アークナイツ S4-8 攻略

アークナイツ S4-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S4-8 激昂-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.55
 

ミッションオペレーターを分散させ配置すると共に、遠距離オペレーターでオリジムシを遠方から攻撃するのが得策だ。

 

アークナイツ S4-8 攻略手順

「アークナイツ S4-8」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃で削り倒していくだけでOKです。
今回はヒーラーを2人と1体配置できたので、後半のラッシュも難なく攻略できました。

 

アークナイツ S4-8 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ で攻略しています。
12Fさんをラヴァちゃんにすると、バクダンムシのバクハツに耐えられないので、今回は非推奨です。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ S4-8 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → ジェシカ → クルース → クオーラ → ガヴィル → ビーグル → ハイビスカス → メランサ → 生け贄(クーリエ) → ハイビスカス → 12F → Lancet-2

です。

 

アークナイツ S4-8 敵の数
敵は全部で47体。
今回も、サルカズ術師とバクダンムシの対策が、攻略の要になります。

 

さて、S4-8の攻略手順ですが、

アークナイツ S4-8 クーリエ
まずは、安心安定のクーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S4-8 ジェシカ
続いて、ジェシカちゃんでクーリエくんをフォロー。

 

アークナイツ S4-8 クルース
少しでも敵を削っておきたいので、クルースちゃんにお願いしちゃいます

 

アークナイツ S4-8 クオーラ
クオーラちゃんで下側の防衛をさせます。

 

アークナイツ S4-8 ガヴィル
ガヴィルちゃんで上側の周囲を回復させます。

 

アークナイツ S4-8 ビーグル
ビーグルちゃんで上側の守りを固めます。

 

アークナイツ S4-8 ハイビスカス
下側の周囲も回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S4-8 クーリエ撤退
ハイビスカスちゃんを置いたらクーリエくんを撤退。

 

アークナイツ S4-8 メランサ
前半のバクダンムシが全て散るまで、ジュースでも飲みながら待ちます。
そして、一時的に平和が戻ったらメランサちゃんを投入。

 

アークナイツ S4-8 生け贄(クーリエ)
討伐数30前後。
束縛野郎が2体ほど湧いてくるので、クーリエくんを生け贄に召喚!

クーリエ「Lancet-2ちゃんじゃないんかい」(言ってない)

Lancet-2「!?(今度治療するときイケないお薬まぜとこ)」(思ってない)

 

アークナイツ S4-8 生け贄(クーリエ)撤退
もちろん今回も、術師が赤い縄を取り出したら即撤退です。

m9(^Д^)ザマァー!

サルカズ術師「むっきー!」(言ってない)

 

アークナイツ S4-8 メランサのスキルを解放
サルカズ兵をサッサと斬り伏せたいので、メランサちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S4-8 ハイビスカスのスキルを解放
拘束野郎と瓶野郎どもが近づいてきました。
ハイビスカスちゃんのスキルを解放して乗り切ります。

 

アークナイツ S4-8 12F
拘束野郎がクオーラちゃんに接触したら、12Fさんをソッと投入させます。

 

アークナイツ S4-8 Lancet-2
上側をさらに回復させたいので、Lancet-2ちゃんを優しく配置。

 

アークナイツ S4-8 ビーグルのスキルを解放
ビーグルちゃんのスキルを解放し、バクダンムシのバクハツから身を守ります。

 

アークナイツ S4-8 クオーラのスキルを解放
クオーラちゃんも、スキルを解放して亀さんモードに。

 

アークナイツ S4-8 メランサのスキルを解放
最後にメランサちゃんのスキルも解放です。

 

アークナイツ S4-8 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、S4-8攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぎながら迎撃していく
2.ジェシカでフォロー
3.クルースで敵を削らせる
4.クオーラで下側を防衛していく
5.カヴィルで周囲を回復させる
6.ビーグルで上側を防衛していく
7.ハイビスカスで周囲を回復させる
8.クーリエを撤退させる
9.メランサを投入する
10.生け贄(クーリエ)を差し込んで撤退させる
11.メランサのスキルを解放
12.ハイビスカスのスキルを解放
13.12Fを投入する
14.Lancet-2で周囲を回復させる
15.ビーグルのスキルを解放
16.クオーラのスキルを解放
17.メランサのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ S4-8 敵情報

S4-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S4-8 バクダンムシ
バクダンムシx14
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。14匹も爆発四散する。

 

アークナイツ S4-8 猟犬
猟犬x6
躾のなっていない悪いワンワン。6匹ほど前半に噛み付いてくる。

 

アークナイツ S4-8 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x4
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S4-8 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x4
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S4-8 サルカズ術師
サルカズ術師x2
サルカズのドS術師が2体ほど。初回攻撃のみ行動不能にするスキルを使ってくる。
今回はクーリエくんを生け贄に召喚だ!(最低)

 

アークナイツ S4-8 凶悪暴徒
凶悪暴徒x7
より凶悪になった鉄パイプ野郎。7体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ S4-8 凶悪火炎瓶暴徒
凶悪火炎瓶暴徒x4
より凶悪になった瓶野郎が4体ほど投げつけてくる。ギルティ対象。

 

アークナイツ S4-8 術剣士
術剣士x6
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。
6体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

アークナイツ S4-8 地図情報

アークナイツ S4-8 地図情報
厄介な「バクダンムシ」と「サルカズ術師」が出てくるステージ。

アークナイツ S4-8 報酬

アークナイツ S4-8 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:資材箱黒(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、家具の資材箱黒が稀にドロップします。

まとめ

アークナイツ S4-8 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と狙撃で削り倒していくだけ。
今回はヒーラーを2人と1体配置できたので、前回よりも楽に攻略できました。

このあと、何回か周回したのですが、資材箱黒はドロップせず。
ここも落ちないのか…無念。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  2. アークナイツ 4-6 攻略

    アークナイツ 4-6 攻略

  3. 4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

    4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

  4. アークナイツ 4-3 攻略

    アークナイツ 4-3 攻略

  5. アークナイツ S4-6 攻略

    アークナイツ S4-6 攻略

  6. アークナイツ S4-10 攻略

    アークナイツ S4-10 攻略

  7. アークナイツ S4-7 攻略

    アークナイツ S4-7 攻略

  8. アークナイツ 4-10 攻略

    アークナイツ 4-10 攻略

  9. アークナイツ 4-8 攻略

    アークナイツ 4-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー