アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

アークナイツ ★5 特殊「スノーズント」の評価

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

2020年7月29日(水)16:00 から 期間限定のイベント
ショートストーリー「洪炉示歳(エンシェントフォージ)」
が公開されましたね。

一部の通常ステージとイベントステージで、アイテムの「量子爆竹」を入手することができます。
この「量子爆竹」を一定数集めることで、イベント限定オペレーター「★5 スノーズント」が加入。
全員配布のキャラなので、周回ついでにいただいちゃいましょう。

それではさっそく、スノーズントちゃんをお迎えできたので、評価していきたいと思います。

スノーズントの評価

アークナイツ スノーズントの評価
見た目も声も喋り方も可愛い!
ワイフ―ちゃんの貿易所版ともいえる基地スキルを持っています。
しかも最初から所持しているので、かなり有能かと。
そんなスノーズントちゃんは、ロープちゃんやクリフハートちゃんと同じ、引き寄せるタイプの特殊オペレーターです。
 

ここが良い1.素質が、特殊能力を無効化させるものなので、うまく引き寄せれば、かなり楽に立ち回れますね!
2.スキル1は自動発動型。引っ張ってダメージを与えて、さらに足止め。敵を自動で引きずり落としたいときに輝きます!(言い方)
3.スキル2が、この子独特のスキルかと。発動範囲は狭いですが、ネットの周囲8マス全員をまとめて引き寄せてくれるので◎
4.基地スキルも最初から貿易効率をアップさせるものなので、監禁生活待ったなし!
5.ジェシカちゃんと仲が良いとのことなので、2人とも両脇に侍らせたい。

 
結論から言えば、配布キャラなので、誰でも完凸できるのが良いですね。
声よし、SDよし。性能もよし。
もうねスノーズントちゃんあざとい!だがそこが良い!!

 

スノーズントの強さ

アークナイツ スノーズントの強さ
職種:特殊
タグ:近距離/強制移動/減速
陣営:龍門
絵師:NoriZC
声優:阿澄佳奈

龍門出身の研究者。
ロドス随一の倹約家だそうで、小心者というのもたまらない。
普通に良いお嫁さんになりそう。

特性 強制移動スキルを所持
遠距離マスにも配置可能
信頼MAX HP+300、防御+55

ステータスLV1(信頼度0)

アークナイツ スノーズント ステータスLV1

HP 794
攻撃 320
防御 155
術耐性 0
コスト 13
特性 敵2体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 ■□□

ステータス昇進1LV70(信頼度0)

アークナイツ スノーズント ステータス昇進1LV70

HP 1394
攻撃 596
防御 301
術耐性 0
コスト 15
特性 敵2体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 ■□□□

ステータス昇進2LV80(潜在6信頼度200)

アークナイツ スノーズント ステータス昇進2LV40(潜在6信頼度23)
※画像はステータス昇進2LV40(潜在6信頼度23)のものです。

HP 2135
攻撃 745
防御 395
術耐性 0
コスト 12
特性 敵2体をブロックできる
攻撃速度 遅い
再配置 遅い
攻撃範囲 ■□□□

素質「ムシ対策専門家」

アークナイツ スノーズント 素質「ムシ対策専門家」

昇進1 【感染生物】を引き寄せる時、対象の一部の特殊能力を4秒間(+4秒)無効化する
昇進2 【感染生物】を引き寄せる時、力加減が1ランク上昇、対象の一部の特殊能力を8秒間(+4秒)無効化する

ラップランドちゃんと似たような素質ですね。

感染生物とはオリジムシ系、猟犬系、バクダンムシ、ヒョウバクムシ、ハガネガニなどの生物のことです。
特にバクダンムシとヒョウバクムシは、爆発すると厄介なので、それを封じられる素質はかなり輝きますね。

スキル1「スキルキャッチ」(自動発動)

アークナイツ スノーズント スキル1

ランク1 次の通常攻撃時、敵を普通の力で引き寄せ、攻撃力の110%の物理ダメージを与え、1秒足止めする(必要SP7)
ランク7 次の通常攻撃時、敵を相当の力で引き寄せ、攻撃力の140%の物理ダメージを与え、1秒足止めする(必要SP5)
特化Ⅲ 次の通常攻撃時、敵をかなりの力で引き寄せ、攻撃力の170%の物理ダメージを与え、1.6秒足止めする(必要SP5)

一定時間ごとに自動で敵を引っ張ってくれるので、頻繁に穴に落としたいときに活躍しますね。

スキル2「ネットキャプチャー」(手動発動)

アークナイツ スノーズント スキル2

ランク1 捕獲ネットを発射し、目標地点周囲一定範囲内の敵を普通の力で引き寄せ、攻撃力の130%の術ダメージを与え、2.1秒足止めする(必要SP27)
ランク7 捕獲ネットを発射し、目標地点周囲一定範囲内の敵を相当の力で引き寄せ、攻撃力の160%の術ダメージを与え、2.5秒足止めする(必要SP21)
特化Ⅲ 捕獲ネットを発射し、目標地点周囲一定範囲内の敵をかなりの力で引き寄せ、攻撃力の200%の術ダメージを与え、3.5秒足止めする(必要SP21)

敵目掛けてネットを放り投げ、引きずり込み、術ダメージを与え、数秒足止めしてくれるスキルです。
発動範囲は狭いのですが、ネットがかかった敵と、周囲のマスにいる全ての敵が対象になります。

クリフハートちゃんは範囲は広いですが最大3体まで。
攻撃範囲をとるか、対象の敵の多さか。
そのステージにあった使い分けができますね。

スノーズントの基地スキル

アークナイツ スノーズント 基地スキル
スノーズントちゃんの基地スキルは「天性の努力家・β」です。

基地スキル「天性の努力家・β」

初期 貿易所配置時、配置貿易所の受注効率が5%上昇につき、受注効率+5%、最大25%
昇進2 貿易所配置時、配置貿易所の受注効率が5%上昇につき、受注効率+5%、最大35%

純粋に受注効率がアップするもので、かなり使い勝手の良い基地スキルになっています。

 

スノーズントの印

アークナイツ スノーズントの印
スノーズントの潜在能力強化に用いられる。
スノーズントが手縫いした小銭入れ。すでに流通していないコインがいくらか入っている。

 

まとめ

アークナイツ スノーズント 昇進2
ロープちゃんやクリフハートちゃんと同じ、引き寄せるタイプの特殊オペレーターです。
スキル1は普通に引き寄せるもので、スキル2が独特と言えます。

スキル2は、何と言っても、引き寄せられる敵の数に上限がないのが特長。
しかも特化3まで上げると、最大で3.5秒も足止めしてくれます。
スノーズントちゃんの目の前に落とし穴があって、敵が大量に湧いてきたときに使っていきたいですね。

また、基地スキルも、最初から貿易所の効率をアップしてくれるという有能さ。
その貿易効率は最大で+35%と、エクシアちゃんと同じトップ効率!
ヤバいですね☆

もうね、速攻で育成しちゃいました。
弊ロドスでは、スノーズントちゃんの監禁生活が決定。
もう逃しませんよ(過激発言)

アークナイツ スノーズント スキル2を特化
追記:
使っていて楽しいので、スキル2を特化させることにしました。
特化3になるのが今から待ち遠しいですね。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5医療「ワルファリン」の詳細と評価

  2. アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

    アークナイツ ★5補助「シーン」の詳細と評価

  3. アークナイツ ★5重装「リスカム」の詳細と評価

    アークナイツ ★5重装「リスカム」の詳細と評価

  4. アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

    アークナイツ ★5先鋒「エリジウム」の詳細と評価

  5. アークナイツ ★5「アブサント」の評価

    アークナイツ ★5「アブサント」の評価

  6. アークナイツ ★5「イグゼキュター」の評価

    アークナイツ ★5「イグゼキュター」の評価

  7. アークナイツ ★5「セイロン」の評価

    アークナイツ ★5「セイロン」の評価

  8. アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

    アークナイツ ★5「バイビーク」の評価

  9. アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

    アークナイツ★5先鋒「グラニ」の詳細と評価

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー