アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

味方に強力なバフをかけられる★5医療オペレーターのワルファリンちゃん。


アタッカーと組ませると楽しいので、お迎えしたかった子です。

 

ワルファリンの評価


赤い目と白い肌が特徴的な、吸血を行う種族のブラッドブルード。血液の専門家で、ドクターの血液に興味津々な女の子です。が、道徳観がない問題児なのが残念なところ。いわゆる残念美人。
 

ここが良い

  1. 素質が、範囲内の敵を倒すと、味方のスキルゲージが回復するという便利仕様!
  2. スキル1が、チャージ可能な自動回復スキルなので、操作いらずで使いやすい!
  3. スキル2が、HPが徐々に減少するものの、攻撃力を大幅に上げられる!
  4. 見た目も仕草もかわいい!

 
アタッカーだけでなく、スキルゲージを溜められるリスカムちゃんとも相性が良いです。もちろんヒーラーなので、回復もお手の物。スキル1なら、最大4回までチャージできるので、とても重宝します。

 

ワルファリンの強さ


コードネーム:ワルファリン
レアリティ:★5
職種:医療
タグ:遠距離/治療/支援
性別:女
経験:十年
出身:カズデル
誕生:6月27日
種族:サルカズ
身長:157cm
絵師:时辰
声優:石見舞菜香

昇進2にすることで、素質のSP回復が2に上がります。ワルファリンの範囲内が条件ですが、自動回復タイプだけでなく、攻撃回復タイプと被撃回復タイプも、敵を倒すたびにスキルゲージを溜められるので、かなり便利な素質になっています。さらに、回復させるもよし、バフをかけるもよしの、有能オペレーターです。

特性と信頼度ボーナス

特性 味方のHPを回復
信頼MAX 攻撃+75

ステータスLV50(潜在1信頼度0)


※画像は、潜在2信頼度89のものです。

HP 1135
攻撃 282
防御 80
術耐性 0
コスト 17
ブロック 1
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□ 
■□□□
□□□

ステータス昇進1LV70(潜在1信頼度0)


※画像は、潜在2信頼度92のものです。

HP 1368
攻撃 404
防御 100
術耐性 0
コスト 19
ブロック 1
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
■□□□
□□□□

ステータス昇進2LV80(潜在6信頼度200)


※画像は、昇進2LV1(潜在2信頼度92)のものです。

HP 1520
攻撃 607
防御 125
術耐性 0
コスト 19
ブロック 1
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
■□□□
□□□□

素質「血液サンプル回収」

昇進1 攻撃範囲内で敵が倒れた時、自身と範囲内のランダムな味方1体のSPを1回復
昇進2 攻撃範囲内で敵が倒れた時、自身と範囲内のランダムな味方1体のSPを2回復

スキル1「救急包帯法」[攻撃回復・自動発動]

ランク1 HP50%以下の味方を回復する時、通常回復の上、更に対象のHPを最大値の12%回復
2回チャージ可能
[初期SP0 必要SP4 持続時間-]
ランク4 HP50%以下の味方を回復する時、通常回復の上、更に対象のHPを最大値の15%回復
2回チャージ可能
[初期SP0 必要SP4 持続時間-]
ランク7 HP50%以下の味方を回復する時、通常回復の上、更に対象のHPを最大値の19%回復
3回チャージ可能
[初期SP0 必要SP4 持続時間-]
特化Ⅰ HP50%以下の味方を回復する時、通常回復の上、更に対象のHPを最大値の21%回復
3回チャージ可能
[初期SP0 必要SP4 持続時間-]
特化Ⅱ HP50%以下の味方を回復する時、通常回復の上、更に対象のHPを最大値の23%回復
3回チャージ可能
[初期SP0 必要SP4 持続時間-]
特化Ⅲ HP50%以下の味方を回復する時、通常回復の上、更に対象のHPを最大値の25%回復
4回チャージ可能
[初期SP0 必要SP4 持続時間-]

対象の最大HPに比例するので、HPが高い重装などは最大限の恩恵を受けることができます。例えば、マトイマルちゃんみたいにHPが3,000以上あると、特化Ⅲで750以上も上乗せで回復してくれます。ワルファリンちゃんの最大攻撃力が607なので、普通の回復の倍以上の効果が得られるというわけですね。

スキル2「不安定血漿」[自動回復・手動発動]

ランク1 自身と攻撃範囲内ランダムな味方1人に以下の効果を付与:
15秒間、攻撃力+30%、1秒ごとにHPが最大値の3%減少
[初期SP35 必要SP60 持続時間-]
ランク4 自身と攻撃範囲内ランダムな味方1人に以下の効果を付与:
15秒間、攻撃力+45%、1秒ごとにHPが最大値の3%減少
[初期SP40 必要SP60 持続時間-]
ランク7 自身と攻撃範囲内ランダムな味方1人に以下の効果を付与:
15秒間、攻撃力+60%、1秒ごとにHPが最大値の3%減少
[初期SP45 必要SP60 持続時間-]
特化Ⅰ 自身と攻撃範囲内ランダムな味方1人に以下の効果を付与:
15秒間、攻撃力+70%、1秒ごとにHPが最大値の3%減少
[初期SP45 必要SP60 持続時間-]
特化Ⅱ 自身と攻撃範囲内ランダムな味方1人に以下の効果を付与:
15秒間、攻撃力+80%、1秒ごとにHPが最大値の3%減少
[初期SP45 必要SP60 持続時間-]
特化Ⅲ 自身と攻撃範囲内ランダムな味方1人に以下の効果を付与:
15秒間、攻撃力+90%、1秒ごとにHPが最大値の3%減少
[初期SP50 必要SP60 持続時間-]

対象と自分にバフをかけられるスキルです。最大まで特化させると、攻撃力+90%になります。ただし、ランダムで付与させるスキルなので、範囲内に配置するオペレーターの数は、できるだけ減らすようにしましょう。ベストは一人です。

潜在


潜在2:コスト-1
潜在3:再配置時間-4秒
潜在4:攻撃力+27
潜在5:再配置時間-6秒
潜在6:コスト-1

潜在4にできれば、攻撃力がアップするので、さらに回復力を上げることができます。

 

ワルファリンの基地スキル


ワルファリンちゃんの基地スキルは「医療エキスパートβ」です。「医療エキスパートα」は、昇進2にすることで「医療エキスパートβ」に変化します。

基地スキル「医療エキスパートα」

初期 訓練室で協力者として配置時、医療の訓練速度+30%

基地スキル「医療エキスパートβ」

昇進2 訓練室で協力者として配置時、医療の訓練速度+50%

+50%の訓練速度を持っているのはワルファリンちゃんだけ。これだけでも昇進2にしてあげたくなりますね。

 

ワルファリンの印


ワルファリンの潜在能力強化に用いられる。

透明な小瓶に詰められた神秘的な液体。
とろりとつややかな赤は、揺らすと瓶の中でゆっくりと形を変える。

赤い液体・・・血液?それとも・・・

 

昇進に必要な素材

昇進1 龍門幣20000、初級医療SoC x4、初級アケトン x4、初級糖原 x2 ステータス上限開放、COST+2、スキル不安定血漿習得、血液サンプル回収開放、攻撃範囲拡大
昇進2 龍門幣120000、上級医療SoC x3、上級装置 x5、中級糖原 x17 ステータス上限開放、素質血液サンプル回収強化

上級装置5個さえ集められれば・・・。あとは比較的・・・楽?

 

スキル素材

ランク2 アーツ学Ⅰ x4
ランク3 アーツ学Ⅰ x4、アケトン試剤 x5
ランク4 アーツ学Ⅱ x6、破損装置 x2
ランク5 アーツ学Ⅱ x6、初級源岩 x8
ランク6 アーツ学Ⅱ x6、RMA70-12 x3
ランク7 アーツ学Ⅲ x6、中級源岩 x4、上級装置 x3

スキル1特化素材

特化Ⅰ アーツ学Ⅲ x5、上級糖原 x3、RMA70-12 x3
特化Ⅱ アーツ学Ⅲ x6、上級異鉄 x3、上級糖原 x5
特化Ⅲ アーツ学Ⅲ x10、ナノフレーク x4、上級砥石 x4

スキル2特化素材

特化Ⅰ アーツ学Ⅲ x5、上級エステル x3、中級糖原 x4
特化Ⅱ アーツ学Ⅲ x6、上級アケトン x3、上級エステル x4
特化Ⅲ アーツ学Ⅲx10、D32鋼 x4、上級装置 x3

 

コーデ

昇進1

昇進させるの遅くなってゴメンよぉ

昇進2

さすがプロ。気構えが違いますね。

盛宴
アークナイツ「盛宴」ワルファリン専用コーデ
仮装衣装よき。ハートのモーションが素敵です♪

 

プロファイル

基本情報以外を記載しています。

能力測定

【物理強度】標準
【戦場機動】標準
【生理的耐性】標準
【戦術立案】優秀
【戦闘技術】標準
【アーツ適正】優秀

個人履歴

ロドスの古株の一人。以前の経歴は不明。
ロドス血液センターの設立者及び管理人であり、医学と治療アーツに造詣が深い。ケルシー医師と共にロドスの医療体系の基盤を作り上げた。

健康診断

造影検査の結果、臓器の輪郭は明瞭で異常陰影も認められない。循環器系源石顆粒検査においても、同じく鉱石病の兆候は認められない。以上の結果から、現時点では鉱石病未感染と判定。

【源石融合率】0%
鉱石病の症状は見られない。

【血液中源石密度】0.12u/L
数値はほぼ正常範囲にあり、再検査の必要なし。

第一資料

風が吹けば折れてしまいそうな外見で、人々に尊敬の念を抱かせるのは難しそうなブラッドブルードの女性だが、実際はロドスの古株として、最も長いキャリアを有している。
本人は他人が自分を先輩として見てくれないことは気にしていないが、治療を受ける時に自分の命令を聞き入れない人は決して許さない。
年齢に関しては避けるべき話題ではないが、彼女の口から出る数字は信じられるものではない。

昇進記録

ここ数十年の間に出版された権威ある医学書籍の著者名の中に、「ブラッド」というペンネームがよく見られる。
この人は医学会の伝説で医学についてかなり手広く、かつ深く研究しているので、前人未到と称されており、論文が発表されるたびに医学会に衝撃を走らせていた。
しかし、当人が男性なのか女性なのか、個人なのか組織なのか誰も知らず、ただ「ブラッドさん」と呼ぶしかなかった。
無論、ワルファリンの部屋に置かれている「ブラッドさん」が関与した著作を見つけたらおそらく見当がつくと思うが、「ブラッドさん」の正体はワルファリンなのである。
最初は彼女がブラッドブルードの身分であることをばれないようにするために誤解されていると思われがちだが、実際彼女にとって、自分がでっち上げたペンネームが様々な書籍に載っていることを面白がっているだけのようだ。

 

ボイス

秘書任命 ドクター、ケルシー先生からそなたの血液検査を頼まれた。準備をしながら少し話しでもしないか。
会話1 吸血衝動を抑えられるかだと?なめるな痴れ者が!訓練を積んだプロの医師として、食料と患者の線引きくらいわきまえておるわ!
会話2 オペレーター全員の血液型を記録するのは必須事項だ。たとえ当事者が嫌がっても、な。この血?検査で採血したものだ。いったい何を勘違いしている?
会話3 ここに妾の同族がいて、担当は……エンジニアだと?人間の血液よりも、機械のオイルの方が好みというわけか?
昇進後会話1 医師になった理由か?別に崇高な理由があるわけではない、一族の歪な宿命といったところか。有り体に言えば、必要に迫られての成り行きということだな……。
昇進後会話2 本能から来る衝動を抑える方法だと?自己暗示に、食用血液の代用品として摂取するなどが有効だな。まあ、方法なんていくらでもある
信頼度上昇後会話1 ドクター。採血後の処理をするから動くな。……くっ……そなたの血液……今まで嗅いだことのない芳しい香りだ……妾の心を惑わせる……。
信頼度上昇後会話2
信頼度上昇後会話3
放置 ……ふっ、のんきに眠る時間があるとは、羨ましいことだ。
入職会話 妾はワルファリン。血液学が専門の医師だ。ヒーリングアーツでのサポートもそうだが、血液学で得た知識と経験が、よりそなたたちの役に立つはずだ。では……世話になる。
経験値上昇 ふむ、仕事の効率化がはかれそうだな。
昇進Ⅰ いいか!?緊急時に輸血用として使える稀少血液は、手に入れるだけでも一苦労なんだ、だから……は……?昇進?今更か?
昇進Ⅱ これからもっと仕事が増える、そういうことだろう?こういう日が来ることが予測していたし、妾はもともとこの道のプロだからな。安心しろ、準備はできている
編成 待て、医療器具を準備してからだ。
隊長任命 隊長というのは、そなたに責任を約束すればよいのだろう?
作戦準備 医薬品の積み込みは完了した。それでは出発する。
戦闘開始 敵の状況はまだ不明瞭だ、味方の世話だけで時間がいっぱいいっぱいでな……。
選択時1 言ってみろ。
選択時2 医療機器の設置は済んでいる。
配置1 負傷した者はすぐに知らせるんだ!
配置2 治療開始……。
作戦中1 輸血準備!
作戦中2 止血鉗子!(しけつかんし)
作戦中3 救急キットだ、使え。
作戦中4 いま行くぞ!
★4で戦闘終了 医療班もそうだが、後方部隊の負担は増える一方だ……。なんとか慣れてはきたが……。
★3で戦闘終了 戦場は凄惨な悲劇を生むだけの場所だ……こいつらにもそれを理解してもらいたいものだ。
★2以下戦闘終了 負傷者の救助が先だ。逃亡した敵兵など放っておけ。
作戦失敗 すまない……薬剤の用意不足だ……。
基地配属 やはりひとりで考え事をするほうが、性に合うな……。
タッチ1 っ!おい!何をしている……。
信頼タッチ ドクター、そろそろ定期検診が必要なのではないか?
タイトルコール アークナイツ。
挨拶 ふむ、ドクターか。

 

公式によるオペレーター紹介

 

まとめ


専用コーデ<盛宴>でモーションが変化。ハートでラブ注入してくれます。

ワルファリンは医療オペレーターですが、補助オペレーターのようなサポートをしてくれるため、火力が欲しい!というときに連れて行くと、何かと安心できる子です。

昇進させることで素質が開放され、敵を倒すたびに、ランダムで範囲内にいる味方のスキルゲージを溜めてくれます。また、昇進2にしないといけませんが、似た素質を持っているシージちゃんとも相性バツグンです。他にも、同様にスキルゲージを溜められるリスカムちゃんや、SPブースト可能なフィリオプシスちゃんとも相性が良いので、複数の組み合わせから気分に合わせて編成を組むことも可能。

医療オペレーターなので、戦場に欠かせない職種です。ですので、かなりの頻度でお世話になること間違いなし!とっても可愛いので、できれば専用コーデにお着替えして連れていきたいですね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ★5「アステシア」の評価

    アークナイツ ★5「アステシア」の評価

  2. アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

  3. アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

    アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

  4. アークナイツ ★5「セイロン」の評価

    アークナイツ ★5「セイロン」の評価

  5. イベント 戦地の逸話 ★5「エンカク」の評価

    アークナイツ ★5「エンカク」の評価

  6. アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

    アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

  7. アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

    アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

  8. アークナイツ ★5「イグゼキュター」の評価

    アークナイツ ★5「イグゼキュター」の評価

  9. アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

    アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー