまとめてドカン
4.クオーラで守りを固める
5.アーミヤで敵を削らせる
6.ラヴァのスキルを解放
7.メランサで敵を斬り伏せる
8.クーリエを撤退させ、カヴィルで周囲を回復させる
9.プリュムを差し込む
10.プリュムがやられたらアンセルを投入
11.メランサのスキルを解放
12.ラヴァを撤退させてカタパルトを投入
13.アーミヤのスキルを解放
14.ハイビスカスのスキルを解放
15.メランサとビーグルを交代させる
16.アンセルのスキルを解放
17.クオーラのスキルを解放
18.カタパルトとビーグルを撤退させ、クーリエを再投入する
19.ラヴァを再投入する
20.アーミヤとハイビスカスのスキルを解放
21.ラヴァのスキルを解放
22.クーリエを撤退させ、メランサを差し込む

 

アークナイツ 4-9 敵情報

4-9で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 4-9 バクダンムシ
バクダンムシx3
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。3匹ほど爆発四散する。
できるだけ狙撃による遠距離攻撃で倒してバクハツを回避しよう。

 

アークナイツ 4-9 凶暴猟犬
凶暴猟犬x17
より凶暴になった悪いワンワン。17匹もダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ 4-9 兵士
兵士x13
ただの兵士。いわゆる雑魚キャラ。13体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ 4-9 双剣隊長
双剣隊長x7
両刀使いのベテランっぽい人。7体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ 4-9 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x2
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-9 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x3
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-9 サルカズ術師
サルカズ術師x4
サルカズのドS術師。初回攻撃のみ行動不能にするスキルを使ってくる。
誰かが生け贄になったら次と交代だ!(最低)

 

アークナイツ 4-9 地図情報

アークナイツ 4-9 地図情報
厄介な「バクダンムシ」と「サルカズ術師」が出てくるステージ。

アークナイツ 4-9 報酬

アークナイツ 4-9 報酬

報酬初回報酬:純正源石、アーミヤ
通常報酬:RMA-70-12(低確率)
レア:RMA-70-24(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、砥石がRMA-70-12でドロップします。

まとめ

アークナイツ 4-9 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
誰かが生け贄になったら、次のキャラを置いて補充しよう(最低だ)

アークナイツ 4-9 フロストノヴァ
敵だけどフロストノヴァちゃん、かあいいなぁ。

アークナイツ 4-9 アーミヤ潜在4
クリアするとアーミヤの印が。
これでアーミヤちゃん、潜在4に強化できるので攻撃力+30に。
やったぜ!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  2. アークナイツ S4-7 攻略

    アークナイツ S4-7 攻略

  3. アークナイツ S4-3 攻略

    アークナイツ S4-3 攻略

  4. アークナイツ S4-5 攻略

    アークナイツ S4-5 攻略

  5. アークナイツ S4-10 攻略

    アークナイツ S4-10 攻略

  6. アークナイツ S4-8 攻略

    アークナイツ S4-8 攻略

  7. アークナイツ 4-3 攻略

    アークナイツ 4-3 攻略

  8. アークナイツ S4-4 攻略

    アークナイツ S4-4 攻略

  9. アークナイツ 4-8 攻略

    アークナイツ 4-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー