アークナイツ S4-10 攻略

アークナイツ S4-10 攻略

アークナイツ「S4-10 堅守-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション大量の精鋭たちが攻め込んでくる。警戒を怠るな。

 

アークナイツ S4-10 攻略手順

「アークナイツ S4-10」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOK。範囲攻撃できるオペレーターと、同時攻撃できるオペレーターがいると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ S4-10 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + シラユキ + ヴァーミル + グラベル で攻略しています。
 

最初は2体同時攻撃可能なアズリウスちゃんを、編成に入れようとしたのですが、育成していないことに気が付きましたw
というわけで、似たようなスキル持ちで、裏で活躍中のヴァーミルちゃんにお願いしました。範囲攻撃は他にもカタパルトちゃんがいますが、シラユキちゃんのほうが安定していたので、こちらにしてあります。重装は、クオーラちゃんより、術耐性のあるジュナーちゃんのほうが、最後まで安定していました。

 

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキ、ヴァーミル、ジュナー、グラベルはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ S4-10 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → クルース → ヴァーミル → シラユキ → ガヴィル → メランサ → 生け贄 → ハイビスカス → 生け贄 → 生け贄 → 生け贄 → クーリエ(再配置)

です。

 

アークナイツ S4-10 敵の数
敵は全部で47体。束縛野郎が3体湧いてくるので、高速再配置可能なキャラを生け贄に用意しておくと、攻略するのが楽になります。

 

さて、S4-10の攻略手順ですが、

アークナイツ S4-10 クーリエ
まずは下側に敵がやってくるので、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S4-10 クルース
続いて、虫けらどもがゾロゾロと湧いてくるので、クルースちゃんに撃ち落としてもらいます。

 

アークナイツ S4-10 ヴァーミル
上側にも虫けらが!なので、ヴァーミルちゃんに退治してもらいます。裏では活躍中なのですが、表舞台では初参戦ですね。スキルの2体同時攻撃が地味に便利なので、こっそり連れて行ってますw

 

アークナイツ S4-10 シラユキ
敵をまとめて攻撃したいので、シラユキちゃんを投入!この子もスキルが優秀なんですよね。今回も要所要所で、カザグルマを打ち込んでもらいます。

 

アークナイツ S4-10 ガヴィル
周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんをスタンバイさせます。

 

アークナイツ S4-10 メランサ
そろそろ上側の対応をしないとですね。こちらは敵が大量に来ないので、メランサちゃんに斬り伏せてもらいます。

 

アークナイツ S4-10 グラベル
討伐数17。そろそろ1体目の束縛野郎が湧いてきます。絡まれると厄介なので、グラベルちゃんを差し込んでおきます。このステージは束縛されてから撤退でOK。

 

アークナイツ S4-10 シラユキのスキルを解放
下側に術剣士が。術攻撃が地味に痛いので、シラユキちゃんのスキルを解放し、サッサと倒します。

 

アークナイツ S4-10 ジュナー
クーリエくんとジュナーちゃんを交代。

 

アークナイツ S4-10 ヴァーミルのスキルを解放
上側に束縛野郎。下側はサルカズの剣士。同時に削っていきたいので、ヴァーミルちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S4-10 ハイビスカス
さらに周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S4-10 メランサのスキルを解放
討伐数28前後。上側に術剣士が2体ほど襲ってきました。サクッと斬り伏せたいので、メランサちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S4-10 グラベル(再配置)
そのままグラベルちゃんを再度差し込みます。そして束縛されたら撤退。

 

アークナイツ S4-10 ヴァーミルのスキルを解放(2回目)
討伐数30超え。ヴァーミルちゃんのスキルゲージが貯まるので、再び解放します。

 

アークナイツ S4-10 シラユキのスキルを解放
その少し後に、シラユキちゃんのスキルゲージも貯まるので解放。

 

アークナイツ S4-10 グラベル(再配置2回目)
終盤の討伐数35前後。3体目の束縛野郎が湧いてくるので、またまたグラベルちゃんを差し込みます。ここだけ絡まれたら即時撤退で。

 

アークナイツ S4-10 ハイビスカスのスキルを解放
討伐数40くらいになったら、ハイビスカスちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ S4-10 グラベル(再配置3回目)
最後の束縛野郎が近づいてきます。復活したてのグラベルちゃんを差し込み、時間を稼がせます。ここだけギリギリまで引っ張ってから撤退。

 

アークナイツ S4-10 ジュナーのスキルを解放
ジュナ―ちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ S4-10 ヴァーミルのスキルを解放(3回目)
またまたスキルゲージが貯まるので、ヴァーミルちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S4-10 クーリエ再配置
最後にクーリエくんを挟み込んで時短。

 

アークナイツ S4-10 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、アークナイツ S4-10 攻略完了です。お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&迎撃
2.クルースで敵を削り倒していく
3.ヴァーミルにも敵を削らせる
4.シラユキでまとめて削らせる
5.ガヴィルで周囲を回復させる
6.メランサで敵を斬り伏せる
7.グラベルを差し込んで撤退
8.シラユキのスキルを解放
9.クーリエとジュナーを交代させる
10.ヴァーミルのスキルを解放
11.ハイビスカスで周囲を回復させる
12.メランサのスキルを解放
13.グラベルを差し込んで撤退(2回目)
14.ヴァーミルのスキルを解放(2回目)
15.シラユキのスキルを解放(2回目)
16.グラベルを差し込んで撤退(3回目)
17.ハイビスカスのスキルを解放
18.グラベルを差し込んで撤退(4回目)
19.ジュナーのスキルを解放
20.ヴァーミルのスキルを解放(3回目)
21.クーリエ再投入

 

アークナイツ S4-10 敵情報

S4-10で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S4-10 オリジムシ・β
オリジムシ・β x13
さらに強くなった気がする虫けらども。13匹ほど沸いてくる。

 

アークナイツ S4-10 上級猟犬
上級猟犬 x15
噛み付き度がアップした悪いワンワン。15匹ほどダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ S4-10 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士 x6
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。6体ほど襲いかかってくる。
 

アークナイツ S4-10 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵 x3
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。3体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S4-10 サルカズ術師
サルカズ術師 x3
サルカズのドS術師が3体ほど。初回攻撃のみ行動不能にするスキルを使ってくる。今回はグラベルちゃんを生け贄にしよう(最低)

 

アークナイツ S4-10 術剣士
術剣士 x7
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。7体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

アークナイツ S4-10 地図情報

アークナイツ S4-10 地図情報
新素材の「人工ゲル」が低確率でドロップするステージ。

 

アークナイツ S4-10 報酬

アークナイツ S4-10 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:人工ゲル(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置、人工ゲル

報酬は、新素材の「人工ゲル」が低確率でドロップします。その他にも人工ゲルが入っているのは◎ 運が良いと2個ドロップします。

 

まとめ

アークナイツ S4-10 攻略完了
第六章「局部壊死」の公開に伴い、新しく追加されたステージ。サルカズ兵を含む敵が、攻め込んできます。

といっても、こちらもそれほど難しいわけではなく、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。範囲攻撃できるオペレーターと、同時攻撃できるオペレーターがいると、攻略するのが楽になります。

 

アークナイツ S3-6 熾合金
そして、画像にもある通り、低確率ですが、新素材の「人工ゲル」がドロップします。

 

アークナイツ S3-6 融合ゲルの加工レシピが開放
さらに、クリアすると「融合ゲル」の加工レシピが開放されます。

 

アークナイツ S4-10 攻略(別バージョン)

この記事でうまくいかなかったドクターはこちらをお試し下さい。

 

関連記事

  1. アークナイツ S4-9 攻略

    アークナイツ S4-9 攻略

  2. アークナイツ 4-6 攻略

    アークナイツ 4-6 攻略

  3. アークナイツ 4-5 攻略

    アークナイツ 4-5 攻略

  4. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  5. アークナイツ S4-8 攻略

    アークナイツ S4-8 攻略

  6. アークナイツ S4-3 攻略

    アークナイツ S4-3 攻略

  7. アークナイツ S4-1 攻略

    アークナイツ S4-1 攻略

  8. アークナイツ 4-8 攻略

    アークナイツ 4-8 攻略

  9. アークナイツ 4-9 攻略

    アークナイツ 4-9 攻略

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 通りすがりの初心者ドクター

    シラユキは持っていますがヴァーミルは持ってないです。
    ジュナーも始めたばかりで戦友がいない為交換出来てない現状です。
    申し訳無いのですがジュナー、ヴァーミル、アズリウスの代わりになるキャラはいますでしょうか?

      • Dr.ゆっきー

      ジュナーちゃん、ヴァーミルちゃん、アズリウスちゃんの三人が居ないということですね?大丈夫です。ご安心を。それで対応策ですが、

      ジュナーちゃん → グムちゃん
      ヴァーミルちゃん → ジェシカちゃん
      メランサちゃん → ポプカルちゃん
      Lancet-2 → 追加

      上記のオペレーターを変更しました。メランサちゃんがポプカルちゃんになっているのは、同時攻撃できる狙撃を単体狙撃に変えたので、前衛を同時攻撃できるポプカルちゃんにお願いしました。

      それと、Lancet-2ちゃんですが、討伐数27前後で湧いてくる束縛野郎に対し、グラベルちゃんを差し込むのですが、ここはちょっとタイミングが難しいのでは?と思い、万が一、差し込むのを忘れた or 差し込むのが遅れたときでも、ハイビスカスちゃんが縛られないように、追加の生贄を用意しました。(言い方)

      Lancet-2ちゃんは、LV30であれば、初手に耐えられるのと、配置可能数にカウントされないため追加しています。こちらのパターンのほうが簡単・・・なはずです。(多分)

      あとは元のチャートと同じように指揮すれば攻略できます。むしろ、一部のオペレーターのスキルが自動発動になっているため、逆に指揮数が減っています。・・・あれ?減っているよね?(汗)

      それでは、とりいそぎ動画のみですが、記事の下に動画を添付させていただきました。それと検証のために、討伐数27前後でグラベルちゃんの差し込みを遅らせています。・・・ごめんなさい。嘘つきました。よそ見をしたら、差し込むのが遅れました()

      ・・・以上になります。参考になれば幸いです。

    • 通りすがりの初心者ドクター

    あの後キャッスルさんとランセットちゃんとグラベルちゃんを囮にしてエクシアちゃんとシラユキちゃんのスキル2を発動しつつミルラちゃんとパフューマーさんで回復してたらなんとか勝てました(^_^;)
    グムちゃん、ポプカルちゃんは昇進済で編成に入れて挑んでいます。
    下の方の敵の数が多くなると混乱してサルカズ術師の存在をつい忘れがちになるのでミルラちゃんとパフューマーさんが何度か犠牲になってしまい何度かやり直しました;
    アドバイスありがとう御座いました。
    今後も参考にさせて頂きます。

      • Dr.ゆっきー

      攻略おめでとうございます!
      確かに敵の数が多くなると混乱しますよね・・・わかります。特にラッシュとか、ラッシュとか、あとラッシュとか・・・。(全部同じ)
      しかし何とかなったようで何よりです。こちらこそ、今度とも生暖かい目で見守っていただけますと幸いです。
      感謝します。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー