アークナイツ 4-8 攻略

アークナイツ 4-8 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「4-8 ストレス反応」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.45
 

ミッション敵の混成部隊が東より襲来。直ちに迎撃せよ。

 

アークナイツ 4-8 攻略手順

「アークナイツ 4-8」の攻略方法ですが、先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
生け贄2名と、ヒーラーが3人いると安泰します。

 

アークナイツ 4-8 編成
編成ですが、ストーリーキャラに、ガヴィルちゃんとジュナーちゃんでクリア可能。

ポイントスキルレベルを7に上げています。
ジュナーちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 4-8 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

フェン → ジェシカ → ビーグル → ラヴァ → ガヴィル → アンセル → ノイルホーン(生け贄1号) → メランサ → ハイビスカス → ジュナー → 12F → ショウ → Lancet-2 → ジュナー

です。

 

アークナイツ 4-8 敵の数
敵は全部で30体。
数は少ないのですが、正しく配置していかないと、敵にゲートを抜かれてしまいます。

 

さて、4-8の攻略手順ですが、

アークナイツ 4-8 フェン
まずは、下側にフェンちゃんをスタンバイさせます。

 

アークナイツ 4-8 ジェシカ
続いて、ジェシカちゃんを下向きで投入し、上側を迂回してくる敵を削っていきます。

 

アークナイツ 4-8 ビーグル
上側はビーグルちゃんで防衛していきます。

 

アークナイツ 4-8 ラヴァ
硬い敵がいるので、ラヴァちゃんでまとめてドカンしてもらいましょうかね。
あ、向きは下で。

 

アークナイツ 4-8 ガヴィル
そろそろ周囲を回復させたいので、ガヴィルちゃんを下向きで投入します。

 

アークナイツ 4-8 アンセル
さらにアンセルきゅんを上向きで配置して回復力を高めます。

 

アークナイツ 4-8 ノイルホーン
討伐数11くらいでしょうか?
新しい敵の「サルカズ術師」が左右に2体並びました。
その瞬間に、ノイルホーンさんを生け贄にして、敵のスキルを使わせます。

 

アークナイツ 4-8 メランサ
おお、ノイルホーンさんが縛りプレイを受けていますね。
(どんな感じなんでしょうか?ちょっと気になりますw)

その間に、メランサちゃんで、フェンちゃんのフォローに入ります。
向きを上にすると、上側の敵にも攻撃できるので、敵を早く倒せるようになります。

 

アークナイツ 4-8 ノイルホーン撤退
ノイルホーンさんがギリギリまで耐えたら撤退。
わずか数秒ですが、敵の進攻を遅らせ、時間を稼ぐことができました。

 

アークナイツ 4-8 ハイビスカス
おっと、フェンちゃんがピンチですね。
さらに回復力を高めたいので、ハイビスカスちゃんを上向きでよいしょっと。

 

アークナイツ 4-8 12F
敵を1体倒してくれました。
フェンちゃんを撤退させ、12Fさんを上向きで投入。
ハイビスカスちゃんの後に置いたことで、攻撃を代わりに受けてくれます。

 

アークナイツ 4-8 メランサのスキルを解放
メランサちゃんのスキルゲージが貯まるので解放。

 

アークナイツ 4-8 Lancet-2
少し進めて討伐数20くらいですかね。またサルカズ術師が2体仲良く沸いてきます。
下側が動き出すので、そのタイミングでLancet-2ちゃんを犠牲に、敵のスキルを使わせます。

配置可能数0でも置けるので助かりました。
Lancet-2ちゃんゴメンね・・・。

 

アークナイツ 4-8 ジュナー
敵が集中してきましたね。
ジェシカちゃんを撤退させ、ジュナーちゃんで守りを固めます。

ポイントここでジュナーちゃんを入れないと敵に突破されます。

 

アークナイツ 4-8 みんなのスキルを解放
脳筋の武装戦闘員が近づいてきました。
みんなのスキルを解放して乗り切ります。
みんな頑張れ~!(他力本願)

 

アークナイツ 4-8 メランサのスキルを解放(2回目)
少し待つと、メランサちゃんのスキルゲージがまた貯まるので、再度解放させます。

 

アークナイツ 4-8 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、4-8攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.フェンを配置する
2.ジェシカで敵を削っていく
3.ビーグルで守りを固める
4.ラヴァでまとめてドカン
5.ガヴィルで周囲を回復させる
6.アンセルにも周囲を回復させる
7.ノイルホーンを差し込んでサルカズ術師のスキルを使わせる
8.メランサで敵を倒していく
9.ハイビスカスでさらに回復させる
10.フェンを撤退させ12Fを投入
11.メランサのスキルを解放
12.今度はLancet-2を差し込んでサルカズ術師のスキルを使わせる
13.ジェシカを撤退させジュナーで守りを固める
14.みんなのスキルを解放
15.メランサのスキルを解放(2回目)

 

アークナイツ 4-8 敵情報

4-8で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 4-8 軽装隊長
軽装隊長x8
軽装兵のベテランっぽい人。8体ほど、どこからか沸いてくる。

 

アークナイツ 4-8 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x2
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-8 サルカズ術師
サルカズ術師x4
サルカズのドS術師。初回攻撃のみ行動不能にするスキルを使ってくる。今回初登場。
超厄介なので、生け贄を召喚してメインオペレータを守れ!(最低だ)

 

アークナイツ 4-8 凶悪暴徒
凶悪暴徒x6
より凶悪になった鉄パイプ野郎。6体ほど殴りかかってくる。

 

アークナイツ 4-8 機動盾隊長
機動盾隊長x2
盾兵のベテランっぽい人。2体だけ走りながらやってくる。

 

アークナイツ 4-8 術剣士
術剣士x4
術攻撃してくる剣士。先端が紫色のビールサーベルみたいなものを持っている。
4体ほど攻撃時、赤色に変化させながら襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-8 ブッチャー
ブッチャーx2
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。2体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 4-8 武装戦闘員
武装戦闘員x2
ブッチャー以上にヤベえ奴。2体ほど襲いかかってくる。
油断しているとブーってなる。

 

アークナイツ 4-8 地図情報

アークナイツ 4-8 地図情報
新しい敵の「サルカズ術師」が出てくるステージ。

アークナイツ 4-8 報酬

アークナイツ 4-8 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:砥石(低確率)
レア:上級砥石(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、砥石が低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 4-8 攻略完了
先鋒と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
生け贄とヒーラー3名を編成に入れておくと安泰します。

本当はジュナーちゃんの縛りプレイが見たかったんですよね。
でも潜在レベルを上げていないと再配置が間に合わないという・・・。
というわけで、再現性を高めるためにも断念しました。無念なり。

ちなみに、今回ノイルホーンさんを選んだのは理由があります。
万が一、最後に抜かれた場合に、重装として差し込めるからです。

戦力的に余裕があるのなら、好きなオペレーターを差し込んで縛りプレイを楽しみましょう!(本当に最低だ)

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  2. アークナイツ 4-6 攻略

    アークナイツ 4-6 攻略

  3. アークナイツ S4-2 攻略

    アークナイツ S4-2 攻略

  4. アークナイツ S4-3 攻略

    アークナイツ S4-3 攻略

  5. アークナイツ S4-1 攻略

    アークナイツ S4-1 攻略

  6. アークナイツ S4-8 攻略

    アークナイツ S4-8 攻略

  7. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  8. 4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

    4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

  9. アークナイツ 4-2 攻略

    アークナイツ 4-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー