アークナイツ S4-5 攻略

アークナイツ S4-5 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S4-5 多足類-2」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.45
 

ミッション非常に狭い戦場での交戦だ。オペレーターの配置位置は慎重に選べ。

 

アークナイツ S4-5 攻略手順

「アークナイツ S4-5」の攻略方法ですが、重装で防衛しながら、狙撃と範囲攻撃タイプの術師で削り倒していくだけでOKです。
バクハツに巻き込まれないよう、配置するタイミングだけ気を付けましょう。

 

アークナイツ S4-5 編成
編成ですが、ストーリーキャラだけでクリア可能。

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ S4-5 配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クルース → ジェシカ → ビーグル → ハイビスカス → アンセル → アドナキエル → ラヴァ

です。

 

アークナイツ S4-5 敵の数
敵は全部で75体。

 

さて、S4-5の攻略手順ですが、

アークナイツ S4-5 クルース
まずは、クルースちゃんを上向きに配置して、敵を削らせます。

 

アークナイツ S4-5 ジェシカ
続いて、ジェシカちゃんも上向きで投入し、ガンガン敵を削り倒させます。

 

アークナイツ S4-5 ビーグル
バクダンムシが大量に沸いてくるステージなので、ビーグルちゃんに耐えてもらいましょうかね。

ビーグル「・・・。」

 

アークナイツ S4-5 ハイビスカス
周囲を回復させたいので、ハイビスカスちゃんを右向きでよいしょっと。

 

アークナイツ S4-5 アンセル
さらに回復力を高めたいので、アンセルきゅんを左向きでIN。

 

アークナイツ S4-5 アドナキエル
討伐数が15くらいになると、バクダンムシが3匹沸いてきます。
バクハツに巻き込まれると厄介なので、倒し終わってからアドナキエルさんを配置させます。
向きは右で。

 

アークナイツ S4-5 ラヴァ
また討伐数22くらいで、またバクダンムシが3匹沸いてきました。
同じように、倒し終わってから、ラヴァちゃんを左向きで投入します。

 

アークナイツ S4-5 ラヴァのスキルを解放
そのまま少し進めて討伐数43前後。
虫けらどもが大量に沸いてくるので、ラヴァちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ S4-5 アドナキエルのスキルを解放
少し時間をずらしてから、アドナキエルさんのスキルも解放。
ついでにオモチャも撃ち落としてもらいます。

 

アークナイツ S4-5 ハイビスカスとアンセルのスキルを解放
ラッシュ時のバクハツで、アドナキエルさんとラヴァちゃんがピンチに。
でも何とか耐えてくれました。
早く回復させたいので、ハイビスカスちゃんとアンセルきゅんのスキルを解放します。

 

アークナイツ S4-5 ビーグルのスキルを解放
終盤の討伐数60。この後に最後のラッシュが来ます。
回復スキルが終わるので、ビーグルちゃんのスキルを解放し耐えさせます。

 

アークナイツ S4-5 作戦終了
後は、このまま敵を倒して作戦終了。無事、S4-5攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クルースで敵を削っていく
2.ジェシカにも敵を削らせる
3.ビーグルで守りを固める
4.ハイビスカスで周囲を回復させる
5.アンセルにも周囲を回復させる
6.アドナキエルを配置
7.ラヴァも投入
8.ラヴァのスキルを解放
9.アドナキエルのスキルも解放
10.ハイビスカスとアンセルのスキルを解放
11.ビーグルのスキルを解放

 

アークナイツ S4-5 敵情報

S4-5で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S4-5 オリジムシ・β
オリジムシ・βx43
さらに強くなった気がする虫けらども。43匹も大量に沸いてくる。マジで多すぎじゃね?

 

アークナイツ S4-5 バクダンムシ
バクダンムシx17
倒すと爆発して周囲に大ダメージを与える厄介な虫。17匹も爆発四散する。
ビーグルちゃん頑張って!(他力本願)

 

アークナイツ S4-5 術師隊長
術師隊長x3
術師のベテランっぽい人。3体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ S4-5 双剣隊長
双剣隊長x2
両刀使いのベテランっぽい人。2体だけ斬りかかってくる。

 

アークナイツ S4-5 ドローン3号
ドローン(怪鳥Mk2)x8
攻撃してくる生意気なオモチャ。8機ほどブーンと飛んできながら撃ってくる。

 

アークナイツ S4-5 サルカズ大剣士
サルカズ大剣士x2
大剣を扱うサルカズの兵士。術耐性が高い。2体だけ襲いかかってくる。

 

アークナイツ S4-5 地図情報

アークナイツ S4-5 地図情報
狭くて多足類もわちゃわちゃ出てくるステージ。

アークナイツ S4-5 報酬

アークナイツ S4-5 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:資材箱緑(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、家具の資材箱緑が稀にドロップします。

まとめ

アークナイツ S4-5 攻略完了
重装で防衛しながら、狙撃と範囲攻撃タイプの術師で削り倒していくだけ。
狭い戦場でバクダンムシが沸いてくるので、配置するタイミングに気を付けましょう。

追記:
アークナイツ S4-5 資材箱緑をドロップ
アークナイツ S4-5 資材箱緑の説明
資材箱緑だけでなく、砥石もゲット!やったぜ!!

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ S4-4 攻略

    アークナイツ S4-4 攻略

  2. 4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

    4-9 フィリオプシス モジュール解放 【アークナイツ】

  3. アークナイツ S4-1 攻略

    アークナイツ S4-1 攻略

  4. アークナイツ S4-3 攻略

    アークナイツ S4-3 攻略

  5. アークナイツ 4-6 攻略

    アークナイツ 4-6 攻略

  6. アークナイツ 4-1 攻略

    アークナイツ 4-1 攻略

  7. アークナイツ 4-7 攻略

    アークナイツ 4-7 攻略

  8. アークナイツ 4-2 攻略

    アークナイツ 4-2 攻略

  9. アークナイツ 4-9 攻略

    アークナイツ 4-9 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー