アークナイツ ★5「エンカク」の評価

イベント 戦地の逸話 ★5「エンカク」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

イベントの戦地の逸話で入手できる ★5「エンカク」の評価をしていきます。

入手方法については、こちらの記事をお読みください。

エンカクの評価

アークナイツ エンカクの評価
見た目が敵っぽいけど、味方なので安心w
 

ここが良い1.メランサちゃんの能力強化版
2.素質が、敵を倒すたびにHPが上昇なので、後ろに重装を置くと強いです。
3.スキル1が、攻撃力上昇と自身のHP回復なので、足止めや差込み用に◎
4.スキル2が、攻撃力と攻撃速度が上昇(効果時間永続)なので、高火力アタッカー用に◎

 
結論から言えば、★6の前衛を所持していないのであれば、普通にスタメン入りになるかと。

エンカクさんの素質が、敵を倒すたびにHP上昇していくので、敵がたくさん通るところに置くと◎
そのため、ブロック数が多い重装の前が最適です。
グムちゃん、ニアールちゃん、サリアちゃんなどの、回復できる重装と相性が良いですね。

 

エンカクの詳細

アークナイツ エンカクの詳細
職種:前衛
タグ:近距離、火力、生存
陣営:ロドスアイランド
絵師:虎三
声優:中村悠一

まじでイケボですw
個人的に声が★6みたいなw

基本ステータスLV1

アークナイツ エンカク 基本ステータスLV1
HP   :1423
攻撃  :378
防御  :86
術耐性 :0
コスト :18(潜在6で15)
特性  :敵1体をブロックできる。
攻撃速度:やや遅い
再配置 :遅い
攻撃範囲:■□

初期状態でHP1423とかヤバすぎですねw

ステータス昇進1LV1(信頼度3)

アークナイツ エンカク ステータス昇進1LV1
HP   :2041
攻撃  :557
防御  :123
術耐性 :0
コスト :20(潜在6で17)
特性  :敵1体をブロックできる。
攻撃速度:やや遅い
再配置 :遅い
攻撃範囲:■□

基本ステータス昇進2LV80

HP   :3715
攻撃  :849
防御  :195
術耐性 :0
コスト :20(潜在6で17)
特性  :敵1体をブロックできる。
攻撃速度:やや遅い
再配置 :遅い
攻撃範囲:■□

信頼MAX:HP+400、攻撃+45

素質「血塗れの殺戮」

敵を倒す度自身の最大HPが20上昇、最大30回まで。
昇進2だと、最大HPが40上昇、最大30回まで。
昇進2潜在素質強化込みだと、最大HPが50上昇、最大30回まで。

さらに信頼度MAXで、HP+400
つまり、昇進2LV80信頼度MAXで、HP5615まで上昇します。

スキル1「血化粧」(自動発動 )

ランク1:次の通常攻撃時、攻撃力が155%まで上昇し、自身のHPを5%回復
ランク7:次の通常攻撃時、攻撃力が190%まで上昇し、自身のHPを7%回復
特化Ⅲ:次の通常攻撃時、攻撃力が220%まで上昇し、自身のHPを8%回復

スキル2「刃鬼」(手動発動 )

ランク1:攻撃力+30%、攻撃速度+30 退場まで効果継続(必要SP60)
ランク7:攻撃力+50%、攻撃速度+30 退場まで効果継続(必要SP48)
特化Ⅲ:攻撃力+70%、攻撃速度+45 退場まで効果継続(必要SP40)

基地スキル「アーツ理論」

初期 :加工所でアーツ学を加工時、副産物の入手確率+70%
昇進2:加工所でアーツ学を加工時、副産物の入手確率+80%

エンカクの印

アークナイツ エンカクの印
エンカクの潜在能力強化に用いられる。
地が染み付いた古いコート。所々焦げており、誰の血液かは判別不可能。

 

まとめ

アークナイツ エンカク 昇進
1ブロック単体攻撃型と、メランサちゃんの上位版に近いオペレーター。
普段は、後ろに重装を置いて戦わせる運用がおすすめ。

スキル2の「刃鬼」は、退場まで効果が継続するので、発動できれば強いですね。
ただし、発動できるようになるまで時間がかかるので、長期戦向きのスキルです。

とりあえず、イベント配布オペレーターなので、潜在MAXまで伸ばせるのは最大の強みになるかと。
理性を1600消費すれば、潜在MAX状態で使えるので、手に入れない理由はありませんね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. イベント 戦地の逸話 星5「エンカク」入手方法

    アークナイツ 戦地の逸話 ★5「エンカク」入手方法

  2. アークナイツ ★5「アブサント」の評価

    アークナイツ ★5「アブサント」の評価

  3. アークナイツ ★5「セイロン」の評価

    アークナイツ ★5「セイロン」の評価

  4. アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

    アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

  5. アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

    アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

  6. SW-EV-2 集結 攻略 【アークナイツ】

    アークナイツ SW-EV-2 攻略

  7. アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

    アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

  8. アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

    アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

  9. アークナイツ ★5重装「リスカム」の詳細と評価

    アークナイツ ★5重装「リスカム」の詳細と評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー