アークナイツ 4-10 攻略

アークナイツ 4-10 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「4-10 風前の灯火」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.70
 

ミッションフロストノヴァ及びその精鋭部隊が当エリアを包囲した。
生き延びる方法は彼女らを撃退する以外にない。敵に一歩たりともこちらの防衛戦を跨がせるな。

 

アークナイツ 4-10 攻略手順

「アークナイツ 4-10」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
フロストノヴァちゃんは、ジェシカちゃんとメランサちゃんに丸投げしました。

ただし、配置する箇所が凍ってしまったり、メランサちゃんが凍結したら撤退。
正直、運ゲーなところがあります。

 

アークナイツ 4-10 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ 4-10 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → アドナキエル → プリュム → ラヴァ → ガヴィル → アーミヤ → アンセル → クオーラ → ハイビスカス → ジェシカ → ビーグル → メランサ

です。

 

アークナイツ 4-10 敵の数
敵は全部で43体。
ボスのフロフトノヴァちゃんが鬼門ですね。

 

さて、4-10の攻略手順ですが、

アークナイツ 4-10 クーリエ
左上からフロストノヴァちゃんが登場。
それを横目に見ながら、クーリエくんをセットします。

 

アークナイツ 4-10 アドナキエル
続いて、アドナキエルくんを上向きに配置して、フロフトノヴァちゃんを削らせます。

 

アークナイツ 4-10 プリュム
敵がワラワラと。
なので、プリュムちゃんをクーリエくんの目の前に投入します。

 

アークナイツ 4-10 ラヴァ
硬い敵が出てくるので、ラヴァちゃんでまとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ 4-10 ガヴィル
ガヴィルちゃんで周囲を回復させます。

 

アークナイツ 4-10 アーミヤ
中央左側から沸いてくる敵を削っていきたいので、アーミヤちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ 4-10 アンセル
左側の周囲を回復させたいので、アンセルきゅんをIN。

 

アークナイツ 4-10 クオーラ
鈍器野郎が進攻してくるので、クオーラちゃんで防衛させます。
が、ドクターのよってはギリギリになるかも。

 

アークナイツ 4-10 アドナキエルのスキルを解放
術師をサッサと倒したいので、アドナキエルくんのスキルを解放。

 

アークナイツ 4-10 ハイビスカス
さらに周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

ポイントフロストノヴァのスキルで、配置箇所が凍結されたら撤退してください。
ひとつ右にずらしても良いのですが、安定度がガクッと落ちます。

 

アークナイツ 4-10 ジェシカ
中央右側から、フロフトノヴァちゃんが出てくるので、ジェシカちゃんで削っていきます。

 

アークナイツ 4-10 ビーグル
クーリエくんのスキルでコストを回収したら撤退。
替わりにビーグルちゃんで守りを固めます。

 

アークナイツ 4-10 メランサ
そろそろフロストノヴァちゃんが動き出すので、アドナキエルくんを撤退。
替わりにメランサちゃんを投入して、斬り伏せてもらいます。

ポイントメランサちゃんが凍結して退場したら撤退してください。

 

アークナイツ 4-10 クオーラのスキルを解放
重装隊長が近づいてきたら、クオーラちゃんのスキルを解放します。
今回は防御力を上げながら迎撃したいので、スキル1にしてあります。

 

アークナイツ 4-10 アーミヤ、ラヴァ、アンセルのスキルを解放
アーミヤちゃんのスキルを解放し、一気に重装隊長を削らせます。
それと同時に、ラヴァちゃんのスキルも解放して、下側の敵をまとめてドカン。
ついでに、ビーグルちゃんを同時回復したいので、アンセルきゅんのスキルを解放し範囲を拡大させます。

 

アークナイツ 4-10 メランサのスキルを解放
フロストノヴァちゃんを倒した!と思ったら復活。
パワーアップしているので、メランサちゃんのスキルを解放し、一気に斬り伏せます。

 

アークナイツ 4-10 ハイビスカス、プリュム、ビーグルのスキルを解放
メランサちゃんを支援したいので、ハイビスカスちゃんのスキルを解放。
それと同時に、プリュムちゃん、ビーグルちゃんのスキルも解放します。

 

アークナイツ 4-10 フロストノヴァを撃退
メランサちゃんがフロストノヴァちゃんを倒しました!
大勝利です!(まだ終わっていない)

ふぅ…運ゲーに勝ちました。
もう勝ったも同然ですね!!

