アークナイツ PR-A-2 攻略

アークナイツ PR-A-2 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ SoC捜索 重装/医療「PR-A-2 防衛」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.50
 

ミッション重装、医療オペレーターの上級昇進アイテムが獲得できる。
重装オペレーターと医療オペレーターがここでは活躍するだろう。
<毒性ガス>味方のHPが除々に減少する。

 

アークナイツ PR-A-2 攻略手順

「アークナイツ PR-A-2」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
範囲回復できるオペレーターが2人いると安定します。

 

アークナイツ PR-A-2 編成
編成ですが、新しく交換所に追加されたブリーズちゃんを、編成に加えてみました。

パヒューマーちゃんがいない場合は

パヒューマー → ブリーズ
ブリーズ → ガヴィル

シラユキちゃんがいない場合は

シラユキ → カタパルト

でも大丈夫でした。
え?メテオリーテちゃん?うちにはいない子なので試せていません!(逆ギレ)

ポイントスキルレベルを7に上げています。
シラユキちゃん、クオーラちゃん、ブリーズちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ PR-A-2 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

アドナキエル → クルース → フェン → パフューマー → ジェシカ → ビーグル → ブリーズ → シラユキ

です。

 

アークナイツ PR-A-2 敵の数
敵は全部で38体。
数は少ないのですが、常に毒ガスが発生しているんですよね。
なので、範囲回復できるヒーラーを1人入れておくと幸せになれます。

ブリーズちゃんだと、資格証600枚で交換可能です。
集めるのは大変かもしれませんが、誰でも入手可能なのでオススメです。

 

さて、PR-A-2の攻略手順ですが、

アークナイツ PR-A-2 アドナキエル
悪いワンワンが配置位置の下に来るのを待ちます。
来たらアドナキエルさんを右向きで配置して、敵を削っていきます。

 

アークナイツ PR-A-2 クルース
続いて、クルースちゃんも右向きで投入して、悪いワンワンを削り倒していきます。

 

アークナイツ PR-A-2 フェン
右側からも悪いワンワンが。
フェンちゃんを下向きでスタンバイさせます。

 

アークナイツ PR-A-2 パフューマー
そろそろ狙撃2人組が毒ガスでラリってくるので、パフューマーちゃんに癒やしてもらいましょうかね。
真後ろも回復範囲内なので、向きは左で大丈夫です。

 

アークナイツ PR-A-2 ジェシカ
フェンちゃんをフォローしたいので、ジェシカちゃんを左向きでIN。

 

アークナイツ PR-A-2 ビーグル
コストを33(2人分)貯めてからビーグルちゃんを下向きで投入。
早めに配置しても、毒ガスで削られるだけなので遅らせています。

 

アークナイツ PR-A-2 ブリース
そのままブリースちゃんも上向きで配置させます。
ブリースちゃんは今回が初参戦。
左右にフリフリしながら、みんなを回復してくれます。かわいい!

 

アークナイツ PR-A-2 クオーラ
フェンちゃんのスキルゲージが貯まり、コスト回収するのを待ちます。
(チャリーン♪)
コストを回収できたら用済みなので、クオーラちゃんと交代させます。(言い方)

 

アークナイツ PR-A-2 シラユキ
最後の1人、シラユキちゃんを左向きで投入。
そういえば、シラユキちゃんも初参戦ですね。

なるほど…
範囲物理攻撃できるオペレーターが1人いるだけで、だいぶ違いますね。

 

アークナイツ PR-A-2 サルカズ大剣隊長登場
あ、新しい敵「サルカズ大剣隊長」のお出ましです。
普通のサルカズ兵と比較して、火力25%増しのHP2倍なので、早めに倒したいところですね。

 

アークナイツ PR-A-2 シラユキのスキルを解放
討伐数28くらいでしょうか?
右側からやってきた悪いワンワンを倒したら、シラユキちゃんのスキルを解放します。

 

アークナイツ PR-A-2 みんなのスキルを解放
終盤の討伐数32前後ですかね。上側左右にいたサルカズ兵が動き出しました。
味方の重装に接触したタイミングで、みんなのスキルを解放します。

 

アークナイツ PR-A-2 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、PR-A-2攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.アドナキエルを配置する
2.クルースも配置する
3.フェンでコストを稼ぎながら時間も稼ぐ
4.パフューマーで周囲を回復させる
5.ジェシカでフェンをフォローさせる
6.ビーグルで右側を防衛していく
7.ブリースで周囲を回復させる
8.フェンとクオーラを交代させる
9.シラユキを投入
10.シラユキのスキルを解放
11.みんなのスキルを解放

 

アークナイツ PR-A-2 敵情報

PR-A-2で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ PR-A-2 凶暴猟犬
凶暴猟犬x24
より凶暴になった悪いワンワン。24匹もダッシュで噛み付いてくる。地味に数が多い。

 

アークナイツ PR-A-2 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x12
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。12体も襲いかかってくる。

 

アークナイツ PR-A-2 サルカズ大剣隊長
サルカズ大剣隊長x2
サルカズ兵のベテランっぽい人。今回初登場。

 

アークナイツ PR-A-2 地図情報

アークナイツ PR-A-2 地図情報
新しい敵の「サルカズ大剣隊長」が出てくるステージ。
毒ガスで常時HPを減らされるので、範囲回復できるヒーラーがいると安定します。

アークナイツ PR-A-2 報酬

アークナイツ PR-A-2 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:中級重装SoC(中確率)、中級医療SoC(中確率)

報酬は、中級重装SoCか中級医療SoCが中確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ PR-A-2 攻略完了
重装で防衛しながら、範囲物理攻撃を含む狙撃オペレーターで削り倒していくだけ。
範囲回復できるヒーラーがいると安定します。

初参戦のブリースちゃんを、範囲回復役として編成に加えてみました。
今回みたいに常時HPを減らされるところだと、ものすごく輝きますね。
SDもかわいく、左右にフリフリしながら癒やしてくれるので良い感じ。

というわけで、ブリーズちゃんのために周回スタート!
3回連続で重装がドロップして、そっこうで理性がなくなりましたとさ。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. PR-B-1 干渉 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ PR-B-1 攻略

  2. アークナイツ PR-A-2 三人周回 【マウンテン、グム、ジェイ】

  3. アークナイツ PR-A-1 少人数 周回用 2人版

    アークナイツ PR-A-1 少人数 周回用 2人版

  4. アークナイツ PR-D-1 三人周回 配置するだけ 【スペクター、アズリウス、イーサン】

  5. アークナイツ PR-D-2 攻略

    アークナイツ PR-D-2 攻略

  6. アークナイツ PR-C-2 二人周回 配置するだけ 【エクシア、エイヤフィヤトラ】

  7. アークナイツ PR-C-2 攻略

    アークナイツ PR-C-2 攻略

  8. PR-A-1 守備 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ PR-A-1 攻略

  9. アークナイツ PR-B-1 少人数 周回用 3人版

    アークナイツ PR-B-1 少人数 周回用 3人版

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー