アークナイツ 5-6 攻略

アークナイツ 5-6 攻略

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)NEW♪

アークナイツ「5-6 疑兵の計」の攻略をしていきます。

推奨平均レベル:昇進1 LV.60
 

ミッション敵のアーツドローンは素早く飛来し、アーツによる攻撃を行う。新たに開発された妨害装置で敵を牽制せよ。
<妨害装置>配置すると、範囲内の敵ドローンに攻撃不可、移動速度減少、特殊能力使用不可を付与。

 

アークナイツ 5-6 攻略手順

「アークナイツ 5-6」の攻略方法ですが、前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけでOK。
ドローンは、妨害装置のおかげでただのオモチャに。
今回は、大量の敵を捌ける編成と配置に意識を集中しましょう。

 

アークナイツ 5-6 編成
編成ですが、ストーリーキャラ + 交換所キャラ + ミッドナイト + ポプカル + メイ で攻略しています。

※以下変更可
メイ → ジェシカ
ポプカル → ショウ、イーサン

ポイントスキルレベルを7に上げています。
クオーラちゃんはスキル2に設定してあります。

 

アークナイツ 5-6 前半の配置
アークナイツ 5-6 後半の配置
配置はこんな感じでOK。

配置した順番は、

クーリエ → アーミヤ → メイ → アンセル → クオーラ → ポプカル → 妨害装置 → クルース → カタパルト → ミッドナイト → オーキッド → メランサ → メイ(再配置) → ガヴィル

です。

 

アークナイツ 5-6 敵の数
敵は全部で76体。
新しい敵の「アーツバードA1」が飛来。
ですが、今回は妨害装置のおかげで、問題なくクリアできます。

 

さて、5-6の攻略手順ですが、
その前に、戦闘前のシナリオにて…

アークナイツ 5-6 戦闘前のシナリオ1
この2人のやり取りを見ていると微笑ましくなりますねw

アークナイツ 5-6 戦闘前のシナリオ2
アークナイツ 5-6 戦闘前のシナリオ3
そして即オチ2コマ。

 

アークナイツ 5-6 説明
気を取り直して戦闘に。
最初に妨害装置について説明が入ります。

どうやらこの装置があれば、ドローンがただのオモチャになるらしい。
素晴らしい!もっと改良&大量生産して!
そして、すべての敵はオモチャになるべし!!(過激派)

 

アークナイツ 5-6 クーリエ
・・・。(落ち着きを取り戻す)
えっと、まずは上側から敵がやってくるので、クーリエくんでコスト稼ぎ&敵の迎撃。

 

アークナイツ 5-6 アーミヤ
続けて、アーミヤちゃんで虫けらどもをドカン!

 

アークナイツ 5-6 メイ
さらにメイちゃんで敵を削っていきます。

 

アークナイツ 5-6 アンセル
先にアンセルきゅんをスタンバイ。

 

アークナイツ 5-6 クオーラ
下側をクオーラちゃんで防衛させます。

 

アークナイツ 5-6 ポプカル
ポプカルちゃんでクオーラちゃんをフォロー。

ポプカルちゃんなど、前衛が居ない場合は、
ショウちゃんとかイーサンくんでもイケます。

 

アークナイツ 5-6 アーツバードA1登場
新しい敵「アーツバードA1」の登場です。
本来であれば驚異に足る存在なのですが・・・。

 

アークナイツ 5-6 妨害装置
妨害装置を無慈悲に設置。
クックックッ…
これでやつらはただのオモチャと化す(悪い顔)

 

アークナイツ 5-6 クルース
クルースちゃんも投入し、オモチャを撃ち落としていきます。

 

アークナイツ 5-6 ポプカルのスキルを解放
おっと忘れていました。
ポプカルちゃんのスキルを解放して、敵をチェーンソーの餌食にしてやりましょう。

 

アークナイツ 5-6 カタパルト
オモチャをガシガシ撃ち落としたいので、カタパルトちゃんも参戦。

 

アークナイツ 5-6 アーミヤのスキルを解放
討伐数28くらいですかね?
敵が大量に押し寄せてくるので、アーミヤちゃんのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-6 ミッドナイト
今度は後半の討伐数47前後。
ブッチャーが配置位置を過ぎたら、メイちゃんを撤退させます。
替わりにミッドナイトさんをスタンバイ。
ミッドナイトさんは、オモチャも攻撃してくれるので助かりますね。

 

アークナイツ 5-6 ポプカルのスキルを解放(2回目)
そしてポプカルちゃんのスキルを再度解放。
この2体もチェーンソーの餌食です。

 

アークナイツ 5-6 オーキッド
クーリエくんを撤退させ、オーキッドお姉さまをスタンバイ。
対ブッチャーのために、スキルゲージを貯めておきます。

 

アークナイツ 5-6 カタパルトのスキルを解放
アーツバードが、カタパルトちゃんの攻撃範囲内に入ったらスキルを解放。
オモチャをまとめて爆破させます。

 

アークナイツ 5-6 ミッドナイトのスキルを解放
あ、使うのを忘れていました。
本当は、ミッドナイトさんもカタパルトちゃんと同時に解放させるのがベストです。

 

アークナイツ 5-6 メランサ
オモチャを全て撃ち落としたら、ミッドナイトさんを撤退。
替わりにメランサちゃんをスタンバイさせ、スキルゲージを貯めておきます

 

アークナイツ 5-6 メイ再配置
そのままカタパルトちゃんとメイちゃんを交代。
残りのバクダンバチを撃ち落とさせます。

 

アークナイツ 5-6 アーミヤとオーキッドのスキルを解放
攻撃範囲内に入った瞬間に、アーミヤちゃんとオーキッドお姉さまのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-6 ポプカルのスキルを解放(3回目)
同様に、ポプカルちゃんのスキルを再び解放です。

 

アークナイツ 5-6 ガヴィル
あ、オーキッドお姉さまが、術師にやられてしまいました・・・。
気を取り直して、クルースちゃんとガヴィルちゃんを交代させます。
これでメランサちゃんもメイちゃんも安泰です。

 

アークナイツ 5-6 みんなのスキルを解放
最後にみんなのスキルを解放。

 

アークナイツ 5-6 作戦終了
後はこのまま敵を倒して作戦終了。無事、5-6攻略完了です。
お疲れさまでした。
 

全体の流れ1.クーリエでコスト稼ぎ&迎撃
2.アーミヤで敵を削り倒していく
3.メイにも敵を削らせる
4.アンセルで周囲を回復させる
5.クオーラで守りを固める
6.ポプカルでクオーラをフォロー
7.妨害装置を設置する
8.クルースで敵を削っていく
9.ポプカルのスキルを解放
10.カタパルトを投入する
11.アーミヤのスキルを解放
12.メイを撤退させ、ミッドナイトを投入する
13.ポプカルのスキルを解放(2回目)
14.クーリエを撤退させ、オーキッドを投入する
15.カタパルトとミッドナイトのスキルを解放
16.ミッドナイトを撤退させ、メランサを投入する
17.カタパルトを撤退させ、メイを投入する
18.アーミヤとオーキッドのスキルを解放
19.ポプカルのスキルを解放(3回目)
20.クルースを撤退させ、ガヴィルを投入する
21.みんなのスキルを解放

 

アークナイツ 5-6 敵情報

5-6で出てくる敵情報は下記からご覧ください。

アークナイツ 5-6 オリジムシ・β
オリジムシ・βx20
さらに強くなった気がする虫けらども。20匹ほど沸いてくる。

 

アークナイツ 5-6 ブッチャー
ブッチャーx8
巨大な鈍器を振り下ろしてくるヤベえ奴。8体ほど襲いかかってくる。

 

アークナイツ 5-6 特戦兵士
特戦兵士x9
ただの兵士よりHPと攻撃力が上昇している。その代わり防御力が下がっている。9体ほど沸いてくる。

 

アークナイツ 5-6 特戦術師
特戦術師x6
術師隊長の約3倍ほどの防御力がある。できるだけ攻撃力の高い前衛で斬り伏せろ。6体ほど撃ち込んでくる。

 

アークナイツ 5-6 切り込み隊長
切り込み隊長x8
切り込み兵のベテランっぽい人。攻撃力が少し高め。8体ほどダッシュで切り込んでくる。

 

アークナイツ 5-6 バクダンバチG
バクダンバチGx4
攻撃力1500の範囲攻撃型バクダンを投下してくる超生意気なオモチャが4機ほど。
だけど今回は妨害装置のおかげで3機ほど無害に。
投下後は、移動速度がアップするけど、攻撃してこないただのオモチャになる。

 

アークナイツ 5-6 アーツバードA1
アーツバードA1x21
移動速度がとても速く術耐性も高いオモチャ。
攻撃してくるらしいが、今回は妨害装置のおかげで無害に。
今回初登場。

 

アークナイツ 5-6 地図情報

アークナイツ 5-6 地図情報
新しい敵の「アーツバードA1」が出てくるステージ。

アークナイツ 5-6 報酬

アークナイツ 5-6 報酬

報酬初回報酬:純正源石
通常報酬:マンガン(低確率)
 
その他(低確率入手可能):
中級作戦記録、初級作戦記録、入門作戦記録、マンガン、中級糖原、初級糖原、ブドウ糖、中級異鉄、初級異鉄、異鉄の欠片

報酬は、マンガンが低確率でドロップします。

まとめ

アークナイツ 5-6 攻略完了
前衛と重装で防衛しながら、範囲攻撃を含む遠距離オペレーターで削り倒していくだけ。
ドローンは、妨害装置のおかげで、特に気にしなくて済みました。

あとは大量の敵を捌けるよう、適時スキルを解放。
これで何とかなります。(適当)

アークナイツ 5-6 戦闘終了後の会話1
アークナイツ 5-6 戦闘終了後の会話2
そして戦闘終了後の会話。
もっとオシャレなチェンちゃん…見たい…見たくない?

Dear Doctor,

⇒ アークナイツのBGMが購入できるようになりましたん♪(Amazon)

わいが高レアさんをゲットしているのはこの方法ですん。
⇒ 純正源石を無料でゲットする方法(地味に貯まりますん)

本日も最後までご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログは、アークナイツのイベント情報や、通常ステージからイベント高難易度ステージまで、徹底的に公開していくブログとなります。

もし、気に入っていただけましたら、気軽にSNSでの拡散をお願いします♪

関連記事

  1. アークナイツ 5-11

    アークナイツ 5-11 シナリオのみ

  2. アークナイツ 5-10 攻略

    アークナイツ 5-10 攻略

  3. S5-9 フィアメッタ モジュール解放 【アークナイツ】

    S5-9 フィアメッタ モジュール解放 【アークナイツ】

  4. アークナイツ 5-4 攻略

    アークナイツ 5-4 攻略

  5. アークナイツ S5-1 攻略

    アークナイツ S5-1 攻略

  6. アークナイツ S5-2 攻略

    アークナイツ S5-2 攻略

  7. アークナイツ S5-3 攻略

    アークナイツ S5-3 攻略

  8. アークナイツ 5-3 攻略

    アークナイツ 5-3 攻略

  9. アークナイツ S5-9 攻略

    アークナイツ S5-9 攻略

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

最近のコメント

応援よろしくお願いします♪

応援して下さる方は、パソコンもスマホの人も、下記のランキング2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村ランキング

 

クリックして現れるランク一覧の中から再度、アクナイ攻略を押してね。

Twitterでフォロー