 

アークナイツ 4-10 アーミヤ、ラヴァ、アンセルのスキルを解放(2回目)
残る敵も数体だけ。
アーミヤちゃん、ラヴァちゃん、アンセルきゅんのスキルを再度解放。

 

アークナイツ 4-10 プリュムのスキルを解放(2回目)
最後に、プリュムちゃんのスキルを再び解放して時短。

 

アークナイツ 4-10 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、4-10攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコストを稼ぎながら迎撃していく
2.アドナキエルで敵を削っていく
3.プリュムでクーリエをフォロー
4.ラヴァでまとめてドカン
5.ガヴィルで周囲を回復させる
6.アーミヤで敵を削っていく
7.アンセルで周囲を回復させる
8.クオーラで中央を防衛していく
9.アドナキエルのスキルを解放
10.ハイビスカスで周囲を回復させる
11.ジェシカでフロフトノヴァを削っていく
12.クーリエとビーグルを交代させる
13.アドナキエルを撤退させメランサを差し込む
14.クオーラのスキルを解放
15.アーミヤ、ラヴァ、アンセルのスキルを解放
16.メランサのスキルを解放
17.ハイビスカス、プリュム、ビーグルのスキルを解放
18.アーミヤ、ラヴァ、アンセルのスキルを解放(2回目)
19.プリュムのスキルを解放

 

アークナイツ 4-10 敵情報

4-10で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 4-10 兵士
兵士x19
ただの兵士が12体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ 4-10 術師隊長
術師隊長x5
術師のベテランっぽい人。5体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 4-10 重装隊長
重装隊長x1
重装のベテランっぽい人。1体だけ沸いてくる。

 

アークナイツ 4-10 機動盾兵
機動盾兵x4
盾野郎。4体ほど歩いてくる。
なんか久しぶりに見た気がするなぁ。

 

アークナイツ 4-10 拳刃兵
拳刃兵x9
耐久力と攻撃力がアップした兵士。9体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ 4-10 ブッチャー
ブッチャーx4
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。4体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-10 フロストノヴァ
フロストノヴァx1
ボスっぽい人。かわいい。
配置箇所と味方を凍結させられないよう、運の神様にお祈りしよう。
なお、戦闘終了後「ゴホゴホ」言っていたので、相当無理をしていた模様。

 

アークナイツ 4-10 地図情報

アークナイツ 4-10 地図情報
フロストノヴァちゃんが無理しながら徘徊するステージ。

アークナイツ 4-10 報酬

アークナイツ 4-10 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級装置(低確率)
レア:上級装置(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
純金、合成コール、中級源岩、初級源岩、源岩鉱、中級装置、初級装置、破損装置

報酬は、中級装置が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 4-10 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
フロストノヴァちゃんは、ジェシカちゃんとメランサちゃんに丸投げでOK。
ただし、確率で凍結させられるので、少しだけ運ゲーなところがありますね。

何というか、日頃の行いがわかるステージかと。
え?私?
もちろん3回ほどやり直しました ←

アークナイツ 第四章 急転直下 完
というわけで、第四章 急転直下 完。

アークナイツ 第五章 快刀乱麻 開放
それにより、第五章 快刀乱麻の開放です。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S4-10 攻略

    アークナイツ S4-10 攻略

  2. アークナイツ S4-4 攻略

    アークナイツ S4-4 攻略

  3. アークナイツ 4-6 攻略

    アークナイツ 4-6 攻略

  4. アークナイツ S4-2 攻略

    アークナイツ S4-2 攻略

  5. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  6. アークナイツ S4-6 攻略

    アークナイツ S4-6 攻略

  7. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  8. アークナイツ S4-8 攻略

    アークナイツ S4-8 攻略

  9. アークナイツ 4-9 攻略

    アークナイツ 4-9 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー