アークナイツ 4-6 攻略

アークナイツ 4-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「4-6 見聞少なく怪多し」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.45
 

ミッション戦場に謎の感染生物を確認。死亡時に周囲に大ダメージを与えるようだ。
高温のガスが吹き出す噴気口エリアには用心せよ。
<噴気口>一定時間ごとに高温ガスが吹き出し、乗っている対象にダメージを与える。

 

アークナイツ 4-6 攻略手順

「アークナイツ 4-6」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、狙撃タイプで削り倒していくだけでOKです。
先鋒は、最初のコスト稼ぎと、バグダンムシ対策に差し込んで被害を減らしています。

 

アークナイツ 4-6 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ 4-6 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → クルース → ジェシカ → アドナキエル → ハイビスカス → アンセル → メランサ → ビーグル → ノイルホーン → フェン(再配置) → プリュム

です。

 

アークナイツ 4-6 敵の数
敵は全部で55体。

 

さて、4-6の攻略手順ですが、

アークナイツ 4-6 噴気口について
最初に「噴気口」について説明が入ります。
どうやら乗っているとダメージを受けるようです。

 

アークナイツ 4-6 フェン
説明が終わると戦闘に戻るので、まずはフェンちゃんでコストを稼ぎながら防衛していきます。

 

アークナイツ 4-6 クルース
続いてクルースちゃんを配置。敵を削っていきます。

 

アークナイツ 4-6 ジェシカ
ジェシカちゃんも投入してガシガシ削らせますかね。

 

アークナイツ 4-6 アドナキエル
さらにアドナキエルさんんも投入。
このステージは、術耐性の高い敵が多いので、スナイパーが適任ですね。

 

アークナイツ 4-6 ハイビスカス
上側を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ 4-6 アンセル
同様に下側も回復させたいので、アンセルきゅんもINします。

 

アークナイツ 4-6 メランサ、ビーグル
メランサちゃんとビーグルちゃんのコストが貯まったら、フェンちゃんを撤退させ、2人とも配置していきます。

 

アークナイツ 4-6 バクダンムシ登場
少し進めて討伐数27くらいですかね。新しい敵の「バクダンムシ」が登場。
この虫は倒すと爆発するので、出来るだけ個別撃破が望ましいです。

 

アークナイツ 4-6 メランサとアドナキエルのスキルを解放
サルカズ兵を含む敵が複数近づいてきました。
メランサちゃんとアドナキエルさんのスキルを解放し一気に倒します。

 

アークナイツ 4-6 ノイルホーン
さて、バクダンムシも近づいてきましたね。
巻き込まれるのは嫌なので、ここでノイルホーンさんを差し込み、被害を最小限に抑えます。

 

アークナイツ 4-6 アンセルのスキルを解放
アンセルきゅんのスキルを解放して、回復力を高めます。

 

アークナイツ 4-6 ハイビスカスのスキルを解放
時間差で、ハイビスカスちゃんのスキルも解放。

 

アークナイツ 4-6 ノイルホーン撤退
ノイルホーンさんが4匹目のバクダンムシを倒したら撤退させます。

 

アークナイツ 4-6 フェン再配置
すぐにフェンちゃんを差し込んで、バクダンムシの進攻を食い止めます。

ポイントここで食い止めないと、メランサちゃんとアドナキエルさんがやられてしまいます。
ボーッとしていたせいで、2人やられてしまった無能ドクターからの忠告だぞ☆

 

アークナイツ 4-6 ビーグルのスキルを解放
サルカズ兵と術兵士が、ビーグルちゃんに襲いかかってきました!
スキルを解放して防御力を高めます。

 

アークナイツ 4-6 プリュム
フェンちゃんがバクダンムシを1匹倒したら撤退。残り1匹。
すぐにプリュムちゃんを差し込んで、さらに被害を食い止めていきます。
ちなみにプリュムちゃんの出番は、これだけだったりします。

プリュム「・・・。」

 

アークナイツ 4-6 プリュム撤退
プリュムちゃんが虫を倒したら、爆発する前に撤退。
爆発音だけが虚しく響きます。

 

アークナイツ 4-6 3人のスキルを解放
最後に、メランサちゃん、アドナキエルさん、ハイビスカスちゃんのスキルを解放。
気合いで乗り切ります。

 

アークナイツ 4-6 作戦終了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、4-6攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンでコストを稼ぎながら防衛していく
2.クルースで敵を削っていく
3.ジェシカにも敵を削らせる
4.さらにアドナキエルも投入
5.ハイビスカスで上側を回復させる
6.アンセルで下側を回復させる
7.フェンを撤退させ、メランサとビーグルを配置する
8.中盤あたりでメランサとアドナキエルのスキルを回付
9.ノイルホーンでバクダンムシを4匹倒す
10.アンセルとハイビスカスのスキルを解放
11.フェンを差し込んでバクダンムシを1匹倒す
12.ビーグルのスキルを解放
13.プリュムで残りのバクダンムシを倒す
14.メランサ、アドナキエル、ハイビスカスのスキルを解放

 

アークナイツ 4-6 敵情報

4-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 4-6 バクダンムシ
バクダンムシx6
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。今回初登場。

 

アークナイツ 4-6 兵士
兵士x9
ただの兵士。数も普通。

 

アークナイツ AP-4 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x7
攻撃してくる生意気なオモチャ。7機ほどブーンと飛んできながら撃ってくる。

 

アークナイツ 4-6 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x3
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。3体ほど襲いかかってくる。
 

アークナイツ 4-6 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x2
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-6 凶悪暴徒
凶悪暴徒x8
より凶悪になった鉄パイプ野郎。8体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ 4-6 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒x6
より凶悪になった瓶野郎が6体ほど投げつけてくる。ギルティ対象。

 

アークナイツ 4-6 術剣士
術剣士x14
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。
14体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-6 地図情報

アークナイツ 4-6 地図情報
新しい敵の「バクダンムシ」が出てくるステージ。

アークナイツ 4-6 報酬

アークナイツ 4-6 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級源岩(低確率)
レア:上級源岩(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置

報酬は、中級源岩が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 4-6 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、狙撃タイプで削り倒していくだけ。
バクダンムシは倒すと、爆発し周囲に大ダメージを与える厄介な虫なので、差し込んで個別撃破しましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S4-6 攻略

    アークナイツ S4-6 攻略

  2. アークナイツ S4-8 攻略

    アークナイツ S4-8 攻略

  3. アークナイツ S4-7 攻略

    アークナイツ S4-7 攻略

  4. アークナイツ 4-9 攻略

    アークナイツ 4-9 攻略

  5. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  6. アークナイツ 4-10 攻略

    アークナイツ 4-10 攻略

  7. アークナイツ 4-3 攻略

    アークナイツ 4-3 攻略

  8. アークナイツ S4-3 攻略

    アークナイツ S4-3 攻略

  9. アークナイツ S4-4 攻略

    アークナイツ S4-4 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー