アークナイツ ★4「イーサン」の評価

アークナイツ ★4「イーサン」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

2020年5月20日、購買資格証交換所にイーサンくんが追加されましたね。

【オペレーター紹介】
イーサン(CV: #吉野裕行)
元レユニオンメンバーだが、「食事がひどい」を理由にレユニオンを離脱しロドスに加入した。
擬態能力が驚異的で、目の前にいるにもかかわらず気づかれないこともしばしば。

「俺が見えないって?目の前にいるじゃねぇか。」

#アークナイツ

それではさっそく、★4特殊「イーサン」の評価をしていきたいと思います。

イーサンの評価

アークナイツ イーサンの評価
「食事がひどい」を理由にレユニオンを離れ、我らブラックロドスに加入したカメレオンくん。
どうやら石かと思うくらいに固いライ麦パンが主食だったとか。ハイビスカスちゃん!出番ですよ!!
そんなイーサンくんは、ブロック数0でバインド持ちの特殊オペレーターです。
 

ここが良い1.素質から特殊。攻撃した敵に確率で足止めできる。決まると爽快
2.スキル1が、攻撃した敵に追加で最大4秒の継続術ダメージを与えるものなので、特に硬い敵に有効
3.スキル2が、攻撃力アップ&足止めさせる確率アップというもので、しかもオートによる再現もそのままという便利仕様
4.購買資格証交換所で手に入るので潜在6にしやすい!
5.声と喋り方が好き

 
結論から言えば、確率に左右されるけど、ハマればバインドで大暴れしてくれるので、見ていてとても楽しい。
また、専用BGMを流しながらステルス解除で登場してくるので、クセが強い子が好きというドクターにはたまらないかと。

 

イーサンの強さ

アークナイツ イーサンの強さ
職種:特殊
タグ:近距離、火力、牽制
陣営:ロドスアイランド
絵師:阿鬼
声優:吉野裕行

我らブラックロドスの一員として仲間入り。
最強の料理人であるマッターホルン兄貴に、胃袋をわしづかみされる未来しか見えない。

特性 攻撃範囲内の敵全員を同時に攻撃
物理回避、術回避が50%上昇
敵に狙われにくい
信頼MAX HP+450

イーサンくんは、特性を3つ持っています。
さらに信頼度でHPも上がるので、攻撃されても即墜ちしにくいです。

ステータスLV1(信頼度0)

アークナイツ イーサン ステータスLV1

HP 730
攻撃 346
防御 139
術耐性 10
コスト 17
特性 敵をブロックできない
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□
□■□□
□□□

ステータス昇進1LV60

HP 1300
攻撃 601
防御 279
術耐性 20
コスト 19
特性 敵をブロックできない
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□
□■□□
□□□

ステータス昇進2LV70(潜在6信頼度200)

HP 2130
攻撃 742
防御 337
術耐性 30
コスト 19
特性 敵をブロックできない
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□
□■□□
□□□

ブロック数0なのが特徴的ですね。

素質「絡みつく」

アークナイツ イーサン 素質「絡みつく」

昇進1 25%の確率で攻撃した敵に2秒の【バインド(移動停止)】を付与
昇進2 25%の確率で攻撃した敵に3秒の【バインド(移動停止)】を付与

最大で3秒動きを止めるのは、敵から受けるスタンの最大時間に匹敵します。ヤバいですね☆

スキル1「ループザループ」

アークナイツ イーサン スキル1

ランク1 通常攻撃時、追加で1秒ごとに40の術ダメージを与える、継続2
ランク7 通常攻撃時、追加で1秒ごとに70の術ダメージを与える、継続4
特化Ⅲ 通常攻撃時、追加で1秒ごとに100の術ダメージを与える、継続4

常時発動型なので純粋に火力カップですね。
しかも術ダメージなので、防御力が高い敵に有能なのも◎

スキル2「グラインドツイスター」(手動発動)

アークナイツ イーサン スキル2

ランク1 攻撃力+20%、素質の発動率が1.5倍まで上昇 持続20秒(必要SP25)
ランク7 攻撃力+50%、素質の発動率が2.5倍まで上昇 持続24秒(必要SP25)
特化Ⅲ 攻撃力+70%、素質の発動率が3倍まで上昇 持続30秒(必要SP25)

火力アップにバインド成功率アップ。
しかも「攻撃範囲内の敵全員を同時に攻撃する」という特性があるんですよね。
なので、範囲内の敵を全員バインドさせることもあるわけです。つよい!

イーサンの基地スキル

アークナイツ イーサン 基地スキル
イーサンくんの基地スキルは「WRITER」と「見えない美食家」です。

基地スキル1「WRITER」

初期 事務室配置時、事務連絡速度+40%

基地スキル2「見えない美食家」

昇進1 宿舎休養時、自身の体力回復速度が1時間ごと+0.75

基地スキル1が、オーキッドお姉さまと同じなので、ほとんどのドクターがお世話になるスキルですね。

 

イーサンの印

アークナイツ イーサンの印
イーサンの潜在能力強化に用いられる。
金属製のヨーヨー。
大技を披露するときは、絶対に周囲の観客に当てないように。

HUNTER×HUNTERのキルアが、アニキ特性の合金を使っていたのを思い出しました。
あれよりは軽いんだろうけど、それなりに火力があるので、そこそこ硬いんでしょうね。

 

まとめ

アークナイツ イーサン 購買資格証交換所
購買資格証交換所のラインナップに、新しく追加された星4特殊オペレーター。
ブロック0で敵に狙われにくい。
さらに確率バインド持ちなので、キマると気持ちが良いですね。

仲間にするには、交換資格証を150枚集める必要があります。
しかも潜在6まで強化できるので全部で900枚。

AP-5だと、1回で20枚手に入るので45周ですね。
1回につき理性30必要なので合計1350。
石割をしているドクターであればすぐに達成できる数値かと。

アークナイツ FP交換所 元レユニオンのゴースト兵
それにしても元レユニオンのゴースト兵でしたか。
使ってみてわかるこの性能。
正直、敵として戦わずに済んでホッとしていますw

アークナイツ イーサン 昇進
というわけで、とりあえず昇進1へ。
昇進1で、素質とスキル2が解放されるので、出来るだけ早めに昇進させましょう。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ★4「ジュナー」の評価

    アークナイツ ★4「ジュナー」の評価

  2. アークナイツ ★4「ススーロ」の評価

    アークナイツ ★4「ススーロ」の評価

  3. アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

    アークナイツ ★4特殊「ジェイ」の詳細と評価

  4. アークナイツ ★4「テンニンカ」の評価

    アークナイツ ★4「テンニンカ」の評価

  5. アークナイツ ★4「ヴァーミル」の評価

    アークナイツ ★4「ヴァーミル」の評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー