アークナイツ S5-7 攻略

アークナイツ S5-7 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「S5-7 旋回-1」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進2 LV.10
 

ミッション大量のドローン部隊が攻め込んでくる。対空防衛を意識した指揮を執れ。
<妨害装置>範囲内のドローンに攻撃不可、移動速度減少、特殊能力使用不可を付与。

 

アークナイツ S5-7 攻略手順

「アークナイツ S5-7」の攻略方法ですが、先鋒で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOKです。
今回の編成であれば、ヒーラーがいなくても攻略できます。

 

アークナイツ S5-7 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + メイ + メテオ で攻略しています。

※以下変更可
メイ → クルース
アーミヤ → スチュワード
メテオ → レンジャー + ミッドナイト

ポイントスキルレベルを7に上げています。

 

アークナイツ S5-7 配置
配置はこんな感じでOK。
コキュートスの妨害範囲に入らないよう、左上と右下に陣営を組みました。

配置した順番は、

クーリエ → フェン → プリュム → ドゥリン → メランサ → 妨害装置 → アーミヤ → ジェシカ → メイ → メテオ

です。

 

アークナイツ S5-7 敵の数
敵は全部で57体。
ドローンが合わせて18機。
約1/3ほど飛来してきます。

 

さて、S5-7の攻略手順ですが、今回はバリスタがありません。
その代わり、妨害してくるオモチャがいるので、それを撃墜しながら防衛していく感じになります。

アークナイツ S5-7 クーリエ
というわけで、まずは敵が右下へ進攻してきます。
ですので、クーリエくんを配置して、コスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S5-7 フェン
続いて、左上にも敵が進攻してくるので、フェンちゃんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ S5-7 プリュム
フェンちゃんをフォローしたいので、プリュムちゃんを投入。

 

アークナイツ S5-7 ドゥリン
先にドゥリンちゃんを配置して、オモチャを破壊させます。

 

アークナイツ S5-7 メランサ
メランサちゃんでクーリエくんをフォロー。

 

アークナイツ S5-7 妨害装置
コストが溜まり次第、妨害装置を設置します。

 

アークナイツ S5-7 アーミヤ
右上のオモチャも破壊したいので、アーミヤちゃんにお願いしちゃいます。

 

アークナイツ S5-7 ジェシカ
左上の敵を削りつつ、この後に来るオモチャを撃ち落としていきたいので、ジェシカちゃんを投入。

 

アークナイツ S5-7 メイ
メイちゃんにも、オモチャを撃ち落としてもらいます。

 

アークナイツ S5-7 アーミヤのスキルを解放
ドゥリンちゃんがオモチャを撃墜しました!えらい!!

おっと、アーミヤちゃんのスキルゲージが貯まりましたね。
スキルを解放して、一気に削り倒します。

 

アークナイツ S5-7 メテオ
ドゥリンちゃんとメテオちゃんを交代。
素質の対空エキスパートが輝くときが来ました。
オモチャ撃墜お姉さんがいれば安心ですね。

メモ対空エキスパート
飛行ユニットを攻撃時、攻撃力+25%

というわけで、後はやること無し。
放置プレイの完成です。
適当にジュースでも飲みながらくつろぎましょう。

 

アークナイツ S5-7 作戦終了
ん、作戦が終了したみたいですね。無事、S5-7攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&敵の迎撃
2.フェンもコスト稼ぎ&敵の迎撃
3.プリュムでフェンのフォロー
4.ドゥリンでコキュートスを撃ち落とす
5.メランサでクーリエのフォロー
6.妨害装置を設置する
7.アーミヤでコキュートスを撃ち落とす
8.ジェシカで敵を削っていく
9.メイにも敵を削らせる
10.アーミヤのスキルを解放
11.ドゥリンとメテオを交代

 

アークナイツ S5-7 敵情報

S5-7で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ S5-7 オリジムシ・β
オリジムシ・βx17
さらに強くなった気がする虫けらども。
17匹ほどカサカサと沸いてくる。

 

アークナイツ S5-7 バクダンバチG
バクダンバチGx4
攻撃力1500の範囲攻撃型バクダンを投下してくる超生意気なオモチャ。
だけど今回は妨害装置のおかげで無害化に成功。
4機ほど飛来してくる。

 

アークナイツ S5-7 ドローン(アーツバードA1)
ドローン(アーツバードA1)x12
移動速度がとても速く、術耐性も高いオモチャが、12機ほど飛来してくる。
素早く妨害装置を設置し、ただのオモチャに変えよう。

 

アークナイツ S5-7 ドローン(コキュートス)
ドローン(コキュートス)x2
攻撃してこないけど、味方の攻撃速度を大幅に低下させてくる生意気なオモチャ。
長引くと厄介だけど、妨害装置を設置したあとは、ただのオモチャに。
最初から2機スタンバイしている。

 

アークナイツ S5-7 寄生兵
寄生兵x22
HPが徐々に回復する兵士。
強さ的には、ただの兵士と特戦兵士を足して2で割ったような感じ。
22体も、どこからか湧いてくる。地味に数が多い。

 

アークナイツ S5-7 地図情報

アークナイツ S5-7 地図情報
大量のドローンが飛来してくるステージ。

アークナイツ S5-7 報酬

アークナイツ S5-7 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:人工ゲル(低確率)
レア:融合ゲル(稀有)
 
その他(低確率入手可能):
砥石、RMA70-12、中級エステル、初級エステル、エステル原料、中級アケトン、初級アケトン、アケトン試剤

報酬は、人工ゲルが低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ S5-7 攻略完了
先鋒で防衛しながら、前衛と遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
今回はバリスタがなく、無効化できるオモチャも多いため、ヒーラーがいなくても攻略できます。

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 5-8 攻略

    アークナイツ 5-8 攻略

  2. アークナイツ 5-7 攻略

    アークナイツ 5-7 攻略

  3. アークナイツ S5-8 攻略

    アークナイツ S5-8 攻略

  4. アークナイツ 5-1 攻略

    アークナイツ 5-1 攻略

  5. アークナイツ S5-4 攻略

    アークナイツ S5-4 攻略

  6. アークナイツ 5-4 攻略

    アークナイツ 5-4 攻略

  7. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  8. アークナイツ 5-5 攻略

    アークナイツ 5-5 攻略

  9. アークナイツ 5-2 攻略

    アークナイツ 5-2 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー