アークナイツ S4-9 攻略

アークナイツ S4-9 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S4-9 激昂-3」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション近距離オペレーターを配置できる場所は限られている。左のルートから進行してくる強敵は特殊オペレーターで穴に落とすのも手だ。

 

アークナイツ S4-9 攻略手順

「アークナイツ S4-9」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
左側に穴があるので、ロープちゃんで引っ張り落とすと、楽に攻略できます。

 

アークナイツ S4-9 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + マッターホルン + ロープ で攻略しています。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
マッターホルン兄貴はスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ S4-9 前半の配置
アークナイツ S4-9 後半の配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

ロープ → クーリエ → ガヴィル → ラヴァ → アドナキエル → クルース → ハイビスカス → ジェシカ → メランサ → マッターホルン → クーリエ(再配置) → プリュム → アンセル → アドナキエル(再配置)

です。

 

アークナイツ S4-9 敵の数
敵は全部で50体。
術剣士の数が多いので、スキルで術耐性を上げられる、マッターホルン兄貴を入れておくと◎

 

さて、S4-9の攻略手順ですが、

アークナイツ S4-9 ロープ
よく見ると左上に落とし穴が。(にやり)
なので、まずはロープちゃんを配置し、敵を引っ張り落としていきます。

 

アークナイツ S4-9 クーリエ
続いて、安心安定のクーリエくんで、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S4-9 ガヴィル
ガヴィルちゃんで左下側の周囲を回復させます。

 

アークナイツ S4-9 ラヴァ
硬い敵が出てくるので、ラヴァちゃんでまとめてドカンしてもらいます。

 

アークナイツ S4-9 アドナキエル
右側はできるだけ削り倒していきたいですね。
というわけで、アドナキエルさんをスタンバイ!

 

アークナイツ S4-9 クルース
クルースちゃんにも削ってもらいます。
あと生け贄要員としても、ね^^

クルース「・・・。」

 

アークナイツ S4-9 ハイビスカス
右側の周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんをよいしょっと。

 

アークナイツ S4-9 ジェシカ
さらにジェシカちゃんにも、敵を削ってもらいましょうかね。

 

アークナイツ S4-9 メランサ
右側の防衛ラインは、メランサちゃんにお任せしちゃいます

 

アークナイツ S4-9 マッターホルン
クーリエくんのスキルでコストを回収したら撤退。
替わりにマッターホルン兄貴を投入。
今回初参戦ですね。スキル2の術耐性アップに期待です。

 

アークナイツ S4-9 ラヴァとマッターホルンのスキルを解放
討伐数25くらいになったら、ラヴァちゃんのスキルを解放。
そのままマッターホルン兄貴のスキルも解放しちゃいます。

 

アークナイツ S4-9 アドナキエルのスキルを解放
術耐性アップ中の兄貴は硬いですね流石です。

えーと…今度は討伐数31を超えたあたりですかね。
右側からオモチャが飛んでくるので、アドナキエルさんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S4-9 クーリエ再配置
後半になると敵の登場パターンが変わり、ロープちゃんの引っ張るタイミングがずれてきます。
ですので、左側にオモチャが飛んできてから、2体目の術剣士が来たタイミング。
ここでアドナキエルさんを撤退させ、クーリエくんを差し込みます。

 

アークナイツ S4-9 プリュム
タイミングが合ったところでそのまま進めます。
討伐数40くらいになるとサルカズ術師が。
プリュムちゃんを生け贄に召喚です!

プリュム「・・・。」

 

アークナイツ S4-9 プリュム撤退
もちろん左側の術師が赤い縄を取り出したら撤退です。

クルース「あれ?私は?」(思ってそう)

 

アークナイツ S4-9 アンセル
ギリギリまでクルースちゃんには敵を抑えてもらいます。
クルースちゃんの縛りプレイを堪能しながらアンセルきゅんを投入。

 

アークナイツ S4-9 クルース撤退
ギリギリまで耐えたところでクルースちゃんを撤退。

 

アークナイツ S4-9 ハイビスカスのスキルを解放
メランサちゃんのHPが減ってきたので、ハイビスカスちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ S4-9 メランサのスキルを解放
術剣士の攻撃が地味に痛いですね。
メランサちゃんのスキルを解放し、サッサと斬り伏せることにします。

 

アークナイツ S4-9 ラヴァとマッターホルンのスキルを解放(2回目)
残る敵も3体だけ。
ラヴァちゃんとマッターホルン兄貴のスキルを再び解放。

 

アークナイツ S4-9 アンセルのスキルを解放
アンセルきゅんのスキルを解放し安定度を高めます。

 

アークナイツ S4-9 アドナキエル再配置
最後にアドナキエルさんを再投入して時短。

 

アークナイツ S4-9 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、S4-9攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.ロープで敵を引っ張り落としていく
2.クーリエでコストを稼ぎながら迎撃していく
3.カヴィルで周囲を回復させる
4.ラヴァでまとめてドカン
5.アドナキエルで敵を削っていく
6.クルースにも削らせる
7.ハイビスカスで周囲を回復させる
8.ジェシカでさらに削っていく
9.メランサで敵を斬り伏せていく
10.クーリエとマッターホルンを交代させる
11.ラヴァとマッターホルンのスキルを解放
12.アドナキエルのスキルを解放
13.アドナキエルを撤退させクーリエを差し込む
14.さらにプリュムを差し込み術師にスキルを使わせる
15.術師にスキルを使わせたらプリュムを撤退させる
16.アンセルで周囲を回復させる
17.クルースを撤退させる
18.ハイビスカスのスキルを解放
19.メランサのスキルを解放
20.ラヴァとマッターホルンのスキルを解放(2回目)
21.アンセルのスキルを解放
22.アドナキエルを再投入する

 

アークナイツ S4-9 敵情報

S4-9で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S4-9 軽装隊長
軽装隊長x12
軽装兵のベテランっぽい人。12体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ S4-9 ハガネガニ
ハガネガニx1
硬いカニが1匹だけトコトコ歩いてくる。地へ堕ちるがよい。

 

アークナイツ S4-9 ドローン(怪鳥Mk2)
ドローン(怪鳥Mk2)x6
攻撃してくる生意気なオモチャ。6機ほど撃ってくる。

 

アークナイツ S4-9 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x4
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。5体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ S4-9 サルカズ術師
サルカズ術師x2
サルカズのドS術師が2体ほど。初回攻撃のみ行動不能にするスキルを使ってくる。
今回はプリュムちゃんとクルースちゃんを生け贄にしよう(最低)

 

アークナイツ S4-9 術剣士
術剣士x24
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。
24体も攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。数多くね?

 

アークナイツ S4-9 地図情報

アークナイツ S4-9 地図情報
術剣士が大量に襲いかかってくるステージ。

アークナイツ S4-9 報酬

アークナイツ S4-9 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級作戦記録(確定)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片

報酬は、中級作戦記録が確定で手に入ります。

まとめ

アークナイツ S4-9 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
ミッションにも書かれているように、左側は特殊オペレーターのロープちゃんを編成に。
どんどん敵を引っ張り落としてくれるので、楽に攻略できました。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S4-7 攻略

    アークナイツ S4-7 攻略

  2. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  3. アークナイツ 4-4 攻略

  4. アークナイツ S4-4 攻略

    アークナイツ S4-4 攻略

  5. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  6. アークナイツ S4-3 攻略

    アークナイツ S4-3 攻略

  7. アークナイツ 4-10 攻略

    アークナイツ 4-10 攻略

  8. アークナイツ S4-2 攻略

    アークナイツ S4-2 攻略

  9. アークナイツ S4-8 攻略

    アークナイツ S4-8 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー