アークナイツ ★5「セイロン」の評価

アークナイツ ★5「セイロン」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ ★5「セイロン」の評価をしていきます。

セイロンの評価

アークナイツ セイロンの評価
作戦中のボイス「みなさま、安心して戦うのですわ!」など、お嬢さま口調が個人的にとても好き。
そんなセイロンお嬢さまは、スタンの継続時間を半減させるスキル持ちで、広範囲単体をカバーする医療オペレーターです。
 

ここが良い1.遠いと回復量が減るけど、回復範囲が広いので、あと1マスあれば!というときに輝く
2.スキル1が、シンプルに回復力がアップするものなので、使い勝手が良い
3.スキル2が、回復と同時に、スタンの継続時間を50%短縮させるもので、さらに味方キャラによるスキルのデメリットも減らせるのが◎
4.初期状態で、昇進素材の副産物入手確率が+80%という基地スキルなので、うちの加工担当になりました
5.セイロンお嬢さまが淹れた紅茶を飲んでみたい

 
結論から言えば、昇進が条件だけど斜め2つ上を回復できるのが強み。
また、アーミヤちゃん、ギターノ姉さん、リスカムちゃんなど、スキルの反動で発生してしまうスタンも軽減できるのでかなり便利かと。

 

セイロンの強さ

アークナイツ セイロンの強さ
職種:医療
タグ:遠距離/治療
陣営:シエスタ
絵師:Skade
声優:荒川美穂

わがブラックロドスに来た瞬間、昇進素材の担当になったセイロンお嬢さま。
今日も今日とて、せっせと素材を加工中。

特性 回復範囲が広いが、対象が遠い場合は回復量が70%になる
信頼MAX 攻撃力+40

ステータスLV1(信頼度0)

アークナイツ セイロン ステータスLV1

HP 798
攻撃 154
防御 55
術耐性 5
コスト 20
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□□
□□
□□□□

※オレンジ色は、特性の影響を受けない箇所です。

ステータス昇進1LV70

HP 1251
攻撃 353
防御 100
術耐性 5
コスト 22
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□
□□□□
□□
□□□□
□□□

※オレンジ色は、特性の影響を受けない箇所です。

ステータス昇進2LV80(潜在6信頼度200)

HP 1455
攻撃 482
防御 126
術耐性 5
コスト 19
特性 敵1体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 □□□
□□□□
□□
□□□□
□□□

※オレンジ色は、特性の影響を受けない箇所です。

素質「湖畔の散策者」

アークナイツ セイロン 素質「湖畔の散策者」

昇進1 通常時攻撃力+4%(+1%)、フィールドに水場がある時攻撃力+15%(+6%)
昇進2 通常時攻撃力+5%(+1%)、フィールドに水場がある時攻撃力+18%(+6%)

フィールドが水場の場合、火力が10%以上もアップします。
オレンジ色の()は潜在5以上の時に付与されます。

スキル1「ハイドロセラピー」(自動発動)

アークナイツ セイロン スキル1

ランク1 次に味方を回復する時、特性による回復量低下が無効化され、自身の攻撃力の140%で味方を回復 1回チャージ可能(必要SP10)
ランク7 次に味方を回復する時、特性による回復量低下が無効化され、自身の攻撃力の170%で味方を回復 2回チャージ可能(必要SP9)
特化Ⅲ 次に味方を回復する時、特性による回復量低下が無効化され、自身の攻撃力の200%で味方を回復 3回チャージ可能(必要SP8)

スキル7で攻撃力+70%で回復なので、単体ヒーラーとして普通に優秀ですね。

スキル2「水霊の加護」(手動発動)

アークナイツ セイロン スキル2

ランク1 攻撃力+30%、味方2人を同時に回復。効果時間内、攻撃範囲内にいる味方全員に【レジスト】を付与(レジスト:スタン状態の継続時間が50%短縮)持続20秒(必要SP80)
ランク7 攻撃力+50%、味方2人を同時に回復。効果時間内、攻撃範囲内にいる味方全員に【レジスト】を付与(レジスト:スタン状態の継続時間が50%短縮)持続30秒(必要SP80)
特化Ⅲ 攻撃力+60%、味方2人を同時に回復。効果時間内、攻撃範囲内にいる味方全員に【レジスト】を付与(レジスト:スタン状態の継続時間が50%短縮)持続40秒(必要SP80)

2人同時に回復できるうえに、スタン状態が短くなるので、場所によっては大活躍!
仮にスタン状態で無くても、2人同時に回復できるので、単体ヒーラーと差別化になりますね。

セイロンの基地スキル

アークナイツ セイロン 基地スキル
セイロンお嬢さまの基地スキルは「学者」と「源石研究」です。

基地スキル1「学者」

初期 加工所で昇進素材を加工時、副産物の入手確率+80%

基地スキル2「源石研究」

昇進2 製造所配置時、源石製造の製造効率+35%

最初から、昇進素材の副産物入手確率が80%アップするので、かなり便利ですね。

 

セイロンの印

アークナイツ セイロンの印
セイロンの潜在能力強化に用いられる。
余白まで文字で埋め尽くされたノート。これまで行われた源石研究の全てに関し、要点が纏められている。
その内容は編集され、『源石研究・入門から発展まで』というタイトルで出版されている。

ひとりごと個人的に読んでみたい。リアルに物販化されないかなぁ・・・。

 

まとめ

アークナイツ セイロン 昇進
わがブラックロドスに入職したその日から、新しく昇進素材の担当で入ったセイロンお嬢さまです。
素材の関係で、まだ昇進できていないススーロお姉ちゃんの分まで頑張ってくれています。
いやぁ働き者ですね(鬼畜スマイル)

他にも、アーミヤちゃんなど、スキルの反動で発生するスタンを軽減できるのは面白いですね。
このレジスト、今後はかなりお世話になるかも。

ヒーラーとしても、斜め2つ上を回復できるだけで、十分役立ってくれます。
宿舎にシュヴァルツちゃんと仲良く休ませると爆速で回復するのも◎
そんな2人の間に、川の字で挟まりたい今日この頃。え?ダメなんです?そうですか・・・。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

    アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

  2. アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

    アークナイツ ★5「ブリーズ」の評価

  3. アークナイツ ★5「アステシア」の評価

    アークナイツ ★5「アステシア」の評価

  4. アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

    アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

  5. アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

    アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

  6. イベント 戦地の逸話 ★5「エンカク」の評価

    アークナイツ ★5「エンカク」の評価

  7. アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

  8. アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

    アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

  9. アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー