アークナイツ CA-5 攻略

アークナイツ CA-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ 空軍迎撃「CA-5 戦略要路一掃」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション敵の空軍部隊を迎撃せよ。
近距離オペレーター使用禁止。

 

アークナイツ CA-5 攻略手順

「アークナイツ CA-5」の攻略方法ですが、術師と範囲攻撃可能な狙撃で削り倒していくだけでOK。
術師x1、火力タイプx2、範囲攻撃x2、範囲回復x1 の組み合わせが、お手軽なのでオススメです。

 

アークナイツ CA-5 編成
編成ですが、

アーミヤ(術師)
ジェシカ(火力)
メテオ(火力)
カタパルト(範囲攻撃)
シラユキ(範囲攻撃)
フィリオプシス(範囲回復)

で攻略しています。

アーミヤちゃんはヘイズちゃんでもOK。
フィリオプシスちゃんはパフューマーちゃんでもOK。
ただし、ブリーズちゃんだと、ステージとスキルの相性が良くないため、たまに事故りました。非推奨です。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキちゃんとフィリオプシスちゃんはスキル2に設定しています。

 

アークナイツ CA-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

シラユキ → カタパルト → メテオ → ジェシカ → アーミヤ → フィリオプシス

です。

 

アークナイツ CA-5 敵の数
敵は全部で61体。

 

さて、CA-5の攻略手順ですが、

アークナイツ CA-5 シラユキ
まずはシラユキちゃんを右向きで配置。
スタンバイしているオモチャを遠距離から削っていきます。

 

アークナイツ CA-5 カタパルト
続いてカタパルトちゃんも右向きでセット。
同様に遠距離からオモチャを削らせます。

 

アークナイツ CA-5 メテオ
撃ち漏らさないよう、メテオお姉さんを下向きでスタンバイ。
メテオお姉さんは、最近使い始めたのですが、対空有利で防御デバフ持ちなので気に入っちゃいました。

 

アークナイツ CA-5 ジェシカ
ジェシカちゃんも下向きで配置して、撃ち漏らしのないようにします。
メテオお姉さんと同じく火力タイプなので、バシバシ撃ってもらいます。

 

アークナイツ CA-5 シラユキのスキルを解放
シラユキちゃんのスキルゲージが貯まったので、サクッと解放。
毎秒術ダメージに減速付きなので重宝しますね。
また、必要SPが多くないので、回転率も高めなのも◎

 

アークナイツ CA-5 アーミヤ
左下にアーミヤちゃんを右向きで配置して、術耐性の低い空挺隊長とオモチャを削り倒してもらいます。
ちなみにここは、ヘイズちゃんでも代用できます。
ただし、スチュワードくんだと攻撃速度が上がらないので、撃ち漏らします。

 

アークナイツ CA-5 フィリオプシス
最後に、周囲を回復させたいので、フィリオプシスちゃんを右向きでセット。
使ってみたかったので編成に入れてみました。初参戦ですね。

ここはパフューマーちゃんでも大丈夫。
ただし、ブリーズちゃんはスキルの相性が良くないので非推奨。
普通に事故ります。

 

アークナイツ CA-5 カタパルトのスキルを解放
カタパルトちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。
まとめて爆撃してもらます。

 

アークナイツ CA-5 シラユキのスキルを解放(2回目)
少し進めて討伐数23くらいでしょうか?
またシラユキちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。
飛竜を削らせます。

 

アークナイツ CA-5 アーミヤのスキルを解放
少しずらして討伐数28くらいで、アーミヤちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ CA-5 シラユキとカタパルトのスキルを解放
後半の討伐数49前後。
新しい敵の「上級術師隊長」が出てきましたね。
ジェシカちゃんの近くまで来たら、シラユキちゃんとカタパルトちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ CA-5 フィリオプシスのスキルを解放
上級術師のベテランっぽい人が少し動いたら、フィリオプシスちゃんのスキルを解放。
回復スピードを高めます。
パフューマーちゃんの場合でも、このへんで解放すれば間に合います。

 

アークナイツ CA-5 アーミヤのスキルを解放(2回目)
術師がカタパルトちゃんの目の前あたりに来たら、アーミヤちゃんのスキルを再度解放します。

 

アークナイツ CA-5 作戦終了
あとはこのまま敵を倒して作戦終了。無事、CA-5攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.シラユキで敵を削っていく
2.カタパルトにも削らせる
3.メテオを下向きで配置する
4.ジェシカも下向きで配置する
5.シラユキのスキルを解放
6.アーミヤを配置する
7.フィリオプシスで周囲を回復させる
8.カタパルトのスキルを解放
9.シラユキのスキルを解放(2回目)
10.アーミヤのスキルを解放
11.シラユキとカタパルトのスキルを解放
12.フィリオプシスのスキルを解放
13.アーミヤのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ CA-5 敵情報

CA-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ CA-5 上級術師隊長
上級術師隊長x1
範囲攻撃してくる術師のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ CA-5 空挺隊長
空挺隊長x10
親方!空から敵が!!
というわけで、空からベテラン兵っぽい人が10体ほど落ちてくる。

 

アークナイツ CA-5 ドローン(怪鳥)
ドローン(怪鳥)x33
攻撃してこないただのオモチャ。33機ほど飛んでくる。

 

アークナイツ CA-5 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x11
攻撃してくる生意気なオモチャ。11機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ CA-5 ドローン(飛龍)
ドローン(飛龍)x2
名前がかっこいいけど攻撃してくる生意気なオモチャが2機ほど。攻撃力が高く耐久力もある。攻撃間隔が3.8秒に1回なのが救い。

 

アークナイツ CA-5 ドローン(Mvc4)
ドローン(Mvc4)x4
攻撃してこないオモチャ2号。4機ほどブイーンと飛んでくる。

 

アークナイツ CA-5 地図情報

アークナイツ CA-5 地図情報
近距離オペレーター使用禁止のステージ。

アークナイツ CA-5 報酬

アークナイツ CA-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:アーツ学Ⅲ(確定入手)、アーツ学Ⅱ(確定入手)、アーツ学Ⅰ(確定入手)

報酬は、アーツ学Ⅲとアーツ学Ⅱとアーツ学Ⅰが確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ CA-5 攻略完了
術師と範囲攻撃可能な狙撃で削り倒していくだけ。
術師x1、火力タイプx2、範囲攻撃x2、範囲回復x1 の組み合わせがオススメ。
余ったところには、信頼度上げたい子を入れておきましょう。

それにしても。
なんだろう…CA-4と報酬があまり変わらないような…
気のせいかな?..まぁ、いっか(思考停止)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. AP-1 源石採掘警護 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ AP-1 攻略

  2. アークナイツ CE-5 攻略

    アークナイツ CE-5 攻略

  3. CE-2 工業設備護送 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CE-2 攻略

  4. アークナイツ SK-4 攻略

    アークナイツ SK-4 攻略

  5. LS-2 遊撃戦演習 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ LS-2 攻略

  6. アークナイツ LS-4 攻略

    アークナイツ LS-4 攻略

  7. アークナイツ LS-5 攻略

    アークナイツ LS-5 攻略

  8. SK-3 秘密基地殲滅 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SK-3 攻略

  9. CA-3 巡回経路一掃 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ CA-3 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー