アークナイツ 4-1 攻略

アークナイツ 4-1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「4-1 フリーハグ」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.30
 

ミッションチェルノボーグには近接武器を使用する異族の兵士がいるようだ。十分に警戒し対処せよ。

 

アークナイツ 4-1 攻略手順

「アークナイツ 4-1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
下側も前衛か望ましいですが、いなければ今回みたいに先鋒でも大丈夫です。

 

アークナイツ 4-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。
新しい敵が出てきますが、メランサちゃんがいればバッサバッサと斬り伏せてくれます。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ 4-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → ジェシカ → ハイビスカス → プリュム → ビーグル → メランサ → アンセル → ノイルホーン

です。

 

アークナイツ 4-1 敵の数
敵は全部で64体。

 

さて、4-1の攻略手順ですが、
その前に戦闘前にシナリオにて

アークナイツ 4-1 アーミヤの部屋
ここがアーミヤちゃんのお部屋・・・

すううううううううううううううううううううううううううううう

アークナイツ 4-1 フェン
よし!
気合いも入ったところで行動開始です。
まずはフェンちゃんを配置して、コストを稼いでいきます。

 

アークナイツ 4-1 クルース
続いてクルースちゃんで敵を削っていきます。

 

アークナイツ 4-1 ジェシカ
先にターゲティングの関係で、ジェシカちゃんを投入。

 

アークナイツ 4-1 ハイビスカス
ハイビスカスちゃんもよいしょっと。

 

アークナイツ 4-1 プリュム
プリュムちゃんはここに挟んでおきます。

 

アークナイツ 4-1 ビーグル
悪いワンワンがダッシュで来るので、ビーグルちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ 4-1 メランサ
そろそろメランサちゃんを投入しましょうかね。

 

アークナイツ 4-1 アンセル
メランサちゃんを回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

 

アークナイツ 4-1 ノイルホーン
討伐数28くらいかな?
敵が一旦途絶えるので、フェンちゃんとノイルホーンさんを交代させます。

 

アークナイツ 4-1 ハイビスカスのスキルを解放
敵が大量に沸いてくるので、ハイビスカスちゃんのスキルを解放して回復力を高めます。

 

アークナイツ 4-1 プリュムのスキルを解放
射撃兵のベテランっぽい人たちが動き出したら、プリュムちゃんのスキルを解放し、下側の敵を倒していきます。

 

アークナイツ 4-1 メランサのスキルを解放
サルカズの兵士が、ノイルホーンさんに近づいてくるので、メランサちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ 4-1 ハイビスカスのスキルを解放(2回目)
今度はメランサちゃんに、サルカズの兵士が近づいてくるので、ハイビスカスちゃんのスキルを再度解放し耐えさせます。

 

アークナイツ 4-1 アンセルのスキルを解放
念のために、アンセルきゅんのスキルも解放しちゃいます。

 

アークナイツ 4-1 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、4-1攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンを配置してコストを稼ぐ
2.クルースで敵を削っていく
3.ジェシカをスタンバイさせておく
4.ハイビスカスを配置しておく
5.プリュムもスタンバイさせておく
6.ビーグルで守りを固める
7.メランサで敵を倒してく
8.アンセルで周囲を回復させる
9.フェンとノイルホーンを交代
10.ハイビスカスのスキルを解放
11.プリュムのスキルを解放
12.メランサのスキルを解放
13.ハイビスカスのスキルを再度解放
14.アンセルのスキルを解放

 

アークナイツ 4-1 敵情報

4-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 4-1 上級猟犬
上級猟犬x9
噛み付き度がアップした悪いワンワン。9匹ほどダッシュで来る。

 

アークナイツ 4-1 凶暴猟犬
凶暴猟犬x6
より凶暴になった悪いワンワン。こちらも6匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ 4-1 兵士
兵士x25
ただの兵士。だけど数が多い。

 

アークナイツ 4-1 射撃隊長
射撃隊長x8
射撃兵のベテランっぽい人。8体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 4-1 術師隊長
術師隊長x5
術師のベテランっぽい人。5体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 4-1 ドローン
ドローン(怪鳥)x7
攻撃してこないオモチャ。7機ほどブーンと飛んでくる。

 

アークナイツ 4-1 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x4
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。今回初登場。

 

アークナイツ 4-1 地図情報

アークナイツ 4-1 地図情報
新しい敵のサルカズ大剣士が出てくるステージ。

アークナイツ 4-1 報酬

アークナイツ 4-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:龍門弊(確定入手)
 
その他(低確率入手可能):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級アケトン、初級装置、初級装置、破損装置

報酬は、龍門弊が確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ 4-1 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
3-8よりも推奨平均レベルが低く、難易度も高くないのでサクッと終わります。

アークナイツ 4-1 戦闘終了後のジェシカ
そして戦闘終了後のジェシカちゃん。
今にも泣きそうな表情がたまらないのは自分だけでしょうか?
よしよししてあげたくなります。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 4-3 攻略

    アークナイツ 4-3 攻略

  2. アークナイツ S4-4 攻略

    アークナイツ S4-4 攻略

  3. 4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

    4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

  4. アークナイツ 4-5 攻略

    アークナイツ 4-5 攻略

  5. アークナイツ S4-8 攻略

    アークナイツ S4-8 攻略

  6. アークナイツ S4-6 攻略

    アークナイツ S4-6 攻略

  7. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  8. アークナイツ S4-5 攻略

    アークナイツ S4-5 攻略

  9. アークナイツ S4-1 攻略

    アークナイツ S4-1 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー