アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

2020年5月20日、購買資格証交換所にブリーズちゃんが追加されましたね。

【オペレーター紹介】
ブリーズ(CV: #池澤春菜)
ヴィクトリア貴族の娘。
一族の古く堅苦しい掟に反発して故郷を離れ、諸国を巡りながら医療の技術を磨き続けたと同時に、自分の信念も見つけた。

「ドクターさんの信頼に応えられるように、皆さんの安全確保を最優先に行動するわ。」

#アークナイツ

それではさっそく、★5医療「ブリーズ」の評価をしていきたいと思います。

ブリーズの評価

アークナイツ ブリーズの評価
ブリーズちゃんきゃわわ。
基地スキル2の名前が「没落貴族」なのは個人的にツボ。
そんな没落娘のブリーズちゃんは、3人同時に回復できる医療オペレーターです。
 

ここが良い1.素質は、スタン半減の付与。条件付きだけど、範囲指定ないのが◎
2.スキル1が、対象が2人同時回復に減ってしまうものの、最大で2.4倍回復できるので、いざって時に輝く
3.スキル2が、対象とその周囲8マスを同時に回復できるので、味方をいっぺんに回復したいときに重宝する
4.昇進2にする必要があるが、グラスゴー(5番)の手がかりを入手しやすくなるので便利!
5.没落貴族の娘?何かをわからせなきゃいけない気がする

 
結論から言えば、範囲回復できるオペレーターがいないのなら交換すべき。
SDモーションもかわいいし、声もかわいいので、何というか飼いたくなりますね。

 

ブリーズの強さ

アークナイツ ブリーズの強さ
職種:医療
タグ:遠距離/治療/支援
陣営:ロドスアイランド
絵師:藻
声優:池澤春菜

わがブラックロドスの一員。
元貴族の娘という調教しがいのある感じがたまらない。

特性 味方3人のHPを同時に回復
信頼MAX HP+200、攻撃力+40

ステータスLV1(信頼度0)

アークナイツ ブリーズ ステータスLV1

HP 745
攻撃 125
防御 72
術耐性 0
コスト 15
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□
□■□□
□□□

ステータス昇進1LV70

HP 1260
攻撃 274
防御 126
術耐性 0
コスト 17
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
□■□□
□□□□

ステータス昇進2LV80(潜在6信頼度200)

HP 1795
攻撃 393
防御 153
術耐性 0
コスト 17
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
□■□□
□□□□

素質「医療班保護」

アークナイツ ブリーズ 素質「医療班保護」

昇進1 スキル発動中、味方【医療】に【レジスト(スタン状態の継続時間が50%短縮)】を付与
昇進2 スキル発動中、味方【医療】、【補助】に【レジスト(スタン状態の継続時間が50%短縮)】を付与

対象が限られるけど、範囲指定がないのは強みですね。

スキル1「集中療法」(手動発動)

アークナイツ ブリーズ スキル1

ランク1 攻撃力+70%、回復可能な味方数-1 持続25秒(必要SP40)
ランク7 攻撃力+100%、回復可能な味方数-1 持続31秒(必要SP34)
特化Ⅲ 攻撃力+140%、回復可能な味方数-1 持続35秒(必要SP30)

同時回復数が2人になるものの、単体ヒーラー並みの回復力を得られるようになります。

スキル2「拡散療法」(手動発動)

アークナイツ ブリーズ スキル2

ランク1 攻撃力+110%、通常回復が次のように変更:攻撃範囲内の味方を対象として医療弾を撃ち、対象と対象8マスの味方を回復(周囲の味方を回復時回復量が50%) 持続35秒(必要SP80)
ランク7 攻撃力+190%、通常回復が次のように変更:攻撃範囲内の味方を対象として医療弾を撃ち、対象と対象8マスの味方を回復(周囲の味方を回復時回復量が50%) 持続41秒(必要SP80)
特化Ⅲ 攻撃力+250%、通常回復が次のように変更:攻撃範囲内の味方を対象として医療弾を撃ち、対象と対象8マスの味方を回復(周囲の味方を回復時回復量が50%) 持続45秒(必要SP80)

対象と、その周囲8マスを同時に回復させるものなので、密集している状況なら大活躍間違いなし!

ブリーズの基地スキル

アークナイツ ブリーズ 基地スキル
ブリーズちゃんの基地スキルは「情報収集α」と「没落貴族」です。

基地スキル1「情報収集α」

初期 応接室配置時、手がかり捜索速度+10%

基地スキル2「没落貴族」

昇進2 応接室配置時、手がかり捜索速度+10%グラスゴー(5番)の手がかりを入手しやすい

昇進2にすると、グラスゴーの手がかりを入手しやすくなります。
同様のスキルは、入手難度の高いインドラだけしか居ないので、これから重宝しますね。

 

ブリーズの印

アークナイツ ブリーズの印
ブリーズの潜在能力強化に用いられる。
繰り返し磨いたため摩耗してしまった。
一族の微章。
その輝きは新品さながら。

 

まとめ

アークナイツ ブリーズ 購買資格証交換所
3人同時に回復できる医療オペレーター。
範囲回復できるオペレーターがいない。
もしくは少ないと感じているのなら交換しましょう。

ただし、交換するには、資格証が600枚必要です。
こちらもイーサンくん同様、潜在6まで強化できます。
なので、潜在6にするには、3600枚集める必要があります。

石割り勢なら余裕で集まりますね。
ですが、初心者さんであれば、かなり時間がかかるかと。

とは言え、範囲回復がいないのであれば600枚集めましょう。
ひとりいるだけで、かなり楽になるステージが増えますよ。

アークナイツ ブリーズ 昇進
というわけで、こちらも昇進1へ。
没落娘ちゃんをグラスゴー手がかり捜索班にしたい今日この頃。

そのためにも昇進2にしたいんですよね。
でも素材が足りないので今日はここまで。
クッ…おのれ没落貴族のくせに(関係ない)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ★5「セイロン」の評価

    アークナイツ ★5「セイロン」の評価

  2. アークナイツ ★5「イグゼキュター」の評価

    アークナイツ ★5「イグゼキュター」の評価

  3. アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

    アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

  4. アークナイツ ★5「アブサント」の評価

    アークナイツ ★5「アブサント」の評価

  5. アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

  6. アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

    アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

  7. アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

    アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

  8. イベント 戦地の逸話 ★5「エンカク」の評価

    アークナイツ ★5「エンカク」の評価

  9. アークナイツ ★5「アステシア」の評価

    アークナイツ ★5「アステシア」の評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー