アークナイツ S4-3 攻略

アークナイツ S4-3 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S4-3 結晶-3」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.40
 

ミッション敵の大軍が二か所から進行してくる。
活性源石を利用して敵の体力を減らす戦術も悪くなさそうだ。
<活性源石>配置した味方及び通過した敵は継続してダメージを受けるが攻撃力と攻撃速度が大幅に上昇する。

 

アークナイツ S4-3 攻略手順

「アークナイツ S4-3」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
基本的に、左側から来る敵を、活性源石による継続ダメージで削り倒していく感じになります。

 

アークナイツ S4-3 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ S4-3 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → アドナキエル → アーミヤ → ハイビスカス → ジェシカ → ビーグル → オーキッド → クルース → メランサ → フェン(再配置) → メランサ(再配置)

です。

 

アークナイツ S4-3 敵の数
敵は全部で40体。

 

さて、S4-3の攻略手順ですが、

アークナイツ S4-3 フェン
まずはフェンちゃんを配置し、時間を稼ぎながら最初の敵を倒していきます。

 

アークナイツ S4-3 アドナキエル
左側からも敵がくるので、アドナキエルさんでモブどもにとどめを刺していきます。

 

アークナイツ S4-3 アーミヤ
アーミヤちゃんを投入して、堅い敵をガツッと削っていきます。

 

アークナイツ S4-3 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S4-3 ジェシカ
ジェシカちゃんを投入して、活性原石で弱っている敵にとどめを刺していきます。

 

アークナイツ S4-3 アーミヤのスキルを解放
アーミヤちゃんのスキルを解放して、ガツガツ削り倒していきます。

 

アークナイツ S4-3 ビーグル
サルカズ兵が近づいてくるので、フェンちゃんとビーグルちゃんを交代させます。

 

アークナイツ S4-3 オーキッド
左側から来るほとんどの敵を、活性源石によるダメージで倒せます。
ですが、サルカズ兵などタフな敵もいるので、オーキッドお姉さまで減速させていきます。

 

アークナイツ S4-3 クルース
確実にギルティしたいので、クルースちゃんを投入。

 

アークナイツ S4-3 メランサ
少し進めて討伐数24くらいでしょうか。
サルカズの狙撃兵が左側にも来るので、メランサちゃんを差し込んで倒させます。

ポイントここで差し込むことで、サルカズの狙撃兵から、回復範囲外のオーキッドお姉さまを守ることができます。

 

アークナイツ S4-3 アーミヤのスキルを解放(2回目)
あ、サルカズ兵が2体同時にやってきましたね。
サッサと倒したいので、アーミヤちゃんのスキルを再度解放し、ガッツリ削らせます。

 

アークナイツ S4-3 メランサ撤退
メランサちゃんがサルカズの狙撃兵を倒したらすぐに撤退させます。

 

アークナイツ S4-3 フェン再配置
今度は討伐数28くらいでしょうか?
4体以上の敵が、ビーグルちゃんに襲いかかってくるので、フェンちゃんを差し込んで防衛させます。

 

アークナイツ S4-3 フェン撤退
結構倒せましたね。
とは言え、このままだとフェンちゃんがやられてしまうので撤退させます。
お、左側のサルカズ兵が良い感じで苦しんでいますね。(悪い顔)

 

アークナイツ S4-3 ビーグルとハイビスカスのスキルを解放
またサルカズ兵が2体同時にやってきたので、ビーグルちゃんのスキルを解放。
続けて、ハイビスカスちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ S4-3 アーミヤのスキルを解放(3回目)
アーミヤちゃんのスキルゲージも貯まるので、3度目の解放。

 

アークナイツ S4-3 メランサ再配置
このままでも倒せるのですが、時短したいので、メランサちゃんを差し込みます。

 

アークナイツ S4-3 作戦終了
このまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、S4-3攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンを配置して時間を稼ぎながら倒していく
2.アドナキエルで左側の敵を倒していく
3.アーミヤで敵を削っていく
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.ジェシカで敵を削っていく
6.アーミヤのスキルを解放
7.フェンとビーグルを交代
8.オーキッドで敵の動きを減速させる
9.クルースで敵を削っていく
10.メランサを差し込んでサルカズの狙撃兵を倒す
11.アーミヤのスキルを解放(2回目)
12.メランサを撤退させる
13.フェンを差し込んで敵をギリギリまで食い止める
14.フェンを撤退させる
15.ビーグル、ハイビスカス、アーミヤのスキルを解放
16.メランサを差し込んで時短

 

アークナイツ S4-3 敵情報

S4-3で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S4-3 上級猟犬
上級猟犬x10
噛み付き度がアップした悪いワンワン。10匹ほどダッシュで来る。

 

アークナイツ S4-3 兵士
兵士x9
ただの兵士。数も普通。

 

アークナイツ S4-3 術師隊長
術師隊長x3
術師のベテランっぽい人。3体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S4-3 軽装兵
軽装兵x6
物理防御力が高めの兵士。6体ほど沸いてくる。術師で削り倒せ。

 

アークナイツ S4-3 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x7
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。7体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ S4-3 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x5
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。5体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S4-3 地図情報

アークナイツ S4-3 地図情報
活性源石を悪用できるステージ。

アークナイツ S4-3 報酬

アークナイツ S4-3 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:ネオン「1」(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片

報酬は、ネオン「1」が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ S4-3 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
このステージも、左側から来る敵を、活性源石による継続ダメージで削り倒していく感じになります。

アークナイツ S4-3 ウッディな梁
アークナイツ S4-3 ネオン「1」
あ、2つ同時に来た。やったぜ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S4-1 攻略

    アークナイツ S4-1 攻略

  2. アークナイツ 4-3 攻略

    アークナイツ 4-3 攻略

  3. アークナイツ 4-8 攻略

    アークナイツ 4-8 攻略

  4. アークナイツ S4-10 攻略

    アークナイツ S4-10 攻略

  5. アークナイツ 4-6 攻略

    アークナイツ 4-6 攻略

  6. アークナイツ 4-9 攻略

    アークナイツ 4-9 攻略

  7. アークナイツ S4-6 攻略

    アークナイツ S4-6 攻略

  8. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  9. アークナイツ 4-10 攻略

    アークナイツ 4-10 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー