アークナイツ S4-1 攻略

アークナイツ S4-1 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S4-1 結晶-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.35
 

ミッション戦場中央の活性源石を活用し更なる成果を得よ。
<活性源石>に配置した味方及び通過した敵は継続してダメージを受けるが攻撃力と攻撃スピードが大幅に上昇する。

 

アークナイツ S4-1 攻略手順

「アークナイツ S4-1」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
活性源石ですが、味方を配置するよりも、敵のHPを削るために使ったほうが楽に攻略できます。

 

アークナイツ S4-1 編成
編成ですが、ストーリーキャラのみでクリア可能。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ S4-1 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ヤトウ → フェン → クルース → ハイビスカス → アーミヤ → ビーグル → メランサ → アンセル → ジェシカ → オーキッド → フェン(再配置)

です。

 

アークナイツ S4-1 敵の数
敵は全部で30体。

 

さて、S4-1の攻略手順ですが、

アークナイツ S4-1 ヤトウ
最初にヤトウちゃんを配置して、時間を稼ぎます。

 

アークナイツ S4-1 フェン
次にフェンちゃんを配置して、上側から来る敵を撃退させます。

 

アークナイツ S4-1 クルース
クルースちゃんでヤトウちゃんをフォローします。

 

アークナイツ S4-1 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S4-1 アーミヤ
アーミヤちゃんを投入して、敵を削っていきます。

 

アークナイツ S4-1 ビーグル
このままだとヤトウちゃんがやられてしまうので、コストが貯まり次第、ビーグルちゃんと交代させます。

 

アークナイツ S4-1 メランサ
メランサちゃんで左側を防衛しながら敵を斬り伏せていきます。

 

アークナイツ S4-1 アンセル
アンセルきゅんを配置して回復力を高めます。

 

アークナイツ S4-1 ジェシカ
ジェシカちゃんに上側から来る敵を削り倒してもらいしょうかね。

 

アークナイツ S4-1 オーキッド
サルカズ兵を倒した瞬間にプリュムちゃんを撤退させ、オーキッドお姉さまを投入します。

 

アークナイツ S4-1 メランサのスキルを解放
ブッチャーが巨大な鈍器を振り下ろしてくるので、メランサちゃんのスキルを解放してサッサと倒します。

 

アークナイツ S4-1 オーキッドのスキルを解放
3体の軽装兵がアンセルきゅんの左側を通過したら、オーキッドお姉さまのスキルを解放します。

ポイント通路の右側には誰も配置しませんが、活性源石によるダメージと遠距離攻撃のみで倒せます。

 

アークナイツ S4-1 3人のスキルを解放
討伐数25くらいでしょうか。
サルカズ兵が2体重なって襲いかかってくるので、ビーグルちゃんのスキルを解放し乗り切ります。
そのままアーミヤちゃんとハイビスカスちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ S4-1 フェン再配置
最後にメランサちゃんを撤退させ、フェンちゃんで敵を挟み込みます。

 

アークナイツ S4-1 作戦終了
このまま最後の敵を倒して作戦終了。無事、S4-1攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.ヤトウを配置して時間を稼ぐ
2.フェンで上側からくる敵を倒す
3.クルースでヤトウをフォロー
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.アーミヤで敵を削っていく
6.ヤトウとビーグルを交代
7.メランサで敵を倒していく
8.アンセルで回復力を高める
9.ジェシカで上側の敵を削らせる
10.サルカズ兵を倒したらフェンを撤退させオーキッドを投入
11.メランサのスキルを解放
12.オーキッドのスキルを解放
13.ビーグル、ハイビスカス、アーミヤのスキルを解放
14.メランサを撤退させフェンで敵を挟み込む

 

アークナイツ S4-1 敵情報

S4-1で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S4-1 凶暴猟犬
凶暴猟犬x1
より凶暴になった悪いワンワン。1匹だけ健気にダッシュで噛み付いてくる。

 

アークナイツ S4-1 兵士
兵士x5
ただの兵士。数も少ない。

 

アークナイツ S4-1 双剣士
双剣士x8
両刀使い。8体ほど斬りかかってくる。

 

アークナイツ S4-1 軽装兵
軽装兵x3
物理防御力が高めの兵士。3体ほど沸いてくる。今回は活性源石によるダメージで倒せ。

 

アークナイツ S4-1 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x5
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。5体ほど襲ってくる。

 

アークナイツ S4-1 サルカズ狙撃兵
サルカズ狙撃兵x4
強力な遠距離攻撃をしてくるサルカズの兵士。術耐性が高い。4体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S4-1 流れ者
流れ者x2
地味に攻撃力が高い浮浪者。2体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ S4-1 ブッチャー
ブッチャーx2
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。だけど今回は2体だけなのでまだ安心。

 

アークナイツ S4-1 地図情報

アークナイツ S4-1 地図情報
活性源石が配置してあるステージ。

アークナイツ S4-1 報酬

アークナイツ S4-1 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級異鉄(低確率)
レア:上級異鉄(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片

報酬は、中級異鉄が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ S4-1 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
あとはオーキッドお姉さまで減速させながら、活性源石によるダメージを利用すれば楽に攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  2. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  3. アークナイツ 4-2 攻略

    アークナイツ 4-2 攻略

  4. アークナイツ S4-6 攻略

    アークナイツ S4-6 攻略

  5. アークナイツ S4-2 攻略

    アークナイツ S4-2 攻略

  6. 4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

    4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

  7. アークナイツ 4-3 攻略

    アークナイツ 4-3 攻略

  8. アークナイツ 4-4 攻略

  9. アークナイツ S4-7 攻略

    アークナイツ S4-7 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー